柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

畑の ベイビィーズ  

毎日暑い日が続いている あず家地方  アンジェラは満開

昨日の夕方から 少し雨が降りましたが もう少し降ってくれた方が 植物には嬉しいかも


バラ

5月に購入した トマトとズッキーニそしてしし唐の苗

自分で管理して育てようと思っていたのに・・・・・ 

『私は管理しませんよっ!!』と言っていた 母が勝手に 畑のあちらこちらに植え・・・

もうやる気を無くしたので 調理と食べる事に徹しますっ

こんなことで やる気ゼロになるなんて 私のやる気『スイッチ』ってどうなってるの?


今日は そんなこんなで 畑の ベィビィー達

まずは そんないきさつで植えられて トマト もうこんなにしっかりした実がっ!


トマト

去年も植えた ズッキーニ ブラックエッグ ご好評につき今年も登場

ズッキーニ

そして今年は 黄色いのも 買って見ました

調理の仕方を 覚ええると 結構使い概があります 

美味しいし あっさりしたお味が これからの季節にぴったり


ズッキーニ

こちらのトマトは もうこんなに大きいです  あずきも楽しみかなっ!?

そらまめ

きゅうりも 先端に花を付けながら大きく育ってます

きゅうり

なすも 結構な大きさに

なす

絹さやも ぐんぐん大きくなっていきます

絹さや

ソラマメは もうすぐ食べられそう ついこの間まで花がついてたのに・・・・・

これ ソラマメと生ハムとモッツァレアチーズとショートパスタでサラダにするのが楽しみです


そらまめ そらまめ

出番の無い ちろい子は フレキシーリードをいっぱいに伸ばし

畑を右往左往してました  

またもやお散歩出発時点で 早く行きたいけど この日はいい子で待っていてくれました


あずき

異常 かわいい 畑のベイビィーズでした ちょっとおっきかったけど・・・ 

ちょこっとまたパソコンの調子がイマイチのようで 機会音痴には どうしようもない

でも今日は 無事に記事がかけました ほっ・・・・・




PS: 昨日 車屋さんから電話が入り 今月には納入できるそうです ホント
    まぁ うそは言わないでしょうが
    なので 愛しの『ラルゴちゃん』とのお別れがいよいよカウントダウンに突入です
    待ち遠しいけど・・・やっぱり寂しい・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

コメント

野菜の赤ちゃんたち、すくすく育ってますね♪
最近年をとったせいか?? 採れたて野菜に勝る
美味しいものってそうないな~と思っちゃう。
あずき家がうらやましいでーす♪
ソラマメと生ハムと~ のレシピめっちゃ美味しそう!!
真似しよう(笑)

いよいよ新車納入ですか~楽しみね♪ 

もっちー #- | URL
2011/06/10 18:36 | edit

もっちーさんへ

スイカとかぼちゃのベイビー写真撮ったのに載せるの忘れちゃった(^^;
私もそう思います。手の込んだものよりもそのままの物が美味しいと。あずきばぁばが頑張ってくれる間はこれにありつけます。ありがたや、ありがたや(^^)
ソラマメ採れたら作ってブログに載せます。お惣菜屋さんで買って食べてのがきっかけです。ちょこっと贅沢ですが、ソラマメの時期限定なので奮発しちゃいます!!

私はまだ『ホントにくるの~』なんて言ってます(^^;ディーラーさん、うそはつきませんよねぇ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/06/11 09:24 | edit

アンジェラっていうんですね。とってもきれいな
色ですね。うちにもバラが3本あるんですが、
棘と病気や害虫に手を焼いてほったらかしになってます。
畑のベビーちゃんたち、すくすくと育っていて
楽しみですね。いまは幼稚園くらいかな?
大きく元気に育ってくれるといいですね。

↓あずぽんのお手手かわいい!あずごんド迫力で次の
写真が笑えました^^。

#- | URL
2011/06/13 00:31 | edit

すみませんどちら様でしょうか?
わかりませんがお返事です。

ピンクのはアンジェラです今では『木』になっています。
バラはなかなか手がかかるんですよねぇ~。我が家はほぼほったらかし状態です(^^;
畑の野菜たちはこのお休みにぐんぐん大きくなりました。

お手手かわいいでしょ(^^)
『あずごん』このところ出現回数が多いので困っています。

あずかぁたん #- | URL
2011/06/13 09:06 | edit

ごめんなさ~い!名無しでしたね。
慣れないPC使ったもので気がつきませんでした。

ママミント #- | URL
2011/06/13 19:35 | edit

ママミントさんへ

そうでしたかぁ~。お花を育てておられるお宅・・・?もしやと思いましたがそうでしたかっ!
ありがとうございます(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/06/13 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/662-7f5c5070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報