柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

おばたんとチューリップ  

今日は6日の日に あずおばたんとお出かけした 『長岡丘陵公園』 のようすです

ここには チューリップを見に来ましたぁ~


あずき

この日はあつかったぁ~ なんだか最近急に暑くなってきたようで・・・

あずきさん ついた早々 座り込んじゃいましたぁ~ 


あずき

それでも 流石はモデルさんカメラを向けたら この笑顔!

あずき

ただ暑いだけ・・・とも思われますが・・・・・・・


ここにも 額縁が 用意されていたので 撮ってみましたが  

液晶が光でよく見えず ちょっと切れてるぅぅぅ~


あずき

私がカメラと言う事は 当然この方ががんばっておりましたっ 

あずき

ここもペットOKの公園なので わんこ連れさんが多く この方もイタグレちゃんの飼い主さん

あずき

この日も声はかけてもらえるものの 初めてのなでなでで超興奮

かなり擦り寄っていましたっ

この前までは ブゥーたれていましたが  この後急に ご機嫌になり

ルンルンで 足取りも軽く 橋の上までお散歩


あずき

道中には 『ウコン』 と 書かれたこの木

誰かさんは 「ウコンってあのウコン?」 なんて言っていましたが

ウコンは生姜のようなものですから・・・・・


さくら

これは 黄色い桜 だそうです  珍しいですねぇ~  満開でしたっ


そうそう 広い園内 こんなのも走っています  左下の黄色い自転車


丘陵公園

で 乗っちゃいましたっ!

あずき

抱っこできるわんちゃんならOKとのことで 一度断られるも

あずきを抱っこして見せて 「ほら抱っこできますよぉ~ あずきは抱っこ犬ですからぁ~」

と猛烈にアピール して おじさん 「それならいいですよぉ~」 と根負けしてくれましたっ


あずき あずき

親切なおじさんのお陰で (強引な私のお陰で) あずきさんも大満足☆☆☆

あずき

こうして風を切って走るのがたまらない様子です


そして 目に飛び込んだのが これ 『青バラソフト』


青バラソフト

もちろん 食べるしかないでしょっ!

あずき

あずきさんにも ちょっとだけ ほんのちょこっとなのに お口が「あふあふ」大変でしたっ

ちょこっと 青いのが唇に付いちゃってます
 

あずき

そしてあずきさん 公園の方にも モデルさんをお願いされました

なにやら公園のHPの載せたいそうで・・・・・

URLの貼り付けが 上手くいかないので 「長岡丘陵公園」で探してみてください


あずき

建物前にリードつなぎがあり こんな風にいい子ちゃんで繋がれていますよぉ~

と 言うお写真です

モデル料は・・・・・・・・・いっぱい なでなで   前払いで貰ってましたっ


あずき

これは違いますがっ こんな風にチューリップの前でも撮りましたっ

あずき

出入り口付近では シャボン玉がお出迎え してくれています

あずき

シーズン中は 駐車料金&入園料がかかりますが 冬場は無料だったようなっ?

私はこの日が初めてでしたが・・・・・

この写真には 「越後丘陵公園」 って 書いてありますねぇ~

どっちなんだろう?


あずき

ここも1日のんびり過ごすのに よさそうな場所でしたっ!


季節ごとの花も楽しめるし ま今度バラの季節にでも行って見たいと思います

===================================================================


昨日もみっちりお散歩1時間強 家を出てすぐに『こうもん様』は

動き始めるのに・・・雨のなか 東西南北 右往左往しながら何度も同じ道を行ったり来たり

何とか無事?に出ましたが 少々緩めなのに 出が悪い・・・・・

なぜでしょう? 病院で聞いても 「普通出が悪い時は 硬いんだよぉ~」だそうです

あずきさん へそ曲がり?でしょうか・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

コメント

青バラソフトて。。。バラの香りがするのかしら?

