柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

再び とぉたん作  

本日 この記事を書くのは 2度目

なぜか? タイトルだけ出ていて 記事が出てないっ!何ででしょう? なぞです

では 気を取り直して 行きます

毎日 こんな感じで 朝から寝ているあずきさん 


あずき


今日は あずとぉたんが せっせと夜なべして作った 『ドライブBОX』を紹介

あずき

あずとぉたん 少々おっちょこちょいではありますが 結構『器用さん』

かわいい物が無いと  作っちゃいましたっ  どうでしょう?あずきさん


あずき

まずは 『ほりほり』 をして 確かめます 

折角 苦労して作ったのに 高速回転で 『ほりほり』 が続き


あずき

その後は 『くるくる すっとん』 OK だそうです

あずき

左 ↓ とぉたん作  右 ↓ 今まで使っていた物 さぁ どちらがお好み?

あずき

おっ! やっぱり いつものがお気に入りでしょうか? と思ったら 飛び越えて・・・

あずき あずき

新しいのが 良いようですっ! とぉたん 頑張りましたっ あずきさんよかったねっ!!


あずき

お休みは これをあずちゃん号2号に搭載して 早速乗り心地を確かめてみましょう!


なんだか1回目はもっと長い記事だったのに 2回目は この辺で止めときます・・・・・

私の記事 いったいどこに・・・・・?


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 7

コメント

えっ、こんな素敵なドライブBOXをご主人様が作っちゃうの?!
凄い、凄い♪
ちゃんと小物を収納するポケットもついていて、色も爽やかで
素敵♡
本当に器用ですね!
古い方と迷いながらもちゃんとご主人の作った方を選ぶあずき
ちゃんはなんて親孝行ないいワンコさんでしょう♪

Michy #jViTC7kk | URL
2011/06/03 21:43 | edit

うわぁステキ!
前回のテーブル入れる袋とか、それだけでもすごいと思っていたのに~!
ちなみに、カチッとしている中の素材は何なんでしょうか?
あづきちゃんの手作りの服もステキ~!
親心をしっかり受け入れているあづきちゃんもステキ~!!

糸うさぎ #- | URL
2011/06/03 23:00 | edit

Мichyさんへ

びっくりでしょ!!私も驚きましたっ。
なんだか生地の山からごそごそと・・・毎回最初は何を作るのか教えてはくれず、夜な夜な作業を繰り返す事数日。なんとも・・・(^^;あずきさんとぉたんが頑張って作ってくれた方に入るなんて(涙)親孝行ないい子です。こういう『壷』をちゃんと押さえるとこが怖いっ(^^;

とぉたん、第二段も製作するそうです。1つ目は考えながらの作業で、上手くいかなかったところがあるそうで。今のところ、やる気満々です☆

糸うさぎさんへ

本当に何でもやりたがるんです。
カチッとした素材は、『プラスティックダンボール』です。ホームセンターで入手可。
○十年も前に母が買ってくれたミシン。今までは眠っている状態だったので、折角あるのだからと毎日『ふみふみ』しています。もっぱらあずきさんの服専門ですが(^^;
本当にこういうところをきっちり押さえてくれるのでびっくりします。人の喜ぶ『壷』を知っているようで怖いです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/06/04 09:36 | edit

こちらでは初めまして!
今日、教室の待合でお会いしたダックスの飼い主です。
ちょこ親父さんのところから寄せていただきました。
ママさんの手作り服といいパパさんのドライブBOX!
買わなくても作れるっていいですね~
不器用な私は羨ましい限りです(^^)

またお会いしたらよろしくお願いします。

ネオママ #- | URL
2011/06/04 22:44 | edit

ネオママさんへ

今日はどうも!うるさかったでしょ~、あずきさん。
ブログなされてたんですねぇ~。
ほんとあのわんちゃん飼い主さん見つかってよかったです。ちびちゃんと暮らす皆さんは気をつけなくてはですねっ!
いやぁ~、お恥ずかしいです。もともと縫い物は好きなんですが、今は自宅待機の身なので(^^;少々頑張っております。そうなんです!自分で作れると、材料費だけなので(^^;旦那は確かに器用かと思いますが、私は見るからに器用そうじゃないでしょぉ~(^^)
今のところせっせと修行?の身といったところでしょうか。

こちらこそ!またお会いしたら宜しくお願いします。
ブログにも遊びに行きますねぇ~☆

あずかぁたん #- | URL
2011/06/04 23:29 | edit

凄く素敵なドライブBOXですね。
これはあずきちゃんも楽しみなのでは・・・
なぜでしょう?厳もですが嫌いじゃないけどどうしても新しいものがすきなの・・・・
あずきちゃんも最初のボックスも好きだけど新しいのがもっと好きなのかな?
これでドライブ楽しみですね。

厳ママ #- | URL
2011/06/05 11:53 | edit

厳ママさんへ

ありがとうございます。早速使用しましたよぉ~!
その様子は後ほどアップしますねっ。
そうなんです!あずきさん新物好きっ☆なぜか新しい物お方にいきます(^^;
箱犬ですので、どんな箱にも入ります!

あずかぁたん #- | URL
2011/06/05 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/657-b811eec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報