柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

苺とホームセンター  

昨日も今日も雨 夕方から曇りになると言うので 夕方散歩で 大仕事を期待しましょう


まずは あず家の苺ちゃん 例年よりも 1週間位遅れての収穫となりました

今年の苺は 『こつぶ』 作り手(母)は「味は悪くないっ!」と 自画自賛しておりますが

新鮮さは負けませんが 甘みは・・・・・・・・・・コンデンスミルクでも買ってこようかと・・・


あずき

まぁ 作った本人が大満足なら良しとしましょう   本人には内緒ですが・・・


苺大好きあずきさん 毎日夕飯前に 母からもらって食べてます

この日は お散歩前に 畑に立ち寄り もぎたてを頂きましたっ
  

あずき あずき

こうして 苺の写真を撮っていると ちろい子が勝手にフレームイン してきます


そして 待ちきれず 勝手に食べちゃいましたっ・・・・・・・・・・


あずき

鼻の穴が おっぴろがるほど 『うまうま』のようです

あずき


そしてもう一つ 昨日はあいにくの雨 お出掛けしたのですが空振りに終わり・・・

家を出たなら そのまま帰るはずの無い あずとぉたん 

ホームセンターへ行く事に!  それも 家の近くではないホームセンターへと


あずき

地元ホームセンターの 『コ○リ』 ここはわんこOK

あずきも一緒にお買い物が出来ます 

昨日は すこぶるご機嫌ナナメだったようで 「触っても大丈夫?」 と声を掛けられましたが

まず 私が触ってみようとすると ガウられました・・・・・

もちろん ドン引きされましたっ


あずき あずき

そんな中 とぉたんが 熱い視線を送っていたのが ↓ これっ

あずき

『防獣』 って  ↓ このちろいこですか? 

あずき

確かに 時々 『野獣』 の ようにはなりますが・・・・・

とぉたんは これが 欲しい用ですが 今日は給料日前 調査だけして帰ることに・・・



一方 鏡の自分を見つめる ちろいこ ですが・・・


あずき

この前に 鏡の自分を見つけるなり 吠えておりましたっ・・・・・

その後 「なんだ あたちかっ」 と 言うような顔で 自分を見つめていました




明日で5月も終わり もう今年も半月目がこようとしています

早いです・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 4

コメント

わ~見るからに美味しそうな苺ができましたね!!
新鮮な苺は何もつけなくても美味しいよね~
あずきちゃんとっても美味しそうに食べてるね♪

あずきちゃんはホームセンターのカート大丈夫なのね~
うちはダメなのよね~怖いみたいで
乗せると抱っこ要求(涙)
ふふふ、鏡の自分に吠えちゃったのね(笑)
かわいいちろい子がいてびっくりしたのかな(^^

もっちー #- | URL
2011/05/31 00:28 | edit

美味しそうでしょぉ~☆でもねっ、そのまま食べるには少しすっぱいの。昨日コンデンスミルク買ってきました。少々酸味の強い苺によく合います(^^)
あずきは苺は自分の食べ物だと思っているみたい(^^;

仁王立ちしてるけどねっ。
ミロちゃんは繊細なんだよねぇ~(^^)我が家のあずきさんはわがままなだけ。抱っこを要求するミロちゃんかわいいねぇ~(^^)
毎日我が家の台所でも吠えてます。
だんだん暗くなってきて自分が写ると「ワンッワンッ」言ってるし。毎日なんだから覚えて欲しいものです。
わんこって自分の顔認識できるよねぇ~・・・?

あずかぁたん #- | URL
2011/05/31 16:02 | edit

あは、あずき家の苺だ~ぁ。
やっぱり今年は遅かったよね。
そして、ちょっぴり酸味が強いのが自家製のいい(?)ところ。
私はもっぱら苺ミルクで食べました。
そうすると酸味が強いくらいの方が美味しいかも。
でも、しっかりビタミン補給できますよね♪

Michy #jViTC7kk | URL
2011/06/03 21:41 | edit

Мichyさんへ

今年はいつになく遅かったです。あずきさんはこの苺毎晩食べてます☆ミッチーちゃんは食べないかっ(^^;
あずきもビタミン補給意して色白ちゃん!
苺ミルク我が家も定番です!お砂糖入りでっ!この季節だけ冷蔵庫の牛乳が登場します。
あずきさん苺は自分の食べ物だと認識しております(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/06/03 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/653-96adcac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報