柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

晩ごはんは仲良くハンバーグ  

昨日の我が家の晩ごはんは ハンバーグ 

ハンバーグ

人間用は大根が安かったので『おろしハンバーグ』に

あずきさんには 先日のBBQの残りの ラム肉で作った『ラム肉のハンバーグ』

ラム肉の方は焼き焼きしている時の匂いが物凄くいい匂いっ☆

あずき用のを焼き始めたら 起きて コンロの方をじっと見ていました

いつもそうですが 自分の物だとわかるのか? あずきのを調理しはじめると起きます


あずき

丸呑みしちゃうので 食べる時は小さくカット

あずき

お箸でおばたんが1ヶ1ヶあげているのに 『早くよこせっ』と首が伸びていきました

美味しかったかなっ!


あずき

この後口にしたレタスを足元に落として 肉に食らい付いていました

やっぱり お肉の方が美味しいようです


あずき

あずきさんの名誉の為に言っときますが  最後に 落としたレタスも食べていました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は夕方散歩で う○ち が出なかったあずきさん

夕飯を食べ お風呂も済み テレビを見始めたら  泣き出しました

いつもと様子が違う!? そういえばこの前ミッチーちゃんもお外への催促を・・・

あずきもお腹の調子がわるいのか? そう思い 服を着替えて お散歩へいきました

外へ出たら 早速あずきの肛門様が 『出たいよ~』て顔してますが

ここからが 普通の短い散歩の位歩き・・・・・・やっとこ う○ち とご対面

普通の う○ち でした・・・・・

最近 出そうでなかなかでない状態が続いています

いつも出ないと翌日まで持ち越しですが 昨日は違った! 

すっかりお家の中で大きいお仕事はしなくなりました


あず家周辺 お休みの日などは特に車も走らず 街灯はあっても位

もちろん人なんて通りません  くら~いなか とぼとぼと歩くふたり・・・

あずきさん 大事なお仕事は時間内にお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 5

コメント

ラム肉ハンバーグ、あずきちゃん本当に美味しそうに食べてますねぇ
どうして自分の物だと分かるんでしょう??あずきちゃんすごい!(^^)

↓チューリップ畑、私の実家からけっこう近いです
でも私1回しか行ったことない。行きたいなぁと思いつつなかなか(^^;
5~6年位前かなぁ~。あの頃より広くなった気がします
ワンコも凶暴でなければいいんですね
伊織も大丈夫かなぁ・・・ランでは喧嘩っ早いけど(^^;
でも今度連れて行っちゃお♪
菜の花やチューリップとあずきちゃんステキです!

りょう #- | URL
2011/05/08 13:19 | edit

さっぱりしたおろしハンバーグ、私も大好きです。
ラム肉のハンバーグにレタスまで添えてもらって、
あずきちゃんも本当にお揃いの夕食で良かったですね。
そして我が家みたいに下痢じゃなくて良かった。
ちゃんと「行きたい!」って教えてくれるなんて賢いわ。
願わくばちゃっちゃと済ませて欲しいんだけど…なかなか
出ないときもあるよね~。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/05/08 17:18 | edit

ラムって焼くと良い匂いですよね~!
ラムのハンバーグなんて美味しそう~♪
我が家にもラム肉あるからまねっこしてみようかなぁ?
あずきちゃんはちゃんとお仕事教えたのね~!
偉いわぁ!
なかなかお仕事してくれないと心配になっちゃいますよね!!!
今度は時間内にしてくれますように!

のーしん #- | URL
2011/05/09 00:04 | edit

ハンバーグいいなぁ、おいしそう!
ラムって食べたことないけど、どんな匂いがするのかな?
いつも思うけど、お箸で食べるなんてあずきちゃんお上品だわ~
優雅も、う○ちするときはかなり場所にこだわってウロウロ。するまでけっこう時間がかかりますよ。
更紗は歩いてたかと思うと急に止まって、道の真ん中でもどこでも始めるのでびっくりします。
あずきちゃんは家の中でしないとなると、お外でするまで心配ですね。

チューリップフェスティバル↓の1枚目の写真、目の錯覚であずきちゃんが巨大化して見えるのは、わたしだけ?

優雅のママ #- | URL
2011/05/09 01:34 | edit

りょうさんへ

なぜでしょう?自分の物がわかるのはわっ!不思議です。

ここりょうさんの実家から近いのぉ~!お昼過ぎに着いたら、駐車場に入る渋滞にはまっちゃいました。実は間違えて胎内ホテルの方へ行ってしまい、遅くなっちゃった(^^;
あずきが大丈夫なんだもん、伊織ちゃんも大丈夫!
どこで聞いても決まったように「凶暴でなければと・・・」と言われます。苺狩りのときもそうでしたっ!



Мichyさんへ

おろしハンバーグ定番です!大根があると、これに決まりです☆ラム肉ハンバーグは本当に香ばしいいい匂いっ!レタスも残さず食べてくれました(^^)
ミッチーちゃんの事があったから気づきました。ミッチーちゃんのお陰です。そうでなければ「いけないこねぇ~」で済ますとこでした。
最近はなかなか出ませんっ。今日もロング散歩でしたぁ~。



のーしんさんへ

ラム肉、ホントいい匂いっ☆BBQのときに人間もあずきも食べれるので買ってきました。今回はラム肉ジャーキーも作ったんですよっ!また見つけたら買ってあげようと思います。
ミッチーちゃんのお陰です。あの記事があったから気づいたけど、そうでなければ「いけない子っ!」で済ませてました。必死に訴えていたんですねぇ~。
最近はなかなかでないんです。今日もロング散歩でしたっ。うんスタイルにはなるのにでないんです。



優雅ママへ

凄くこ香ばしいいい匂いでしたっ!味見はしませんでしたが・・・たぶん豚や牛より匂いがあるので、わんこには魅力的な匂いがするんだと思うわぁ~(^^)
半分はジャーキーにしたのっ!新潟のムサシ食品館で購入したの。ここいろんなお肉があるから、今度行ってみて~。
優雅ちゃんは場所にこだわるタイプなのねっ!あずきもアスファルトよりは土の上がいいみたい。最近うんの出が悪く、うんスタイルになるけどなかなか出ないっ!
あずきも小さい頃は更紗ちゃんタイプだったわぁ~(^^)リードが重ってなるとうんしてたっ(^^;

目の錯覚ではありませんっ!
あずきは丘の上、チューリップは丘の下、だからチューリップが小さいのよっ!!目の錯覚って思うところが(ふふふっ)(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/05/09 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/635-78dc1c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報