柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

スノーピークさん偵察  

昨日の日曜日 午前中は用事があり 午後からはお天気が悪くなるというので

ランランは前日に諦めていましたが 雨降らないじゃありませんかっ!

なら と あずきさんのお散歩をかねていってきました  この看板のところへ・・・

この看板は燕三条ICを出て左折してすぐの交差点にあります


スノーピーク

先月 支援物資のシュラフを持っていった アウトドアのメーカー『スノーピーク』

4月29日に新社屋とキャンプ場 ショップを 下田にオープン! と言う事で

お散歩がてらの 偵察です


スノーピーク

ちょうど着いたところで 皆さん社内見学に入るところ  あず家も続いて参加してきました 

スノーピーク

お姉さんの丁寧な説明付き なかなかいい社会勉強になりました

なんだか地元 (正確にはお隣の市で、何かと色々ごちゃごちゃ ありますが 

あず家は県央地区でひとくくりと思っていますよぉ~) 

こういう企業が地元にあるってなんだか嬉しいものですねっ!


スノーピーク スノーピーク

↓ ここはプレス機がある製造工場 社内にもこうした工場があるんですねぇ~

スノーピーク

↓ で ここは 自社製遺品の修理室 スノーピークさんの製品は保証書だ無いそうです

それだけ自社の製品に 自信ありっ! そして何かあった場合は 直すのは当たり前だそうで・・・

一部有料もありますが 基本無料でお直しOK で その作業中


スノーピーク

↓ その廊下部分から見た外  なんでしょうか?ため池?貯水槽?

スノーピーク

↓ こちらは オフィス  この日はまだGWと言う事で社員は少なめ

通常はほとんどの椅子が埋まるそうです

こちらのお部屋 決まったデスクは無く 決まりに『前日と同じ場所には座らない』だそうです

毎日場所をかえ お隣の人が違う そんな中でのお仕事  

何かのテレビでこういう会社見たことあるけど ここに新潟にも出没してたっ!


スノーピーク

↓ 中庭的この場所では キャンプ場で貸し出したテント等を 広げて干せるようになっています

スノーピーク

その後 ショップを見学した後に(勝手に見ただけですが)キャンプ場を見て周り 

↓ キャンプ場から見た会社とショップ 中央より左が会社 右がショップです


スノーピーク

↓ 写真には写っていませんが キャンプ場の隣はゴルフ場 

そして正面は な~んにも無いっ!  ここはどこっ?て感じの広いキャンプ場です


スノーピーク

↓ トイレ 炊事棟 出来たばかりなので とっても綺麗

スノーピーク

トップシーズン レギュラーシーズン オフシーズン と 料金が異なるので

まずはオフシーズン狙ってみるぅ?  あっ あず家車中泊専門でしたっ(^^;

でも 1度はチャレンジしてみたいかもっ! あずきさんが心配ですが・・・・・

この後 メインのお散歩をして帰りました

その様子はまた後で・・・





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

category: 休日

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/636-4cc81d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報