柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

6月あれこれ  

昨日のあず家地方 午前中は雨

昼近くになり雨が上がったかと思ったら ぐんぐん暑くなりました

↓ こちらはこんな感じで うだうだしているイメージ写真です

あずとぉたんが すっごくあつがりなもんで 専用扇風機使うので部屋には2台の扇風機


あずき

各地で 猛烈な暑さですが まだ6月ですよねぇ~

皆さん節電で我慢しているのか? それとも この猛烈な暑さにやられるのか?

熱中症になる方が続出! 皆さんもお気をつけあれ!


で 今朝のあず家地方なんでこんなに涼しいの? て 頭をかしげちゃうくらいです

今朝 『さむっ』 て目が覚めましたっ・・・・・ 体がおかしくなりそうです


そして 今日は 6月最後 今年も半年終了です

あずきさんの 6月お届けできずに残っていた写真を今日は・・・・・


一昨日のことです ミシンを踏み踏みしていると この日に限ってちろい子がやって来ました

なので マットを敷いてあげると 横になりましたっ ???どうしたのっ?

あずき

そしてこれはその前日かなぁ~ 以前作ったお洋服と同じ生地で

今回は 市販のニットテープを使わずに 袖口をニット生地で仕上げてみましたっ

あずき

いつもの トリミングコーナー(出窓)で試着ですが まったりし始めたので

しばしこのまま放置・・・もちろんすぐ側にいます 窓から落っこちたら大変なので・・・

窓も半分閉めましたが そのうち気持ちよくなり うとうとと・・・・・

あずき

そして こちらは 小雨降る中のお散歩の様子 

小雨くらいの時はお仕事しやすいように 汚れてもいい 試作のお洋服着て出かけます


↓ あずきさん 踏ん張ってますが この後・・・・・・・

あずき

お仕事しながら 画面から消えていく・・・ とり残されたうんは回収済み

あずき

こうやって くりくり くりくり 動いて大仕事済ませます

あずき

回収が面倒です 



さて 今日はこれからお天気どうなるでしょう?  夕方にはあずき洗いの予定です




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

コメント

昨夜はうちの方はひどい熱帯夜でよく寝られませんでした(><)
ほんとに6月なのにこんなに暑くて心配になっちゃいます!

あの~あずきちゃん、道路の真ん中で踏ん張って
そのまま進みながらお仕事したの??(笑)大胆だね~!!
ミロも時々道路ですることがありますが小心者なので
真ん中で踏ん張る勇気はないようです(^^

↓ 手作りピザ、具たくさんでおいしそ~
 宅配のピザなんかよりずーっと美味しそうです♪ 食べたーい(笑)

もっちー #- | URL
2011/06/30 20:35 | edit

Re: タイトルなし

もっちーさんへ

本当に関東の暑さはなんなんでしょう?
あず家は昨日の夜には少し気温が下がり、朝方には『寒っ』て思って目が覚めました。暑い?寒い?おかしな気候です。 最近道路の真ん中に行ってするんです。止めちゃうと、止まっちゃうので(^^;もちろん車の通りの少ないところです。お仕事中車は通りませんでしたっ。こんな時田舎っていいですよぉ~(^^)
美味しかったわぁ~。6人家族が食べる分を注文するとかなりなお値段になるので、作った方が断然安い! これからまた夏野菜で作りたいと思います。
案外簡単よぉ~!おススメです☆

あずかぁたん #- | URL
2011/06/30 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/676-5a452e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報