柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

チューリップフェスティバル  

今日は5月4日に 『胎内 チューリップフェスティバル』 に行って来たお写真です

あずき

チューリップ見に着たのに巨大菜の花畑出現!!

あずきさんがいるのわかりますかぁ~


あずき

チューリップ畑のお隣には 菜の花が満開  実はこの菜の花畑は迷路

迷路

ここに書かれる文字は 一般公募    今年はやっぱり 『がんばれ東日本!』

あずき

菜の花の黄色は ビタミンカラー   なんだか元気が出てくる色ですねぇ~

あずき

あずきさんも 自然と笑顔にっ☆

あずき

チューリップとも記念写真  こちらはうって変わって無表情

あずき

この中にも↓あずきさんいますが・・・  チューリップのグラデーションが見事っ!  

あずき

今年は『あずちゃん号1号車』チェンジの為 ETCを外しちゃったので

近場のお出掛けとなりました  すご~く久しぶりのチューリップ見に来ました

あず家の住む新潟は 『チューリップ』を沢山作っています

でも お隣富山の方が有名でしょうか?


あずき

チューリップ畑の脇は少し小高い丘になっているので 上から全体を眺める事が出来ます

チューリップ

↑ 左はチューリップ 右は菜の花  チューリップで出来た巨大シューリップもっ!

巨大チューリップの上では チューリップ狩りも楽しめます 500円で10本好きなものを

球根ごと掘るようです  球根ごとなら来年も楽しめてお得です☆


あずき

わんこ連れも大勢いました  ↓ こんな大家族もっ!

わんこ

一応出かける前に電話で確認したところ 「強暴でなければ・・・」とのことでした

だいたいどこでもこう言われますねぇ~

でも あずきさんは どうなんでしょう?  お家では凶暴な一面も・・・・・



いろんなチューリップが 縦一列に並んでいて とっても綺麗♪

『一つ一つの力は小さくても それが沢山集まると 大きな力になる』

もちろん一つ一つも綺麗ですが  今年は特にこういう風に感じてしまいますねぇ~


チューリップ

チューリップ チューリップ

チューリップ

そんなことを思いながらチューリップを眺めていました

あずき あずき

そして またまた 『あずきはどこっ?』   ついやってみたくなっちゃいます

あずき

いたいた~ ちろい子

あずき

近場のお出掛けも結構探して見れば色々あるもんですねっ

ETC1000円が無くなれば こういうお出掛けもこれからは増えそうです




帰り道で 見つけた  地元サッカーチームの 『アルビローソン』 

アルビローソン

こんなのあるの知らなかった・・・・・  




で 今日のあずきさんですが・・・・・・・


あずき あずき

あずき

かごの縁にお手手をのっけて寝てましたっ☆

少々お疲れのようです・・・・・
  



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 7

コメント

迷路のあずきちゃんは、左下かしら?
チューリップは。。。中央かしら?違いますか?

素敵な所に行けてあずきちゃんいいですね(*^^*)
あずきちゃんもとっても嬉しそう~(^-^)v

田植えお疲れさまです。
田植え機が動いてくれて良かったですね。
動かなかったどうなるの?とドキドキしちゃいました。
BBQ美味しそう~
大仕事の後だから格別ですね。

カイカイの調子が良くって良かったですね。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/05/07 21:05 | edit

ひろーい菜の花畑にチューリップ畑!!
素敵なところにお出かけしたのね~♪
チューリップ、綺麗に並んでますね~
こんなにたくさん、植えるのも
大変だったでしょうね~圧巻だわ~。
菜の花の前であずきちゃんいい笑顔で可愛い~(^^
チューリップの前では何で無表情に??(笑)

