柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お花の季節  

久々に雨が降ったあず家地方です 

今日は雨のお陰で涼しいので あずきさんもゆっくり朝から寝ています

=================================

 先日 とぉたんが敷いた『芝』ですが こんな感じ


あずき

あんまりかわりが無いようですが 地面に引っ付いてきているようです

花 花

あず家のお庭は 今 クレマチスが満開

花

今日の写真のクレマチス わたし 植えてません・・・・・

花

たぶん 『鳥さんが運んできた落し物』 だと思われます

これを あずとぉたん ぬかずに放置    こんなに大きくなりましたっ!

こんなのが 庭のあちらこちらに出て来ます


ピンクの『シラー』も咲きました 色が混じっている物を買ってきて植えたのに

我が家の庭には ピンクしか 根ずきませんでした・・・・・・・・
 

あずき

変り種の 『オダマキ』 

花

これも お気に入りなので 何度も植えました  やっとあず家に根付いたようです

花

これからバラも咲き始めるので 楽しみな あず家の庭です


====================================


一方 この方は・・・・・・・・・・・・・おっちんでおります・・・・・・・


あずき
  

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 3

コメント

あーくの目騒動!ご心配ありがとうございました。
おかげさまで順調に回復しています♪
それにしても・・・
あずきガーデンは見事の一言です。
色々な花がさいて百花繚乱。
知らないお花もあって、植物図鑑を見ているようです。
「オダマキ」って人の名前みたいですね(笑)
「オダマリ」だったらもっと面白いのに・・・ははっ!
農作業もあり~で手入れも大変でしょう?
これだけ見事だと近所のかたも見にきたりしませんか?
すごいぞ!とぉたん!かぁたん!

miw@ #yQdQCbEY | URL
2011/05/28 10:34 | edit

あずきちゃんのお宅はお庭広くて沢山のお花があるんですよね。
これから沢山のお花が咲く季節ですね。
また沢山の素敵なお花ブログで拝見できるの楽しみにしています。
あずきちゃん、志村けんの東村山音頭の1丁目踊ってますか?・・・・(笑)

厳ママ #- | URL
2011/05/28 12:12 | edit

miw@さんへ

あーく君順調に回復しているようで安心しました。

デジカメも凄いでしょっ!あずおばたんは『うちの庭もデジカメで撮って見ると凄いねっ!!』と言います。
ぷぷぷっ(^^)『オダマリ』だって!ナイスネーミング☆農作業は1年で1週間程度しかしていません(^^;それなのに見事に今後草だらけになっちゃうのです。手入れも『入れた?』くらいで、放任主義です!
我が家宅の前の道はご近所さんしか通らないような道なので、知る人ぞしるっ!といった感じでしょうか。でも近年のウォーキングブームで庭の前を通られた方は「綺麗ですねぇ~」と声をかけてくださる方もいます。
お花を切って「どうぞ」と言うと喜ばれます(^^)
凄いのはとぉたんです!私は・・・・・



厳ママさんへ

最初は畳1畳位のスペースからはじまってどんどん広がって、とぉたんが参加してからは、急に広がりましたっ
。これからバラが花盛りを迎えるので、また写真載せますので、是非見に来てください。

最後の写真ですかぁ~(^^)
ホントだっ!「いっちょめ、いっちょめ、わぁ~お」って確か。そうですよねっ。懐かしいなぁ~(^^)
あずきさん『ばか姫』ですねっ☆

あずかぁたん #- | URL
2011/05/28 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/652-f50cc0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報