柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

やっとありつけたっ! たけのこ  

昨日は本当に暑かったですねっ  今からこんなだと 夏の電力不足が気になります

今日はうって変わって どんよりしています 


こんなに暑いのに お水を飲まない ↓ 我が家のわがままお嬢様も ダルダルでした
 

あずき

そんなダルダル あずきさんも お外へでれば 元気でしたっ 

あずき スモークツリー

スモークしない 我が家のスモークツリーも 花が咲きました ↑


昨日のお天気のお陰? で 庭のクレマチスが いっきに開花し始めました ↓


庭

一昨年買った 『マルチブルー』  今年開花しました

マルチブルー


と 話は飛びますが 昨日の晩ご飯 です

ようやく我が家も 『たけのこに』 ありつけました 

買えばいいのに・・・・・・・ なぜか買うものでは無いと思っている 田舎者です


ごはん

たけのこご飯に たけのこのおすまし 穂先たけのこのとキュウリの和え物 ↑

↓たけのこ入り煮しめ も作りましたっ   今年はたけのこあまり出てないそうです

やっとありつけた『たけのこ』・・・今年はもう食べれないかと思いましたが

母が自ら電話してゲットッ!! たけのこ大好き一家 やはりこの季節1度は食べたいです

買えって 話ですが・・・・・ 


筍の煮物

そんな晩ご飯の時間 自分の番は後 と 思っているのか? こんな風に横目でチラ見

あずき

次の瞬間 「あたちにもくわせろぉ~~~~~~っ!!!」

あずき

怖いです(^^;   怪獣あずゴン☆



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/646-27877c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報