柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

嬉しい雨降り  

昨日のあずきさん どんよりの心模様はお散歩時には晴れず・・・・・・

でもとぉたんが 帰ってきたら 笑顔になり急に元気が出たようです

よかったぁ~ 


そんな大人しいあずきさんに 昨日は 2着お洋服を作り 試着をお願いしました
 

あずき

だんだんとなれてきて 細かいところを見なければ上出来!・・・・・なっ 気がする・・・  

あずき あずき

と 自己満足な 世界に浸っています



昨日の 天気はコロコロ変わり 雨が上がったと思ったら 良いお天気になり

あ~晴れたぁ~ と 思ったら また降ってきたりと・・・・・・・・・

夕方まで待てば いいお天気になるかなぁ~ なんて思っていたら 

雨 降ってきちゃいましたっ

でも そんな雨でも ウキウキの時もあります

それは 『おにゅーのかっぱ』 を おろす時!!


あずき

AТМ で雨宿り・・・・・じゃなくて 月初めの入金を済ませ 

雨なのに すんなり 大きいお仕事も 早々に済ませ 帰宅

『おにゅーのかっぱ』 は リラックマの水色にしました


あずき

『おにゅーのかっぱ』 が嬉しくて  雨の中 お庭の偵察してました

あずき

芝もぐんぐん芽を出し ふみふみのお陰で根もついたみたいです

あずき

青々としてきましたっ このこたちも この雨が嬉しいでしょう!

あずき あずき

しっかり チェック している あずきさん

あずき あずき

芝の間から 小さなお花も 咲いています

小さなお花

バラも ちらほら 咲き始めましたっ

あず家の庭

とぉたんが 好んで買った 『ブラックティー』 も 咲きましたっ

ブラックティー

『ハニーサックル』 も よ~く見たら 咲いていました

ハニーサックル

これ ぐんぐん大きくなるので どんどん切らないと 農舎にまで進入しちゃいます

花が咲き出すと あたり一面 甘ぁ~い香りが漂います
 

ハニーサックル

その足元には・・・・・掘ってない チューリップの球根・・・・・

あず家の庭

アップで見ると 『草ぼうぼう』 雨が降ると 全ての緑が 元気になるっ

草ぼうぼう

あんまり 『草ぼうぼう』にしとくから 道路側だけ 母が管理しています

道路を通る皆さんに 声をかけられるので ここのぼうぼう加減が 恥ずかしいようで・・・

自ら志願 今までは こぼれダネで出てきた芽も 取っちゃうので 遠慮願っていたのですが

あまりにも熱望されるので お任せしました  よっぽど 『草ぼうぼう』が恥ずかしいようです


『ピエール・ドゥ・ロンサール』も 咲きましたぁ~


バラ

そんなこんなしてたら とぉたんが帰って来ました

ふたりで仲良く 芝観察 


あずき あずき

遠いところは あずきさんが 進んで見に行ってくれましたっ

あずき あずき

雨の日も ちょっぴり嬉しい時も あるもんです    

ただし 土砂降りでなければの話ですが・・・・・・・・・・

あと 連日続くのも嫌ですねっ


今日は あずきさんに少しお留守番をしてもらって 食材の買出しに行ってきます

買出しなんて どんだけ田舎に住んでるんだって感じですが 

お安いスーパーに車に乗って行って来ます


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 3

コメント

わぁ~❤とっても似合っていて可愛いです
綺麗な真っ白色白だからどんな色も着こなせるね(*^_^*)


おにゅーのかっぱをおろす時ウキウキしちゃうのとっても良くわかります
雨のお散歩も楽しくなっちゃいますよね
薔薇もとっても綺麗に咲きはじめましたね
芝生も綺麗に茂っています
あずきちゃん芝生の育ち具合は完璧でしたか?^^

みぃ #IG6tkH0k | URL
2011/06/02 10:24 | edit

お昼ごろ中越で大きい地震があったようですが
あずかぁたんさんのお家のほうは大丈夫でしたか??
余震に注意してね。

うんうん、たしかにおニューの合羽とかお洋服は
おろすときウキウキするわね~(^^
新作お洋服もいいね~かわいい♪
微笑みながら寝てるあずきちゃんがまたかわいい!
あずき家の素敵なお庭にいろんな
お花が咲きだしましたね。楽しみ~♪
雨に濡れたバラも素敵ね。

もっちー #- | URL
2011/06/02 13:25 | edit

今日10時前にコメント入れたはずなのに・・・無いっ!!記事も消えちゃったし、どこ行っちゃったのでしょう?

みぃさんへ

ありがとうございます。今回は黄色と水色どちらにしようか迷いましたが、水色を選択しました。
新しいかっぱだと雨も悪くはありませんねぇ。
ウキウキで着せて行きました(^^)

バラは今見頃を向かえようとしています。

あずきさん、芝の育ち具合は「まぁまぁねぇ~」だそうです(^^;


もっちーさんへ

あず家地方は震度1か2くらいだったと思います。なんか揺れるたびに、『今度はあず家地方?』と思ってしまいます。怖いっ。

新しいかっぱだと雨のお散歩もうれしいものですっ☆
お洋服も作りました。なんだか飼い主はウキウキあずきは・・・・・(^^;
花盛りをむかえます。毎日が楽しみです。

あずかぁたん #- | URL
2011/06/03 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/656-a08d199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報