おばたんさん頑張っていますね。
我が家の私だわ~
お互い腰は大切にしましょうね。

風をきっているあずきちゃん嬉しそうですね♡

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/05/11 20:29 | edit

わぁ~またまたあずきちゃん綺麗な所連れて行ってもらっていいなっ
笑顔もぴかいち☆です^^
黄色い自転車も乗ったのね
わが子の為のママの熱い気持ちがおじさんに通じてたのよね❤
あずきちゃんの自転車に乗っている時のとっても嬉しそうなお顔見ていても嬉しくなっちゃいます
可愛いあずきちゃんのモデルモテモテだったでしょ^^
ナデナデしてもらってよかったね

青いバラのソフトどんなお味?
我が家も絶対食べていると思います(笑)

みぃ #IG6tkH0k | URL
2011/05/11 22:16 | edit

載ってたよ、あずきちゃん公園のHPに!
可愛い笑顔でした。
いい公園ですね、今どきペットに寛容なんて。
カートのおじさんもいい人だったし。
額縁は大変でしたね、あずおばさま(笑)。
そう、外で撮る時液晶画面がよく見えないんですよね。
デジカメの課題だな。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/05/11 22:33 | edit

この公園、季節ごとに色々はお花が楽しめていいですよね!
チューリップもたっくさんですね。この時期は行ったことないです
公園のHPも見ましたよ。あずきちゃんいいお顔してますね(^^)
あずかぁたんさん達姉妹仲が良くてうらやましいです
↓のおばたんさん手作りのケーキもステキです
もう少しでお誕生日おめでとうございます♪

りょう #- | URL
2011/05/12 08:10 | edit

ごまねぇさんへ

青バラソフトのお味はですねぇ~。昔バラ味のガムあったのわかりますかぁ~?『イブ』だったでしょうか?そんガムのお味でしたっ!すっきりとした感じがして美味しかったです☆

いつもは私の役目ですが、おばたんが自らかって出てくれたので(^^)おばたんの限界は早いので、ちゃっちゃっと済ませましたっ!

車に乗せときたまぁ~に窓を全開にしてあげると、嬉しそうに顔を出します。風が気持ちいいのでしょうか?



みぃさんへ

おばたんたっての希望で出かけましたっ!
今年はおばたんのお陰でお出かけが多く、ネタには困りませんねっ(^^;
おじさん『しょうがないなぁ~』って、顔してましたっ。お陰であずきさんも大満足だったと思います☆
あずきさん、どこへ出かけても『なでなでしてぇ~』といおう顔で、してくれそうな人を探しています(^^;

バラソフトは食べた事がありますが、青バラは初めてっ!お味が気になりますよねぇ~(^^)
おばたんが『昔あった、イブって言うガムみたいっ!!』って言っていました。まさにそんな感じです。今まで食べたバラソフトの中でも、すっきりとした味わいで、香りは結構ありましたっ。美味しかったです☆



Мichyさんへ

のってましたねぇ~!Мichyさんのコメント見てから確認しましたっ(^^)
なぜでしょう?家族には見せないとってもいい笑顔。。。
入り口のところでは、手渡された紙には厳重な注意事項がっ!苦情も多いようで、『ちゃっと決まりを守ってもらえないと入れなくなりますよ』って。
お写真は、そんなんで「マナーを守って、こんなにいいこにしてますよぉ~」とアピールしたいと言ってました。

ホントデジカメの課題です。手で隠しても、お天気いいと駄目ですねぇ~。



りょうさんへ

ここ伊織ちゃんとラベンダーのとこだよねっ!
四季折々で楽しめそう!いい顔してたでしょっ!なぜ?この顔が我が家の写真にはない・・・・?
写真を撮ってくれたお姉さんもわんこを飼っているって、あずきをいい子いい子してくれてっ。それでこの人はっ!と思っていい顔見せるのねぇ~。
仲良し?はたしてそうでしょうか(^^)
おばたんが成長してくれたお陰で、一応仲良くやれてます(^^)私はあまり成長していませんが・・・
おばたんのケーキ美味しかったです☆

あずかぁたん #- | URL
2011/05/12 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/638-5e8695f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報