柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あつかったぁ~  

昨日はとっても暑かったあず家地方 夜はなかなか寝付けなく 暑くて目が覚めました

今朝もどんどん気温が上がっていきます・・・

日中は いよいよあずきさんピンチにつき 昼過ぎにはクーラー初ONしちゃいました

一度つけたら・・・・・と思うとなかなか付けられませんが あずきさんの顔はこんなだし


あずき

人間用に試しに買ってみた 濡らすと冷たく感じる首に巻くやつ あずきの首に巻きましたが

ハァハァ止まらない 部屋の中を あっちこっちへうろうろ・・・・・

あずき

クーラーを付けてあげたら この場所に落ち着きました    が じゃまっ!

だって 作業台の足元 裸足出きるようにコルクマットを敷いてあります

あずき

どうして わざわざ邪魔な場所を選んで寝ちゃうのっ

あずき

顔は 少しカイカイが酷くなってきています 目の上・鼻先・口元  かわいそう

あずき

またまたWで辛い季節です・・・・


て 言うのに 新しく作ったお洋服を見せたいので 着せられています

玄関のタイルの上は冷たくて気持ちが良いのか? 必ずお腹をピタッとくっつける

この格好で寝ています

あずき

とぉたんに見せたら脱がせようと思っていたのに 用事をたのまれ忘れて

そのままお散歩   出かけたので 河川公園で散歩することに

去年の秋 もうフロントラインいらないと言われた直後に ここでマダニをつれて帰りました

あずき

紫陽花が見頃で 川沿いの為風も涼しくお散歩にはいい感じです

でも マダニには注意です!

帰ったらいつもよりも丁寧にブラッシング 目を大きく見開いてよ~く見ましたっ

お持ち帰りはもうこりごりです・・・


おまけ・・・

昨夜のあずきさん 暑いのでばりけん入り口だけ少し開けてあります

(中には凍らせたペットボトルとアルミボード入ってます)

たぶん 奥にパットボトルがあるので ここに顔があると思われます

あまり近づくと怒るので ズームでとりました

トイレから戻ると・・・・・

あずき

今度は お耳が ちょびっとでてましたっ

あずき




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 5

コメント

今日はうちのほうもカンカン照りでやたら暑かった~
と思ったら梅雨明けでした!!
あらら、あずきちゃんもお顔がかゆそうね・・・
かわいそうに。 ミロも口元が薬で落ち着いたと
思ったけどまたひどくなってきてしまいました。
足もかゆくて齧っているし…湿気と暑さが余計ひどく
しているのかなあ。
新しいお洋服、かわいい~紫とお花模様の生地、素敵な組み合わせ!
いいですね~あずきちゃんよくお似合いです♪

もっちー #- | URL
2011/07/09 19:47 | edit

もっちーさんへ

こちらも梅雨明けしたようです。
梅雨時期からひどくなるようです。これ以上なら無いように気をつけてはいますが・・・注射とお薬の力はかりないといけません。これかは寒くなるまでは辛抱です!

ありがとう~!これはあのちろいことおそろいに作りましたよぉ~。そのうち正式にお目見えします!

あずかぁたん #- | URL
2011/07/10 11:48 | edit

熱中症になったら大変だから
無理し過ぎないでクーラーONしちゃいましょう~!
あずきちゃん相当暑そうなお顔してるし~(>_<)
この時期カイカイ出ちゃいますよね・・・。
我が家も例年よりは良いけど出てます(T_T)
あずきちゃんもカイカイ早く治りますように☆

凄い~!
また新作作ったの???
紫のお花柄で可愛い~(*^_^*)
あずきちゃんとっても似合ってるぅ♪

のーしん #- | URL
2011/07/11 07:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/11 22:14 | edit

のーしんさんへ

あずきさん今年は特に暑そうな顔します。
あずきの為に迷わずスイッチONです!
ラン子さんもですかぁ~。写真では解りませんよねぇ~。カイカイもあるので少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいと思います。

この新作アップは後でと思ったのですが、のせちゃいました。だっておそろいなんだもん!
お楽しみにしようと思ったのですが・・・

#- | URL
2011/07/13 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/683-25dec9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報