柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

イヤイヤ散歩  

今日は雨になったあず家地方 時折『ばしゃばしゃ』と叩きつけるような雨音が・・・

写真は金曜日の夕方散歩 あずきさん『あちー』の顔でお散歩中


あずき

最近カイカイ対策の為 あんまり田んぼへお散歩に行きませんでしたが

このところの暑さで 涼しい風の吹きぬける田んぼへ行ったのですが・・・

あずき

この 十字路までくると・・・・・・・立ち止まる

あずき

いつものコースへ行こうとすると 嫌嫌します

あずき

っして 反対方向へ・・・・・・

あずき

それ以上は行けません 来た道を戻ろうとすると また嫌嫌ですがここは強引に

あずき

ただ この日は どうしても動いてくれないので 引き返すことにしました

帰り道 あず家の田んぼの中を覗くと  なんか動いたっ!

田んぼ

U字溝から水を引く 『水口』 と言うところですが そこの水溜り

田んぼ

アップにすると  中央に魚がいるのわかりますかぁ~ 結構な大きさ 5,6㌢はあるかなぁ~   

田んぼ

近くに子供が置いていった網があったので すくってみたけれど 大きな魚はすばしこい!

写真には 撮れませんでしたが めだかがいましたっ!!

子供の頃は当たり前のようにいましたが 今では珍しい!

除草剤などをなるべく使わないようになったからでしょうか?

生き物が増えてきたように思えます

あずき

こんなところに いますよぉ~  なんだか嬉しくなっちゃいました

U字溝

その後 仕事から帰って来たとぉたんと 車に乗ってお買い物へ

自販機でこんな飲み物を買っちゃいました

私たち世代には懐かしい 『ゴレンジャー』 ここからこういうシリーズはじまったのかなぁ~? 

赤(あか)レンジャー  黄(き)レンジャー  緑(みど)レンジャー 桃(もも)レンジャー

あと~・・・・・・ 青(あお)レンジャー

レモンスカッシュ味で 美味しゅうございました  ちなみに 嬉しい100円です

あずき

なんだか延ばし延ばしの あずき洗い 今日は雨ですが  決行です!




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/678-99dddcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報