柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

自然満喫の散歩  

日曜日にスノーピークさんを見てから向かった先は 同じ下田にある 八木ヶ鼻(やぎはな)

クラフトフェアの会場になる場所の 川を挟んで反対側の公園


八木ヶ鼻

川のすぐ側まで歩いて行けます

あずき

土曜の夜は雷雨だったので 結構な水かさと流れがありました

あずき

とぉたんが 小石を川へ「ポーン」と投げ入れる様子を見ているあずきさん

あずき

ここは大きな岩にあたって激流 「ごごごごっごぉーーー」と凄い音に少しひるむあずきさん

あずき

これまた少々ひるみましたが 先を行くとぉたんに必死で付いていきます

あずき

『ぴょ~ん ぴよぉ~ん ぴょん 』と 軽快に飛びます

あずき

慣れれば ひとりでだって 平気です

あずき

少し距離があるところは 狙いを定めてから飛びます

あずき

最近は すっかり動画を諦めてしまっているので 連写です


対岸に見えるのは 立ち寄り湯 『いい湯ら亭』 建物左側に吊り橋を渡ってキャンプ場

去年の秋は 下田村に相次ぐ『熊出没』 にキャンプ場も使用禁止になりました

ここで のんびり過ごすのもいいいかなぁ~と思っていたのに・・・・・


あずき

この公園内には こんなものも  夕方とあって 人っ子一人いやしませんっ!

あずき あずき

何時代? 全てコンクリート製ではありますが こんなお家もありました

あずき

ここ 結構楽しめます

すぐ近くには 『棚田百選』 なるものもありましたが 車を駐車場に止めて徒歩!

ご飯を炊いてくるのを忘れたので 時間無く次回に・・・・・

熊出没に時期を避けて また行こうと思います  

あっ でも 自然いっぱいなので へびやらムカデやら いろんなのが出るようです

とっ 思うと 寒い時期がいいかしらっ?! と思うのでした・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけのあずきさん 

最近お水を以前にもまして飲まなくなったので 飲ませようと バナナチップを投入


あずき

お鼻を沈めて必死で バナナチップのみを 取ろうとするあずきさん

あずき

わかりますかぁ? 『ぶくぶくっ』 と泡が出てるのぉ~?

前までは水を飲み干してから 底にあるおやつを食べていたのに

最近では こんな技を習得いたしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もひとつおまけ

スーパーに寄ったら 『南部せんべい』 売っていたので買って見ました

これも支援でしょうか?   すみません 本当にわずかで・・・・・


あずき

もひとつおまけ

少し早いのですが 私の誕生日にと 妹がケーキを焼いてくれました ありがとぉ~!

ザッハトルテです  大変美味しゅうございました またよろしくお願いします


ケーキ ケーキ



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 4

コメント

川のそばでお散歩、気持ち良さそう~
こちら、ほんと自然がいっぱいで素敵なとこね。
またまたいいところへお出かけでしたのね♪
ふふふ、巨大はにわみたいな上にあずきちゃん
載せちゃって~(^^ あずきちゃん喜んでるのか
怖がってるのか微妙なお顔(笑)

南部せんべいだ~ うんうん、これも支援だよね。
私、かぼちゃのが好き♪
盛岡で焼きたての食べると美味しいのよねえ
そのうち行かなくちゃ。

わ~美味しそうなザッハトルテ!!妹さん上手ねえ♪

もっちー #- | URL
2011/05/10 15:04 | edit

あずきちゃんは、お馬さんに乗れるのですね(*^^*)
とぉたんの後ろを必死に追いかけるあずきちゃんが可愛いわ~
ごまだと。。。抱っこでないと。。。渡れないでしょうねf^_^;

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/05/10 17:08 | edit

わあ~。たのしいお散歩でしたね!くるみ家も
こういう場所が大好きですよ~。あずきちゃん、飛び石を上手に渡ってますね。
パパさんについていきたい一心
だったのかな?お馬さんにも上手に乗れました^^。
お水に沈めたバナナチップうまく食べられましたか?
本当にぶくぶくしてて笑っちゃいました~。
あずかぁたんさん、お誕生日おめでとうございま~す!
また、楽しい1年を!

ママミント #- | URL
2011/05/11 00:45 | edit

もっちーさんへ

自然いっぱいでいいとこでしょぉ~!いつも気づくのが遅いのっ!「あっそういえば!」て。こういう所でのんびり1日過ごすのもいいですねっ☆

コンクリートで出来たはにわに乗っけられたあずきさん!降りたくって必死でしたっ!

南部せんべい焼きたて食べれるのぉ~(^0^)これは是非行って味わってみたいですっ!

そうなのぉ~!私は簡単の物しか作らないけど、妹は結構手の込んだものを作っちゃうのですっ!!この日は夕飯も作ってもらっちゃって(^^)こんなのならいつでもお願いしたいです(^^)



ごまねぇさんへ

乗っけちゃいましたっ(^^;でも上が平らじゃないので、すぐに降りたがったので、すぐに降ろしましたぁ~。
最初は「おいでぇ~」と声を掛けてあげないと来ませんが、後は『ぴょん、ぴょん』とくっ付いていきます(^^)
ごまちゃんは抱っこじゃないと無理ですかぁ~。
あずきはビビリ最初はでへっぴり腰ですが、うながされて渡っちゃいます☆



ママミントさんへ

本当に楽しいお散歩できましたっ!あず家も田舎ですが、家の近くにはこんな自然いっぱいの場所が無いので、お休みの日はお天気がいいと出かけたくなっちゃいますねっ☆
あずきさん、最初の一歩はなかなか踏み出せませんが、一度渡れば『ぴょんぴょん』軽快に飛んでいきます(^^)

ぶくぶくしてるの解ったもらえましたぁ~(^^)
以前は出来ずに、お水を飲み干していたんですが。今は思い切って鼻を沈めて、おまけにお水が入ってこないように、『ぶくぶく』鼻から息を出しながら拾いますっ(^^;お陰でまた水を飲ませるのに一苦労しています。

あ~ぁ、ありがとうございます。少し早いのですが、思いがけずケーキ頂けましたっ(^^)夕飯もしてもらったので、本当にありがたかったです。

あずかぁたん #- | URL
2011/05/11 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/637-7b098415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報