どの色もかわいいけど明るい紫のチューリップ
すごく綺麗~癒されました♪

もっちー #- | URL
2011/05/07 22:21 | edit

ごまねぇさんへ

あずきさん大正解です!なぜか埋もれさせたくなっちゃいましたぁ~(^^)
よその方に声をかけて触って頂けると、とたんに笑顔になります☆

本当に疲れましたぁ~。まだあちこち痛いです(^^;
田植え機が止まった時は本当にあせりました。
動かないのであればよそのお宅のを借りると言う事になるので、どこがまだ田植えしてないとか、終わりそうな家は?とお店に電話して見てもらうと共にそんなことも考えていました。本当無事動いてよかったです。
BBQはとっても美味しかったです。お安いお肉でも墨でやくとホント美味しいぁつ!ちなみのこの日のワインは500円でお釣りがきます(^^;

カイカイこの調子でいくといいのですが、油断しないようにしたいと思います。



もっちーさんへ

初めて行きましたが、菜の花畑があるのは知らなかったので、びっくりでした!本当に綺麗でしたぁ~☆
ホントだっ!これ植えるの大変だろうなぁ~。
ここら辺はチューリップの球根を育てている農家も沢山あるので、道すがらこういう景色が見れすんですよぉ~!
あずきさんチューリップの写真は後半なので疲れてきたのかもっ!この日もだいぶあったかかったので。

いろんな色のがあっても、なぜか自分の好みの色の前の写真が多くなっちゃうみたいで、紫のチューリップの前での写真が多かったです。 

あずかぁたん #- | URL
2011/05/08 11:13 | edit

わぁ~あずきちゃんニコニコ可愛いいい笑顔ですね❤
でもほんとうに見事なチューリップと菜の花
色とりどりでとっても綺麗圧巻です
その中でのあずきちゃん凄くいいお写真ですね
こんな素敵な所につれて行ってもらってあずきちゃんいいなぁ~^^
BBQもとっても美味しそう❤

田植えもお疲れ様でした
一生懸命した後のBBQはまた美味しさ倍増ですね
後数カ月すると綺麗な穂が一面にすくすくと育ってくれますね^^

みぃ #IG6tkH0k | URL
2011/05/08 11:29 | edit

わ~ぁぁぁ、すっごく奇麗なチューリップ!
見事だわ。
2枚目のあずきさんはちょっと難しい。
手前の白いのが抱っこされているあずきちゃんかしら?
この迷路もすごいですね。
こんな所、行きた~い!!

Michy #jViTC7kk | URL
2011/05/08 17:16 | edit

凄い!凄い!!!
ここのお花畑立派ですね~(^-^)
愛でる男が反応してました(笑)
満開のチューリップと菜の花素敵ですね~♪
迷路に入ってみたぁい!!!
あずきちゃんの笑顔も後頭部も可愛い♪
近くにこんな素敵な場所があるなんて
羨ましいなぁ~!

のーしん #- | URL
2011/05/09 00:01 | edit

みぃさんへ

チューリップを見に行ったら、菜の花のおまけが付いていて本当に見事でしたぁ~!新潟に住んでいながらチューリップを見に行ったのは2度目!こんなに凄いとは知りませんでしたっ(^^)

田植えは我が家の一大イベント!今年も無事に終わり、美味しいBBQが楽しめましたっ☆
田植えの大変さもつかの間、あっという間に金色の田んぼになっちゃいますねっ!



Мichyさんへ

ホント見事でしたっ!菜の花まであるとは知らずに行ったので、2倍で凄かったです☆
2枚目の写真は残念でしたぁ~。左端にリードの線がちょこっと見えます。その先にちろいものが(^^;
迷路は最後までたどり着けづに、途中で断念。皆さん断念されるのか、小さな隙間から出た後がありました(^^)

こんなのが地元にあるなんて、今まで知りませんでしたっ。来年も行ってみたいと思います。



のーしんさんへ

ここはまさに畑状態!その一列に同じ色が並んだところが、また凄くて圧巻☆
おまけに菜の花までもっ!おまけという規模ではありませんが(^^;
ラン子パパさん反応してましたかぁ~(^^)『花を愛でる男』にはたまらないでしょっ(^^)
あずとぉたんも『花を愛でる男』なもので色々探しています。
ラン子さん家から日帰り行けるのではないでしょうかっ!

あずかぁたん #- | URL
2011/05/09 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/634-683bb016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報