柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

『 あ ず ぽ ん 』  

これを 『チコ』 と読んでしまうのは 私だけでしょうか・・・・・・・・・・?

チコ?

日曜日に とぉたんが作った ドライブBОXを 早速使用してみました

最近 この向きで 乗る事が多いです うなだれているようなので呼んでみると 振り向く


あずき あずき

とぉたん こんな物張っちゃった 

あずき

『 あ ず ぽ ん 』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに そう呼びますが・・・・・・

そんなあずぽんですが ドライブBОXの 新たな使い方をあみ出したようです

その① 『急角度 あごのせ』 バージョン


あずき

その② 『隙間 マズル押し込み』 バージョン

あずき

どうでしょう  『あずぽん』 て感じしませんか?



おまけ

この丼 『醤油かけご飯』でもなく 『おかかのせご飯』でもなく・・・・・・・・・


かき氷

かき氷です  その名も 『大島』 

かき氷

黒砂糖がかかったかき氷です 

新潟で人気の 和菓子屋さん 『貴餅』 の かき氷 とっても美味しいんです

1人では食べきれないので ふたりで半分こ  

本当は 『宇治抹茶ミルク金時』 とか 食べたいのですが とぉたんがNGなので

でも この黒砂糖も とっても美味しかったです 

真夏になったら 『宇治抹茶ミル金時』 に 挑戦したいと思います 


もちろん あずきさんのも 少々お裾分けしましたが 

氷だけのところは食べず 黒砂糖のかかったところが良いそうです・・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 3

コメント

とおたんさん作ドライブBOX、素晴らしいです♪
しかも「あずぽん」って貼っちゃうなんて
ますます尊敬~(笑)
あずぽんのアゴ乗せ&隙間マズル押し込み!!
うちもやるやる~!! 車のなかだと多いかも!
うちはカドラーの角で同じポーズ♪

うわ! すごく美味しそうなかき氷!!
黒糖いいな~ 氷もすご~く柔らかそう~
もう暑くなってきたのでかき氷の季節ですね♪

もっちー #- | URL
2011/06/07 13:04 | edit

あず家はみなさん手作りがお上手!
ドライブBOKの内側と座席のカバーが同じだ!これも手作りですね
あずきちゃん、お尻がくるんとなってたり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり
やせてるのにまぁるくて、かわいいポーズであずぽんて感じします(^^)
時々あずごんになってませんでしたっけ?

貴餅知らなかった。和菓子大好きだし、これからの季節はかき氷も食べたくなるし
今度行ってみよう♪

↓バラいっぱい咲いてきましたね。満開が楽しみぃ~
ハスっこ姉妹のおそろいの服もかわいい♪
ん!?黒いこ?

りょう #- | URL
2011/06/07 15:55 | edit

もっちーさんへ

あらっ!思いも寄らないところでっ・・・『あずぽん』て張ってセンスを疑ってたのに。本人なんて、「これ積んで会社に行くのは恥ずかしい」と降ろしてましたよぉ~。笑っちゃうでしょ『あずぽん』って☆
ミロちゃんもやるぅ~(^^)そうねっ!車の中が多いかもっ!!『なんでそんなとこにっ』て思うけど、本犬は納まりよくっていいのかなぁ~?

これが案外美味しかったのよっ!黒砂糖もいいものをつかってるんだろうねぇ~。家でもできそうっ!て思ったけど、かき氷作るのを買わなきゃでしたっ(^^;



りょうさんへ

なんでしょう『器用貧乏』 とでも言いましょうか、(こういう時に使っていいのかなっ?)お金にならないことにはすこぶる張り切る『とぉたんです!』
こわぁ~い時は『あずごん』 お間抜けな時は『あずぽん』と あずきが混乱しそうなほど時と場合によって変えてます。本当はよくないんだけどねっ(^^;
伊織ちゃん『いおりん』て呼んでもいいですかっ?(^^;

『貴餅』大人気よぉ~☆以前はお店の中で食べれたんだけど、今はお店の前に夏だけテントを張るそうです。
和菓子も美味しいのっ!おススメです。

黒いこよぉ~。(ふふふっ)もうだいぶ前からできているのっ!でも渡す機会がまだ。しばらくお洋服作りの熱は冷めそうにありません!モデルさんよろしくねっ☆

あずかぁたん #- | URL
2011/06/08 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/659-e67181b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報