柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

一番バラが咲きました☆  

お教室の 『お楽しみ会』 で ゲットしたお洋服を着て お散歩しました

あずき

う○ち の出が 悪かったので おからを食べさせているので 出がいいですっ!

この日は 早めにお散歩を終え 家の前でうろうろしていたら あとむ君に会いました


あずきとあとむ

相変わらずの 『くりくりお目目』 が かわいいねぇ~

この日 あずおばたん あとむ君と初対面 はたしましたっ


あとむ君

『あず家の庭』 もっさもっさと葉っぱが生い茂り 緑が濃くなりました

あずき

手前右の スモークツリー 『グレース』 長野県小布施から買ってきました

何年たったでしょうか? 買った時は 5か6号鉢に入っていました

これ お気に入りです  


あずき

毎日散歩帰りに 庭のチェック 一昨日 一番バラが咲きましたっ

バラ

この黄色いバラは 『スタンダード仕立て』 になっています

あずきさんと 比べると こんな感じ


あずき

↑ このバラも 見切り品 800円で 購入  お買い得品しかない庭です

かれこれ 20年近く経つ あず家の庭  こつこつ買い足し 場所を移動し

ようやく 今の形に落ち着きましたが  去年から とぉたんの不審な動き? が気になります


続いて 咲きそうなのが つるバラ 『デンティーべス』 とぉたんのお気に入り
 

バラ

花が咲いたら ここでランチや ティータイムもいいですねっ

あぁ~ 楽しみだなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは。
あずきちゃん、新しいお洋服よく似合っていますよ~♪
お庭、花が沢山咲き出しましたね。
黄色い薔薇、本当に見事!
香りも良さそうです。
お買い得品でも次のシーズンからちゃんとお花をつけたら
絶対お得でいいですよね。
…と思って高いお花がお買い得になったら買うんですが…
あれ?いつの間にか無くなってる~(涙)ということが
よくある私です。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/05/26 23:34 | edit

お楽しみ会でゲットしたお洋服似合ってますよぉ~
あずきちゃんはどんな色でもよく似合いますね(^^)
あとむ君、ホント目がくりくりでかわいい~
あずきちゃんちのお庭は本当にステキ!!
黄色いバラも見事です
見切り品でもこんなに見事に育てちゃうなんてすごい!
尊敬しちゃいます
これからどんどん咲いていくのが楽しみですね♪

りょう #- | URL
2011/05/27 08:13 | edit

Мichyさんへ

似合ってますかぁ~♪ありがとうございます。
このての感じはまず自分で好んで買わないのですが、もらえるのなら!とゲットしました(^^)
この黄色いバラ買った時「これ本当に大丈夫?」という感じでしたが、無事に大きくなりました☆
お買い得の、駄目になってもまぁ~1シーズン見れればいいかぁ~位で購入。私もいっぱい駄目にしちゃいましたよぉ~。でもまた買っちゃうんですよねっ(^^;



りょうさんへ

このての色合いの物は自らは手を出した事がありませんでしたが、「お~これはなかなか」なんて思っちゃいました(^^;
あとむ君ホントかわいいのぉ~、お人形さんみたいでしょ☆
凄いでしょっ!なんて、なるべく丈夫で育てやすい物を選びます。そして地に降ろすっ!鉢植えは病気の心配は少ないけど、手入れが大変。ほっといても元気な物だけ残ってます!
満開になったら伊織ちゃん連れて見に来てねぇ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/05/27 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/650-31838a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報