柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

色々な出会い☆  

昨日もなんだか怪しげなお天気だったので 早めに散歩に出てみました

あずきさんお大きいお仕事が心配でしたが 15分位歩いたら大仕事してくれました

昨日の2時間近く歩いたのが 嫌だったのでしょうか?・・・・・・・


あずき あずき

外は凄い風 毎年恒例の田んぼに立てられる旗 すっごい『バタバタ』いってます


そんな昨日のお散歩では あず家の田んぼを見守るあずきの視線お先にいたのは


あずき

『かもさん』 田植えが済むと こうして餌を求めて現れます

『プチ合鴨農法?』  定住はしてくれませんが・・・・・


あずき

鳥を見ると もうダッシュで駆け寄るあずきさん 

「そ~と」行かないと逃げちゃうよぉ~  また勝手に畦に・・・でもこの先には行けません!


あずき

そんなあずきさん 暖かくなると お散歩中にいろんな出会いがっ!

あずき

あず家付近 『キジ』 が多発! もうしばらくすると 親子連れも見られるように

でもこのキジさんちょっと困りもの!

あず家の おおばぁばの畑(家の前にあり)の『初雪草』の花の芽を根こそぎ食べちゃいます

おおばぁば 毎日キジを追っ払っているそうです お天気の日は1に日外で過ごしては?

でも 他の苗の被害は今のところ無いそうです


あずき

冬の間はまったく見られないのが 『にゃんこさん』

塀の上から 警戒しているのは・・・・・・・・・・・


あずき

鈍感なあずきさん  にゃんこ大好きなのに 高い塀の上に居るから気づかない?

あずき

指をさし「ほらぁ~にゃんこだよぉ~」と教えてあげても 下ばかり『きょろきょろ』


そうそう 昨日は 畑で作業中のあずばぁばにも会いましたっ!


あずき

あずきさんの大好きな 『さつま芋』 の苗を植えていましたぁ~

雨が降りそうだから早く仕事しないといけないと 追っ払われましたっ


と こんな風に お散歩中には 色々出会いが!

学校帰りの子供たちや もちろんお友達わんこのも! 

あったかくなると ホント お散歩が楽しいねぇ~ あずきさん!!



======================================================

あずとぉたんお気に入りの 『キングサリ』 もう少しで黄色い花が開きそうです

キングサリ



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/640-a7594cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報