柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

土曜日とちょこっと愛車前進  

あず家地方も梅雨明けしちゃいましたっ!

でもまだ少し 湿度が高いようで じっとり感がありますが 朝から暑くなってきました

今年の夏は長いそうです・・・・・・・・・・



↓ 昨晩 フロントラインをポチッと付けられ 憂鬱なあずきさん

私が家事を済ませている間に のた打ち回るのは終了したようですが

めいいっぱいブルーです


あずき

さて 土曜日ですが 午前中から暑く あずきさんは はやくクーラーとくっついてきます

完全にクーラーのおねだりを覚えたようです

クーラーを付けたゆっくりお昼ね 最近は流し台下のマットがお気に入り! 

あずき

組んだお手てがかわいい~

あずき

午後には あずとぉたんお仕事の為1人でお教室に行ってきました

前のクラスが終わるのを 待っているあずきさん 一見いい子に見えますが・・・・・

あずき あずき

ほんとは 『はやく~』 と 叫んでいます お教室大好きで待ちきれません!

だって いっぱいおやつが貰えるところだから!!

物凄いいいお天気だったのに お教室終わりには雨が・・・

でもゆうだち程度の通り雨で済み 無事夕方お散歩も軽く済ませ 軽トラに乗って帰路に

あずき

とぉたんが 色々といじっているので 平日はエースちゃんに乗れません

日曜日には 私が体調悪く休んでいる間に またまたなにやらゴソゴソと・・・

今のところ 地味~な作業が続いていますが

昨日はナビが付きましたっ  右のカーステは先週 開いている上部には引き出しを

こんな風にこつこつと・・・・・

車

ポータブルで画面を携帯できるので お出掛け前日に家に持ち込み翌日の準備ができます

その画面部分を取り外す為には前面に出す必要があるので スライドレールを取り付け

こうして 前に引き出し後ろに付いている取り外し部分を外せるようにしました

スライドレールの短い物(10cm位)のものが無く 長いものを買ってきて切断

車

朝から頑張って? いろんなところを外したり くっつけたりしています

そろそろ断熱防音にも着手したいところではありますが・・・

全てとぉたん次第です  こうして少しずつ エースちゃん前進です!




 



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 愛車

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは!
あずきちゃん、フロントライン敏感にわかっちゃうのね。
ちなみにクーはオヤツかじってる間に終わるとわかってないです(笑)。
クーラーのおねだりもできちゃうなんてすごいです。これは無視できませんね!

あずきちゃん、車が大好きなんですね。窓から見る景色が、楽しいんでしょうね。ほんとかわいいです^^。

↓↓こうなりました。。。のお顔がとっても微妙で
良いですね~笑。

ママミント #- | URL
2011/07/11 13:37 | edit

こんばんは。
ご主人、本当にすごいですね。
何でも自分でやってしまうのね~♪
本当に器用!素晴らしいです。
あずきちゃん、フロントラインがそんなに嫌なの?
ウチも幼い頃は嫌がったり、塗ると怒ったりしたけど、
今はどうてもいいって感じです。
あずきちゃん、ちょこんと組まれた真っ白な手が可愛らしいな♡

Michy #jViTC7kk | URL
2011/07/11 21:43 | edit

ママミントさんへ

どんどん駄目になっちゃってます。
ご飯を食べている間にポチッとしますが。食べ終わると背中スリスリ大変です(^^;
クーラーのおねだりなんて覚えない方がいいものはすぐに覚えます。

ホント車は好きみたいです。何処かへ連れて行ってもらえるのが解るみたいです。そして最近覚えた『顔出し』風が気持ちいいようです。休憩しながら風を切って走ります。気が済むと止めます。

『これだけ~』って、思ったのかなぁ~(^^)


Мichyさんへ

やれば何でも出きる!アラフォー男子です(^^)
料理だって出きるのに、最近はとんとご無沙汰です。
Мichyパパさんのようにカレー作ってもらいたいです。
ミッチーちゃんオトナ!どうしたって駄目なものはしょうがないって解るんですねっ。あずきさんは大変。つけた直後はのたうちまわっています(^^;それが済むとブルーな顔して固まります。いつかミッチーちゃんのようになれるかなぁ~・・・?
なんでしょう?こういう姿を見ると『ニコッ』っとしちゃいます(^^)

#- | URL
2011/07/13 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/684-dd5e53a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報