柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お弁当を持ってお出掛けしたよっ☆  

今日は 5月14日土曜日 のことです

お天気がいいので お弁当を持って お出掛けしてきました

あずきさんの後ろには 吊り橋が見えます


あずき

あず家のお出掛け先は 『高柳町』 

前日まではこの前行った 『下田』 に行く予定でしたが

休日となると 早起きの あずとぉたんが ネットで検索 した結果 あっさり変更


あずちゃん号2号(軽カー)で1時間40分位 のんびりと走って行きました

釣り橋があるここは 『じょんのび村』 と言う 立ち寄り湯がある複合施設・・・かなっ?

お隣に アスレチックなんかもあって 子供たちで賑わっていました


まずは付いたら あずきさんのお散歩です  何の迷いもなく吊り橋を渡るあずきさん

揺らしてみましたが ビビルわけでもなく いたって『ふつー』   なんだか期待はずれ


あずき

吊り橋の反対側まで行き その先の階段を登り・・・・・・・・・・足はがくがく

駐車場側にお風呂の施設がありますが 全体の写真を撮るのを忘れちゃいましたっ

自然がいっぱい! そしていいお天気! おまけの強風  いや爆風

写真ではわかりませんが 物凄い風 家を出るときからわかっていたけど凄すぎる


吊り橋

階段を下りる時は なぜか脇のところを降りるあずきさん

あずき

結構急な斜面ですが そこは4WDのあずきさん へっちゃらぁ~ 

あずき

まずはちゃちゃっとそこらへんを散策して お弁当タイム

Мichyさ~んお花見には間にあいませんでしたが 持って行きましたよぉ~(^^)

Мichy家から頂いたお箸で 『美味しく いただきまぁ~すぅ!』


お弁当

今日のお弁当の中身 から揚げ 出しまきたまご ウインナー 

彩りが悪かったので 冷蔵庫の中にあったおばたんの弁当用と思われるプチトマトを3ヶ拝借

↓ ウインナーはもちろん 赤いの そして かにさんたこさんにっ!


かにさん たこさん

爆風の為 外での食事は断念しましたっ・・・・・・ 

簡単なお弁当でしたが 外で食べると美味しいねぇ~☆

↓ じょんのび村の売店で おからコロッケを購入 ふつーにおからコロッケだった


おからコロッケ

あっ 『じょんのび』 は 新潟の方言 『のんびり』とかそういう意味

『今日は雨降りだからじょんのびしょぉ~て~』 って感じ

約すと 『今日は雨降りだからのんびりしましょうねぇ~』 となります 

あと お風呂につかり 『あ~じょんのびじょんのび』などとも・・・・・

『あ~極楽極楽』のように・・・・・

ここ『じょんのび村』 では ちょこっとお散歩をしてお昼を食べて

『じょんのび』はせず 次なる目的地へ移動です


道中現れるのは こんな 『シャッターアート』 のある町 ↓


シャッター

冬になると 雪深いこの町 シャッターが閉まったままになりなんだか寂しい

と そんなところから はじまったそうです  

こんな風に 地元の風景や 名所 などが書かれたシャッターが 60枚位あるそうです


シャッター

噂には聞いていましたが 確かにこうすると 寂しい感がないように思えます

シャッター

そんなシャッターを眺めながら次なる目的地へと続くのですが

続きはまた後ほど・・・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

コメント

ごまも吊り橋を渡るの平気です。
揺れても気のせずズンズン渡っていました。
それと階段横の斜面を歩くのも。

それにしても素敵な所ですね♡
あずきちゃんもとっても楽しそう~

可愛い箸入れですね。
使うのがもったいない。。。と思ってしまいます。

続きを読むのを楽しみにしています。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/05/17 20:43 | edit

どーも見覚えのある景色だなと思いきや、
ここ10年近く前に泊まったことがある場所でした。
もちろんこの吊り橋も体験済み!
近くで温泉に入って蕎麦を食べた記憶があります。

ポカポカ陽気の中の弁当もいいですね!
(風が強くなかったら外で食べられたのに)

nanabee #/9hBKkrU | URL
2011/05/17 23:55 | edit

ごまねぇさん

ごまちゃんも吊り橋平気ですかっ!
あずきはびびるかなぁ~と期待していましたが、ぜんぜんでしたっ(^^;

あずきも凄く喜んでいるようでした。自然の中のお散歩時は楽しいですねっ☆

お箸だけ使って、箸入れは取ってあります(^^)
かわいいからもったいないですもんねぇ~☆



nanabeeさんへ

10年前にですかっ!車中泊でしょうか?ここ周辺なぁ~んにもないところでしょ(^^;
流石ですねぇ~。こんなところも経験済みとわっ☆

ホント風がなければ最高でしたねっ。
でも家の外で食べるお弁当は、いつもの私の料理?でも美味しかったです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/05/18 21:37 | edit

うふ♡使ってくださってありがとう♪
お天気も良くて、素敵なお出かけでしたね。
ハート型の卵焼きがGood!
四駆のあずきさん、元気、元気!
ひゃ~っ、吊り橋結構な迫力ですね。
あ、私は高い所OKなので揺らしながら渡るかも(笑)。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/05/19 02:16 | edit

Мichyさんへ

このお箸を持って必ずお弁当使用と思っていました(^^)
やっとこ出かけましたが、強風で車の中でのランチとなりました!
柄ではありませんが、ハート型覚えたらやたらとやってみたくなります☆
流石4駆には勝てませんっ!!「止まれ、待て」を繰り返し連呼していましたっ(^^;
最近は吊り橋もワイヤーで固定してあるので、揺れが少なくて、面白くありませんよねっ。ここのは小さめだったので、結構な揺れで楽しかったです!

あずかぁたん #- | URL
2011/05/19 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/642-d8637654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報