柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

休日のあれこれ  

土曜日も日曜日もお天気は雨だった あず家地方

今日はかなりじめじめしております


あずき

そんな雨降りの中 出かけましたっ

まだ少し新しい車に慣れていないのでしょうか? あずきさん・・・

あずき

土曜日には車のお払いいに行ってきました

お払い

雨降りでも 観光バスもいたし 駐車場もいっぱいでした

この時間 我が家の前に2台のお払い  あずきも車の中で一緒にお払いしてもらいました

お払い

これでまずは 一仕事完了!!  でも安全運転は普段から心がけなくちゃいけません

さすがの あずとぉたんも 今までよりもずっと安全運転です(今までもそうですが)

このまま お願いしますよぉ~

お払い


その後 TOYOTA のお店へ向かい なんだか たいした事してないのに1日が終わり・・・

そう言えば 昨日のテレビで 夏木マリさんが言ってました

『歳取ってきたら 1日に一つ用事を足すと その日がもう終わっちゃう感じ!』

『郵便局に行ったら それで1日終わっちゃう~』 と ・・・・・・・

夏木マリさんよりは だいぶ若い私ですが すでに今そんな感じです。。。。。



日曜日は 日曜日で なにかとちょこちょこありまして

↓ あっ! お洋服のオーダーを頂いていた クルムちゃんです

出来上がったので カフェ 『月うさぎ』で試着して頂きました

クルムちゃん

あずきさんもそうですが クルムちゃんも既製服がしっくりこないそうです

こうして わんこ服作ってみると 人間と同様 わんこの体型もそれぞれで

首周りに合わせて買うとお腹周りがゆるゆるとか・・・・・

お腹周りに 合わせると 首ががばがば と言うような問題さまざまで・・・・・

そんな中 優雅家経由で ご注文を頂きました (ちらっとうつっている優雅ちゃん)

腕前はまだまだですが 今は少しこういうことをしていこうかと・・・

もしよろしかったら 皆さんもいかかですか? オーダー受け付けます

なんて 何気に言っちゃいますが。。。


本当はここでランチの予定でしたが あず家あわただしく失礼させて頂きました

残念でしたぁ~ またご一緒させてくださいねぇ~

オーダーもよろしかったら またお願いします 



そんなこんなで 色々と用事を足してから帰宅  と 思ったら 

車が壊されているぅ~!!

車

雨なのに 早速始まりましたっ

『やっぱりラジオは必要! 交通情報も聞かないとだしっ!』て

昨日某お店にて 格安品を購入  おっぱじめちゃいました

車

なので 夕方散歩には ふたりで行き 帰ってきたら今度は後ろがこんな事に!!

やりはじめたら止まりませんよぉ~  でも始めた時間が遅いのでこの日は終わらずに終了

車

玄関のマットの上を車のシートに占領されて あずきさん 『かごの犬』 になってましたっ

あずき

で この前 こちらを参考に あずきを炊きました 参考にさせて頂いたのは

ア・トリエ みしん さん です  縫い縫いやお料理 色々参考になります

上手にできましたっ!  あずき(わんこ)も食べれるようにお砂糖無しで炊きましたが

人間にはちと物足りないので やっぱりその後に黒砂糖を入れました

そして思いついたのが ↓ これ なぜか アイスより あずきの方が多いですが

あずき

昨日は肌寒い日でしたが 食べちゃいました 

美味しくて はまりそうです  写真とるのと食べる間ちろい子が邪魔で大変でした

こんなに簡単なら またあずき炊こうと思います 

その前に 今ある黒豆をやっつけてからだなっ!



そんなこんなで 土日はあっという間に過ぎて行きました

来週はどうなる事でしょう? ETCを取り付けたとぉたん じっとしていられるでしょうか?






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 4

コメント

そうなんですよね。
市販のはね。。。
ごまも胸囲に合わすと着丈が。。。
着丈に合わすと胸囲が。。。ですからね。
オーダー取られるのですね。
ごまが、かぶりが苦手でなければ。。。お願いするのに(;_;)

あずき美味しそうですね。
あずきちゃんうまうまでしたか?

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/06/27 11:11 | edit

なつかしい!

こんばんわ

弥彦神社 昔お参りしました。なつかしいです

夫の生まれ故郷が 弥彦村の間瀬というところなんです。

今や過疎の村らしいですが、夏は海で泳いで、お魚(キスやサバや牡蠣)が美味しくて星がきれいでした。
春に行った時はゼンマイやワラビを採りましたよ

ア・トリエ みしん #zczPM2kU | URL
2011/06/27 22:06 | edit

車のお祓いってあるんですね!
初めて知りました(汗)
ウチの今の車は新車納入してから1週間後にぶつけられたことが・・・
お祓いしておけばよかったわ(^^;

そうそう、ワンコのサイズはほんとそれぞれですね。
うちは胸囲はけっこうあるのにウエストはほっそり。
ミロのもお願いしたいと思ったけどなんせ洋服嫌い・・・(^^;
もう少し洋服に慣れてから(慣れるのか?)
改めてお願いしたいと思います♪

あずきアイス美味しそう~ こんなに美味しそうなら
あずきちゃん食べたいよね(^^

もっちー #- | URL
2011/06/27 23:45 | edit

ごまねぇさんへ

本当にサイズの合う服をと思うとやっぱりオーダーメイドが一番!もちろん人もですが。
ごまちゃんはかぶりのお洋服は苦手なんですねぇ~。それで前あきを作っているんですねぇ!
あずきはおやつでつります。大丈夫な時もありますが、嫌な時はガブガブしてきます(^^;

あずき美味しかったです!あずきは黒砂糖を入れたので、黒砂糖の香りがして最高☆自分で作ると甘みも調節できますしねっ☆美味しかったですよぉ~。
あずきには味付け無しを食べさせたので、アイスの上のを見たら自分のだと思ったようです(^^)


ア・トリエ みしん さんへ

旦那様は間瀬のご出身ですかっ!
じゃぁ、あず家の位置がわかっちゃったかなぁ(^^)
間瀬は子供の頃よく海水浴に行きました。
私今知りましたが、間瀬は弥彦村だったんですねぇ~。
海沿いの集落はどこも寂しい感じになっていますねぇ。
海では釣り、山では山菜採りと、とってもすばらしいところなんですよねぇ~。海に沈む夕日は最高ですよねぇ~☆
参考にさせていただいたあずきの炊き方。今までで一番の出来でしたっ。我が家では『シャトルシェフ』と言う保温調理器があるのでそれを使いましたが、簡単なので、また作りたいと思います。


もっちーさんへ

我が家周辺では常識的にお払いに行きます!ので車のお払いするのが当たり前かと思っていました。違うんですねぇ~。
1週間でぶつけられるとはショックですよねぇ~!!
直せば済むと言う問題ではないんですよねっ。なんか傷物になった感じで・・・・・

やっぱりみんなそうなんですねぇ~。同じサイズでもメーカーによってぜんぜん違うし!
もう少しお洋服に慣れたらモデルさんお願いしようかしらぁ~。私気づいたら男のこ用はまだ作っていませんでしたっ!

こんなに簡単に上手に炊けるのなら、いつでも挑戦しちゃいます!美味しかったわよぉ~(^^)甘さの調節も出きるしっ☆でも味見は気をつけないと・・・あずきって『ふうふう』してもかなり熱い・・・もちろんやけどしましたっ(^^;
あずきには味無しをあげましたっ☆

あずかぁたん #- | URL
2011/06/28 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/673-873608b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報