柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

用水路散歩  

本日も田植え作業にて予約投稿です 

はぁ~ 疲れましたぁ   30日(土)は7時より作業開始です

だからって 早くは寝れませんが 早めにベットに入ります



いよいよGWも始まりました  皆さんお出掛けしてるかなっ?





===================================



さぁて 田植え前のある日の夕方散歩 

お散歩途中で あずじぃじが田んぼのお仕事を終えてやってきました

家の中では じぃじに吠えるあずきさん  家の外では大喜びぃ~


あずき

でもねっ 置いてかれちゃったっ  じぃじを追いかけましたが リードがめいっぱい

この後切なげに 『ひゅんひゅん』 と泣いていました


あずき

でもあずきさん じぃじに会ってしまったお陰で う○ちがでませんでした 

この後歩けど歩けど 肛門様は微動だにしませんでした

じぃじに会う直前まではいい感じだったのにぃ~




その後あずきさんは なぜかこんなところを歩き出しました

この日はからからですが ここはお水が通る場所 『農業用水路』

田植えが近くなるとお水が入りますが こんなにからから状態なのはあまり見ません

そんな中を すすすすっとお散歩   


あずき

土管の中覗き込み この先には行けないと 気づいたみたい・・・・・・

あずき

でも上がってはきません・・・・・・・・・・・・  

あずき

この日はここがお気に入りのあずきさんでした 
   


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

コメント

きれいに整備された農地ですね。愛パパ、農地を守るべく日々奮闘しています。あずきちゃん、土管が好きなの?愛が住む足利では、田植えままだ先です。先日、レンゲがきれいに咲いてました。あずきちゃん、これからもよろしくね。

愛パパ #- | URL
2011/04/30 23:28 | edit

田植えのお手伝い、お疲れさまです。
そうか…今頃田植えですか。
お義父さんのたんぼはいつなんだろう??(田んぼは完全に
ノータッチな私)
稲刈りの時だけお手伝いだからわからないや。
もうちょっとでウンチが出る!って時に注意をそらされると
ガッカリですよね。
結局そのまましないこともある。
あるいは一からやり直しだったりね。
そして↓あずきちゃんの和柄のお洋服、とっても素敵!
白いあずきちゃんに少し派手目の和柄がよく似合っています。
そして、そして、最近少々忙しくご訪問が滞っていたのですが、
今日、たろう君のことを知りました。
やはり震災のショックやストレスがあったのかしら?
ご冥福をお祈りします。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/05/01 00:02 | edit

愛パパさんへ

この整備された用水路。我が家と共同で田植え作業をしているお家のおじいちゃんが個人的に1人でされました。ここのお宅の田んぼ脇だけです。
あずきさん土管に興味があったのかもしれませんねっ!
あず家より関東に行くに連れて田植えは遅いんですよねっ。あず家も以前はもっと遅かったのですが、お勤めの合間にやるのでだんだんGWにやるようになりました。
こちらこそ宜しくお願いします。



Мichyさんへ

疲れましたぁ~。子供の頃からGWは田植えのお手伝いが当たり前のようでした(^^;稲刈りもそうでしたが、他の家と共同になってからはお手伝い無しです。

もうちょっとという時に限って誰かが現れます。その後はあずきさんの肛門さん反応無しです(--)

ありがとうございます。柴っこには和柄が良く似合います。きっとミッチーちゃんにもお似合いだと思いますよっ(^^)

たろうくん本当に残念です。もし、震災が無かったら・・・と考えてしまいます。あまりにも突然のお別れで・・・おじいちゃんわんこなのにあんなに元気で、そしてあの笑顔が・・・・・
本当に本当に残念でなりません。

あずかぁたん #- | URL
2011/05/02 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/631-882f485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報