柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

5月のお散歩  

昨日は 天気予報が当たり 夕方には雨上がりました

あずきさんは 涼しかったので 1日いい子でお寝んねでした


あずき

今日で 5月も終わり アップしようと思っていた写真が残っているので

今日は 『5月のお散歩』 と題して・・・・・・・・・・


この日は あまりにお天気がよかったので とぉたんの帰りを待って 車でお散歩へ


あずき

最近 車に乗ってお散歩へ行くのが すこぶる嬉しいようです

あずき

とぉたんと私の間を往復するあずき ニコニコです

みんなで お散歩に出かけた時は 『あずき~おいでぇ~』と 声をかけ『おいでの練習』


あずき

雑草って凄いですよねっ アスファルトを押し上げて生えてくる・・・・・ホント凄い・・・

あずき

またある日は 田んぼのパトロールをしながらの散歩

あずき

稲さん ぐんぐん大きくなっています

ぬくぬくした ビニールハウスの中から 5月初めの寒い田んぼの中へと出され

冷たいお水の中に ぷかぷか揺られ・・・・・・・


あずき あずき

稲も 雑草も 凄い・・・・・・異常は無いですか?あずきさん

田んぼの際まで行って 田んぼの中を 眺めるのが あずきさんの『マイブーム』

そのまま入っていきそうなので 目が離せません


あずき

そして この時期 いっきに勢い欲伸びてくるこの草

どうやら これがあずきさんの カイカイの原因のひとつ イネ科の草


草 草

春先よりも 5月過ぎて6月に入るころに カイカイが増えるようです

なるべく この草との接触は避けるようにしていますが あちこちいっぱい  

帰ったら 『足シャン』と念入りに拭き拭き  これでしのぎます 


あずき

田んぼのお散歩が気持ちいい季節で あずきさんも嬉しそうですが

田んぼへのお散歩の回数は減らします 


そして 田んぼを過ぎ とある会社の駐車場で お遊びをしながら とぉたんを待ちます

お手手の上に おやつをのっけて 『待てっ!』


あずき

いいこで待っていたのですが 風でお手手の上から飛んでっちゃいました

こうなると 待てません   食べちゃいましたっ・・・・・・・


あずき

こうして 5月の青空の下 お散歩を楽しんでいる あずきさんでした




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ


あずき お気に入りの ドライブBОX


あずき



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/654-da67630f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報