柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

児童館 さようなら  

昨日はとんでもない雨だったあず家地方 ホント凄かったっ

雨

これで午後には晴れの天気予報なんて・・・・・本当に? 

雨

先なんてまったく見えない状態  とにかく凄かった・・・おまけに雷まで

これがまた強烈で いつもは平気で寝ているあずきさんも 起きちゃいましたぁ~

雨

突風なのか?竜巻なのか? で あちこちで被害が出たそうです

お~こわぁ~  で 本当に 午後になる前に うそでしょっ!てくらいに晴れました

あずき

夕方には 無事にお散歩に出かけることもできました 

流石に あの雨ではお散歩は無理かなっ


で 昨日の散歩で向かったのは こちら

あずき

○○児童館 私が通っていた保育園 ここは幼稚園でもなく保育園でもなく児童館

今では保育はやっていなく 学童保育?って言うの 

学校帰りのかぎっ子がお迎えまで過ごす場所&地域のお年寄りの集う場所になっておりますが

児童館

このたび 老朽化により取壊されてしまいます

たいした未練もありませんが 壊されるとなると なんだか寂しいきがします

児童館 と言う 名前だけ なんだか妙に好きだった 

なんで 児童館だったんだろう?

この頃は大きく感じた遊び場も 小さいねぇ~ ここで運動会したもんねぇ~

児童館

そんな懐かしい思い出の場所に着くなり 大仕事に取り掛かったあずきさん

児童館

今後2階建ての新しい施設が出きるそうです 総工費1億6千万だそうです!

ばいばい 児童館。。。

で そのご ぐるりと回ってお家に帰ろうとしましたが・・・・・

なにっ?  リードをけわえぶるんぶるんしはじめたっ・・・・・


あずき

なにが 気に入らないのか? それとも 嬉しいのか? 解りませんが

しばらく 『ななしてぇ~』と言っても聞き入れてもらえず このままお散歩でした

あずき

おまけのあずきさん

あずきのフードをここに保管していますが こうして届くところにおいても 袋を食いちぎらない

あずき

これって ちょっと自慢? ただフードに興味が無いだけ?

でも 口を閉め忘れると 食べられちゃいます  

無駄な努力はしない主義みたいです・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

コメント

あら、あずきちゃん地方も! 最近こういうゲリラ豪雨
みたいの、全国的に多いみたいね。うちのほうも先週、
豪雨と暴風と雷とひょうがいっぺんに来てすごいことに
なったことがありました(><)
ふふふ、思い出の児童館でお仕事するあずきちゃん(^^
リードをくわえているのはお仕事終えて嬉しかったとか?? 
ミロも時々やるのよね~好きなタイプのワンコに会ったあととか。
たぶん機嫌のいいときにやる動作なのかな~。

もっちー #- | URL
2011/07/06 16:36 | edit

もっちーさんへ

そうなの~。もう十年くらいこんな感じじゃないかなぁ~。今日は九州だったし。全国各地異常気象!
怖いです。
児童館前が今のあずきの大仕事ポイントみたい(^^)
やっぱりすっきりして嬉しかったのかなぁ~!
あずきは久々でした。ぐんぐん引っ張り、ぶるぶる。
凄かったです。

あずかぁたん #- | URL
2011/07/06 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/680-5f20cb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報