柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

新作は和柄  

本日わたくし 田んぼにて作業中につき予約投稿です

朝から晩まで働きますが  体力持つか心配です(^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は田んぼのお仕事がお休みだったので あずきさんのお洋服をちくちくしてました

新作です  今回は和柄  派手派手くらいがちょうどいい感じぃ~


お洋服

早速モデルさんに着て頂きました

あずき

着やすいようにいつもはニット地の物で作っていましたが

今回はお腹の下をニット(伸びる生地)和柄は綿で 伸びない素材

念のため 1サイズ大きく作ったら  大きすぎましたぁ~

直すのも面倒なので お腹の下にゴムを入れました  なので 普段着にします


あずき

今回は袖口、首周り、裾は お腹の下と同じ生地で作りました

今までは面倒なので 既製品のニット用バイアステープでした


あずき

わんこ服の本に付いている型紙を使用しましたが 手直しが必要ですねぇ~

写真ではわかりませんが 細かいところが・・・・・・これからの課題です

ニットだとかわいい生地が手に入らないし(あず家田舎だから)

この方法なら いろんな生地が使えるので 和柄もOK☆ 

バリエーションが増えますねぇ~ 後は1枚ごとに上達を期待して ぼちぼちいきましょうか

まぁ 明日からは少しお休みですが


あずき

明日からいよいよ GW ですねぇ~  我が家はいよいよ田植えが始まります

とぉたんは2日とお休みが入れ替えになったので 明日は会社へ



あず家の新車はいまだ届かず・・・

本来ならこのお休み前に届いているはずだったのですが  仕方ありません

田植えが済んだら 車いじりの予定を立てていましたが 物が無いので断念

急ぎませんが 連絡くらい欲しいものです


なもので 今年は早く田植えが終わっても お出掛け無しですねぇ~

ETC休日1000円最後の大型連休なのに・・・・・・・・・・

どうぞ皆さんは 自粛をせずどんどんお出掛けして 経済を動かしてくださぁ~い




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 3

コメント

田植えお疲れ様でした~。

気候に恵まれて豊作ならいいですね。

わあ、あずきちゃんの和柄姿かわいいな~!
これならどこに行っても注目の的ですね。
↓パステル系も白柴ちゃんのはグッドです。
手仕事が上手なんですね。あずきちゃん、
いっぱいおしゃれできていいねえ♪

ママミント #- | URL
2011/04/29 18:04 | edit

かわいい~☆
和柄いいですね、あずきちゃん似合ってるよ~!
手作り楽しそう~
わたしも実は生地買ったんです。
と言っても、単純なクッションのカバー作ろうと思って。優雅のクッションを更紗に穴空けられちゃって、、、
いろんなのが作れたら楽しいでしょうね~
あずきちゃんがいい子にモデルしてくれるところがまた楽しそうです☆

優雅のママ #- | URL
2011/04/29 21:04 | edit

ママミントさんへ

はぁ~い疲れましたぁ~。只今筋肉痛です。
ホント頑張ったからには豊作を願います。

やっぱり和犬には和柄♪です(^^)って単に私が和柄好きなだけですが。
赤柴のクーちゃんにも黒柴ちゃんにもきっと良く似合うと思いますよぉ~(^^)
好きなんですけど、出来栄えは・・・・・(^^;
これからまだまだ作りますよぉ~。



優雅ママへ

似合ってるかなぁ~。よかったぁ~(^^)
手作り楽しいですよぉ~。優雅ママはおやつ作りするじゃないですかぁ~。
クッションからで新たな手作りに目覚めちゃう☆
あずきがいい子にモデルさん?そんなこと無いのわかるでしょぉ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/05/02 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/630-521930f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報