柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

高く買ってねっ!  

昨日は今夏最高の暑さだったあず家地方ですが

私的には 『そんなに暑かった?』 と言う感じではありましたが・・・



さて 日曜日の話です・・・・・・・あずきさんまたまた車に乗っていますが

↓の写真は帰宅時です
 

あずき

すっかり 車の窓から顔を出すことを覚えたあずきさん 走り始めてからはこんな感じ

あずき あずき

良い子は決してまねをしないで下さいねっ

あずき

しばらくすると 気が済むようで 自ら引っ込んでくれますが・・・・・

昔は こういう風にして乗っている子供よく見かけませんでしたか?

私も子供の頃こうして乗っていましたっ 

今は チャイルドシートとクーラーのせいでしょうか? 見かけませんねぇ~

あずき

この日のお出かけは ↓ これを売るため! タイヤと車の屋根の上に乗っける箱?

あずき

処分にもお金がかかるので売ることにしました 

タイヤを一つ一つ確認 箱の中は シートもめくって よぉーく見てます

あずき

で こうなりましたっ! 1枚ですが・・・処分料を考えれば『よかったぁ~』

と言う結果でしょうか  また車の何かに すぐ化ける事でしょうが・・・・・

あずき

で 帰りに 昨日食べ損ねた 冷たいものをいただきました

ジェラート 越後姫とキャラメル

ちろいこが 舌なめずりをしてましたっ

ジェラート

この日も結構な暑さで あずきさんもかなり暑そう

なので あずきさんを助手席に移動 代わりにとぉたんが厚い後部座席に移動

『ハァハァ』 は治まりましたが 今度は前方がきになる様子で・・・・・

しばらくは外を眺めてます で 飽きると寝る

あずき

で なぜか? 家が近づくと 起きる! 

何かあずきには家を感知するセンサーが付いているようです

あずき


   

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

コメント

いらないものがお札に変わるなんて、ステキですよね~☆
「捨てる神あれば拾う神あり」ですね。
ところで、そのジェラートはどこのお店のですか?!
わたしキャラメルに目がないもので~っ!!
いちごも気になるけど、やっぱりキャラメル☆
キャラメルと名のつくものに弱いのです。

優雅のママ #- | URL
2011/07/08 10:56 | edit

うふふ。。。あずきちゃんも。
ごまも寝ていたのに。。。お家が近くなると起き上がって。
ごまは、寝てませんて言う顔をするのです(*^^*)
可愛いですよね(^_-)-☆

美味しそうなジェラートですね。
オリゴ糖・・大さじ3
水・・200cc
スイカ、キウイ、パイナップル各300グラムでわんこ用のジェラートが作れますよ。
世界文化社から出版されている。
 犬と一緒に!Happy!Healthy!手作りおやつを本屋で見て下さい。
http://www.amazon.co.jp/犬と一緒に-Happy-Healthy-手作りおやつ-―愛犬想いの簡単レシピ/dp/4418093087
ジェラートの作り方が載っています。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/07/08 20:23 | edit

優雅ママへ

誰かにあげてもよかったんだけどねぇ~。貰い手がいませんでしたっ。

このお店は出来島にあるんです『remplir』と言うケーキ屋さんです。ホームページみてみてっ!デッキ401の近くです。小さなお店ですが、ケーキもアイスも美味しいのぉ~☆カフェスペースも出来てましたっ。
キャラメルも凄く香ばしくて最高!トマトも美味しいっ!季節ごとにかわるけど、キャラメルは定番かなぁ。



ごまねぇさんへ

ごまちゃんもですかぁ~!どうして解っちゃうんだろう?不思議ですよねぇ~。

わんこジェラート作って見ます!あずきさんはアレルギーがあるので、市販のものは食べれないものが多いので・・・でも手作りすればNGなものは排除すればいいんですもんねぇ~。オリゴ糖はお腹によさそうだし!スイカが取れたらやってみます。

あずかぁたん #- | URL
2011/07/10 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/682-fc9964f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報