柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

その日は突然やってきたっ!  

昨日の続きです

庭仕事の 途中でお店が開いたころ電話を入れたところ 『今日でも言いですよぉ~』

って・・・・・ 日曜を逃すと 次の土曜まで取りに行けないっ!! と言う事で予定変更

納車費もけちりました  あまりにも突然で 『もうすぐだねぇ~』なんて言う

ドキドキやワクワクを体験することなく この日を迎えることになりました 

そして急遽庭仕事を止め向かったのは そう! 『TОYОTA』 のお店


あずき

『あずきさんもどうぞ』 と言っていただいたので あずきさんも入店

あずき

最初は『クンクン』落ち着きがありませんでしたが → そのうち うとうとと・・・

あずき あずき

でもけして いい子ちゃんではありませんでした  ある意味期待を裏切らない子です

3度外を見ては 『ワンワン』 吠えちゃいましたっ 

どうしたら無駄吠え辞めさせられるんでしょうか? 

誰か人を見るとかまって欲しくて『ワンワン』 わんこを見ると『ワンワン』遊びたいようで・・・

『あたちはここよぉ~』 と叫びます   でもこれは困ったもんです
 


さて もろもろ 説明やらなんやらを済ませ いよいよ車のもとへ

あずき

新・あずちゃん号1号とご対面!  って 本当は店内に入る前に見ちゃいました

あずき

新旧 並べてみました  あらためて思う 『やっぱりデカッ!』 

愛車新旧交代
 
嬉しい気持ちと 寂しい気持ちと・・・・・入り混じり・・・ちょっと複雑・・・・・

色は『ダークブルーマイカメタリック』 消去法で選んでこうなりました

黒は×白も×シルバーも× と残るは・・・です


荷物を積み替える時に お店の方があずきさんを預かってくださいました

店員さん あずきさんに連れられて ちょこっとだけ歩道にお散歩に出かけてました

そんなあずきさんも 忘れず 車に乗っけて・・・・・・・・・・


あずき

さぁ いよいよ『愛しのラルゴちゃん』とお別れです

この期に及んで まだ 未練たらたら~  でも 『ハンドル握るとぉたん』


ラルゴちゃん

あっさり 『バイバイ~』 して行っちゃいましたっ・・・・・『あれぇ~・・・』

ラルゴちゃん

本人は 『ちゃんとお別れしたよっ』  だそうです



ラルゴちゃんとの『ラストラン』をしてから向かったので 帰りはこのまま帰りました

あずきさんは 最初は 車内を確認! 

それが済んだら いつもと変わらず『くるくるすっとん』 と お座り

窓の外の景色を見ていました


あずき あずき

なぁ~んも付けないで購入したので マットも無ければ バイザーも付いてません

家に帰ってから とぉたん 早速 PCの前で 『ポチポチ ポチポチ』やってました


新車

途中 初給油 ガソリン入れないと帰れません  しばらく『お初もの』が続きますねぇ~

新車
  
ガソリンを入れている間のあずきさん 仁王立ちで こちらを見ています

あずき

と 思ったら 勝手に椅子から降りてるしっ!

この車では リードは付けておかないと あずきさん勝手にうろちょろしそうです

あずきも前が見たかったんでしょうか?


あずき

この車 今までと違うのが あずきさんがいる席の窓が開きます 

あずき

大きく開けると 危険なので 鼻先だけ出せるようにちょこっと開けてあげました

↓ こっちの写真は 止まっている時に 大きく開けて見ました


あずき

あずきさん やっぱり開けると顔出しました

あずき

ラルゴちゃんは こういう風に窓が開かなかったので これは◎です

走る時は もちろん 半分に閉めますが  窓が開くって素敵☆って思っちゃいました


そして『ビューン』と車を走らせ・・・交代で運転!

ラルゴちゃんがディーゼルだったので 『この車静かぁ~』

晴れている状態では 大声出さなくてもいい! 後は雨の時に試さなくてわっ!!

もともと商用車として作られている車なので 雨が降ると雨音がうるさいそうです

新車

これからこの車 とぉたんが 車中泊に最低限必要な使用にいじります!

さながら 『実物大のプラモデル』 大きな大きなおもちゃを手に入れた あずとぉたん

車購入でお出掛け資金が・・・・・心配ですが 

まずは ノーマルで お出掛けして見たいと思います

その後は コツコツと・・・・・ 面倒な事が 楽しいみらしい?



