柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お家でびぃーびぃーきゅー  

連休も終わり今日からお仕事ですねぇ~   今日もいいお天気ですが

GW最終日『こどもの日』の昨日もとってもいいお天気でした

前日に思いつきお家でBBQをすることに!


*『ビービーキュー』とは先日お花見撮影の時に何処かのおばさんが「びぃーびぃーきゅーてなんですか?」
と公園の管理の人に尋ねていました 
 

あずき


10時30分過ぎには火をおこし 張り切る あずとぉたんとあずばぁば

田植えが終わるといつもお出掛けしてお食事をするのですが

出かけるのも面倒になってきたので 久しぶりにお家でBBQでの~んびりです


BBQ

今回は田植え終わりなので少し奮発しましたよぉ~

とは言っても お買い得なお肉ばかりですが・・・・・

スペアリブは前日『醤油と蜂蜜』のみで漬けたものを焼きましたが これがおいしかったぁ~

もう1パック買っとけばよかったっ  写真中央の大きいスペアリブは頑張ってるとぉたんの分

お肉の好き嫌いがあるあずばぁばがスペアリブなんて食べると思わなかったので 

お仕事しているおばたんの分のスペアリブがなくなってしまいました

ごめんねぇ~ ホント美味しかったのよぉ~


BBQ

そして お家でするとみんながお酒を飲めるので良いですねぇ~

普段はあずとぉたんのを少しもらう程度ですが 昨日は缶チューハイ1本飲んじゃいましたぁ~

ワインも少々頂きましたぁ~


あずき

そして お昼寝です  お腹いっぱいなのに重いです

お天気でも日が差さないと涼しいので コート着てます


あずき

気づいたら 去年は1度もBBQしていなかったようです

みんなが食べ終わると 焼き焼き頑張っていた あずとぉたんが本格的に食べ始めます

ここから のぉ~んびり だらだら 開始です

とぉたんが アルミホイルで焼き焼きしたのは・・・・・・・


snap_a2z14u_201155104746.jpg

『丸ごと玉ねぎ』 でも買ってきたものはあまり美味しくなかったそうです

お家の野菜が採れるころに 今度はお野菜BBQでもしましょうかっ


BBQ

もちろんあずきさんにも豚肉を焼いてあげました

すっごい背筋『ピーン』と伸ばして 良い子をアピール


あずき

『どうじょっ』ていうと凄いスピードで食べるっ!

あずき

なんで 奇跡的な写真です 残念ながらお口は震えませんでした

実は前日お出掛け先で 串焼きを購入  塩コショウをよ~く取ってあげて食べさせたところ

物凄くお口が震え・・・それをを見て 昨日のBBQとなったわけですが・・・・・


あずき

まぁ お口の震えは無かったけどみんなとっても満足していたので 良しとしましょう

あずき

とぉたん1人でだらだら飲みを続けているので あずきさんのお目目が・・・

あずき

そしてお昼ね開始 

あずき

私も日が陰ると場所を移動してお昼ね

あずき

こうして夕方までだらだら過ごし その後はあずきさん洗われましたっ!

腰を痛めてからシャンプー延期だったので 気づくと前回から1ヶ月近くたっていたけど

あずきさんなんだか調子が良いようです 

カイカイの為 4~6日位のシャンプーを勧められていましたが

嫌がるのでストレスになるので2週間に1度にしていましたが

今は調子が良いのか? ワクチン接種のときは少しカイカイが酷くなってきていたから

次回はインターフェロンをなんてお話をしてきたのに・・・・・


あずき あずき

本来なら花粉の季節 でもこのところ調子が良いあずきさんでした

これならまたもう少し様子を見ることが出来ます



今日は午後からあずきさんおばたんのお供でお出掛けです

今週はお留守番が済んだとおもったら 今度は大忙しのあずきさんでした



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 2

コメント

1枚目のお写真はあずきちゃんの白い毛越しに見た青空ですか?
面白~い♪
そして田植えの終了、お疲れさまでした。
ホント、これが終わるまでは落ち着かないでしょうね。
無事終えてよかったですね。
で、お祝いのBBQでしたか?
パパさんは皆さんのをしっかり焼いた後にゆっくりご自分のを
焼きながら飲むのですね。優しいっ!
確かに玉ねぎって買ったのは外側が硬くて、美味しくないかも。
そろそろ新玉ねぎも穫れますね。
楽しみです。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/05/06 22:05 | edit

Мichyさんへ

そうでぇ~す☆あずきがお腹の上にのっていたので、あずき越しで撮りましたぁ~(^^)寝転んで空を眺めながら良い気持ちでしたぁ~☆
今年はアクシデントもあり何十年振りに田植えが雨降りでと。色々ありましたが、無事に終わって一安心です!
『おわったぁ~』のBBQでしたっ!
いつもは「カーブドッチ」と言うワイナリーにあるレストランで食事でしたが、疲れていたのでお家でということに!でものんびり出来てかえって良かったです。
そうなんですよねぇ~。外側が硬くて味がしないと言ってました。もうすぐ新玉待ちどうしいです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/05/07 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/633-547c4803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報