柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ご褒美のお散歩  

今日も 日曜日の お話です

教室の 『お楽しみ会』 を頑張った あずきさん

とぉたんが ご褒美にと お散歩に連れて行ってくれました


あずきさんの 前には 川


あずき

対岸では 凧揚げの練習を しているようです

凧

ここは 三条市 平成16年7月13日 前日からの大雨で この堤防が切れ 水害に

あずき

早いもので あれからもう7年です

7.13水害

住宅の1回部分は浸水し ↓            橋のギリギリまで水が ↓

7.13水害 7.13水害

今ではすっかり整備され 慰霊碑も建てられています 

7.13水害 あずき

お隣町のあず家地方からも 親戚や仕事関係で 沢山の方が応援に行きました

夜 懐中電灯片手に 食料を積んだゴムボートを 胸まで水につかりながらひき

信じられない光景だったと 行かれた方から聞きました

あずけとぉたんも 水が引いてからですが 泥あげのお手伝いに行きました

それはそれは 大変だったと・・・・・・・ 



堤防も今までよりも 高く 幅も広くなりました  

近年の集中豪雨は ハンパないですから   あず家近くの川も・・・心配です
 

あずき



あずきさんの ご褒美散歩ですが 

こんな風に 飼い主は あの日の事を思い出しながら と なりました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて あずきさんは お得意の階段のぼりっ!


あずき

家の階段よりも 軽快に 『ぴょんぴょん』 と のぼっていきます

あずき

でも その顔は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・真剣でしたっ

あずき

『お楽しみ会』帰りにお散歩までして この日はシャンプー免れました

当然 あずきさんは バッタンキュー で お休みでした 


あずき



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/649-e77b25a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報