途中 ちょこっとだけ カー用品のお店に立ち寄り ハンドルカバーを購入

早速 駐車場で付けました 

1度付けると そのままのハンドルが細すぎて握りにくいような・・・きが・・・・・する・・・


新車

こうして 手をかけ あちこちいじり 撫で回し  沢山お出掛けして 

また 愛しの 今度は 『ハイエースちゃん』 が仕上がっていく事となるでしょう・・・




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 愛車

tb: 0   cm: 8

コメント

おめでとうございま~す。
うちは兄がTOYOTAにいましたので、私以外みんなTOYOTAです。
ハイエースにはよく乗っていましたので、親近感が沸きます。
ハイエースちゃんで、今度は伊豆や箱根をご案内したいです~♪

cuore #- | URL
2011/06/21 10:27 | edit

おぉ~!!!
新車はハイエースちゃんだったのですかぁ~!
お友達が乗ってますが
大きくて車中泊に良いですよね~!
いいなぁ~♪
我が家はせま~い車なので憧れます~!!!
あずきちゃん~!
ラン子家地方にびゅ~んと遊びに来て~♪

のーしん #- | URL
2011/06/21 13:38 | edit

おお~大きいですねぇ~ これなら日本一周もできますよi-235
ラルゴちゃんでもいろんな所に行ってたんですね
色々思い出もいっぱいで未練たらたらでも
新しい車に変えちゃったら、次の楽しい夢が膨らみますね
いよいよ車中泊ブログ本格始動ですね!
楽しみにしてますよ~☆

りょう #- | URL
2011/06/21 17:40 | edit

わ~納車だ~\(^O^)/
運転席の紙がいいですね(^_-)-☆
新しい車で沢山お出かけをされるのですね。
今からわくわく・・・

そうそう。。。最初にガソリンスタンドに。
随分前車を受け取って。
ガソリンスタンドを目指して運転をしていたら。
車が。。。止っちゃってΣヾ(≧□≦*)ノ
え!!運転の仕方がちがったの?
慌てて車屋さんに電話したら。
ガソリンを持って来てくれました。
ガス欠だったの。。。いきなり車が壊れたのかと思っちゃいました。
よく交差点のど真ん中で止らなくってよかったです。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/06/21 23:14 | edit

cuoreさんへ

ありがとうございます。お兄様TOYOTAにお勤めでしたかぁ~。我が家はずっとTOYOTAにお世話になっています。
ラルゴちゃんはとぉたんと一緒に我が家に来たので違いましたが(^^;
新車が来たのでまた遊びに行きたいと思います。
その時は宜しくお願いします。
これから車中泊使用に変更です!
わんこパラダイスの伊豆方面☆是非行ってみたいです!


のーしんさんへ

車中泊を始めてからいつかは大きな車に・・・と思っていました。で、いよいよです!車中泊使用にしなければいけないので、お出掛けはまだ少し先になりますが、必ずハイエースちゃんに乗って、ラン子さん家に会いに行きますよぉ~☆


りょうさんへ

新車きましたっ!私は少し車庫入れなどの練習が必要です(^^;
名残惜しかったラルゴちゃんともお別れして、これから少し車中泊使用に『トンチンカン』頑張ります!もちろん旦那がっ(^^;その様子もブログにアップ予定です☆


ごまねぇさんへ

我が家はマットをディーラーで購入しなかったので紙がしかれています。ネットでポチッとしたけどまだ届きません。
そう!我が家も危うくそのまま帰るところでした。
あわやガス欠なんてことにならなくてよかったです(^^;急に止まったら慌てますよねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2011/06/22 09:48 | edit

待ちに待った納車ですね!
納車おめでとうございます。
これからが、いじるのも、出掛けるのも楽しみですね!

我が家もこのサイズにしようか、
それともハイルーフのさらに一回り大きいのにしようかで、
散々迷いました。
結論は一長一短があるってことで納得するようにしてます。
タイヤの前に座るような感じになると思うので、
曲がる時もイッテンポ遅らせてハンドルを切るような感じですよね!
くれぐれも気を付けて、楽しいお出かけにしましょ!!

nanabee #/9hBKkrU | URL
2011/06/22 19:01 | edit

やっぱりおめでとうございます!かな。
いいですね、新車。
ラルゴさんにはたっぷり感謝したので、気持ちは通じたと思いますよ。
パパさんこれからしばらく楽しいですね~♪
そして大きな車でアチコチお出かけ…楽しみですね~!!

Michy #jViTC7kk | URL
2011/06/22 22:09 | edit

nanabeeさんへ

ありがとうございます。やっとこ来ましたっ!
今週の休みには寸法をきっちり測り『ポチッ』としようと思います(^^)

我が家はナローかミドルかで迷いましたっ。ロングは流石にぃー・・・普段使いにはあず家周辺ではちと不便が多いので。
そうなんですよねぇ~。少々タイヤ位置の関係でそれに慣れるまでが心配です。
私は自宅の車庫と公園などの駐車場で駐車の練習中。
車庫の長さは伸ばしましたが、横はそのままで十分と言うのですが、私にはちとキツかったです。道路に面しているので、通行中の車を少々止め(^^;練習中です。
これからのお出掛けが楽しみです。まずはノーマルのままで、日帰りドライブをと考えています。


Мichyさんへ

ありがとうございますです(^^)
清水の舞台から飛び降りちゃっいました(^^;
旦那様へのささやかなプレゼントです(^^;
で、私はあちこち連れて行ってもらいます(^^)
ラルゴちゃんでの遠出を心配していたのは私なのですが、いざとなったら名残惜しくてぇ~。
またハイエースちゃんが愛おしくなるくらい乗りまくりまぁ~す☆

あずかぁたん #- | URL
2011/06/22 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/669-97fbc607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報