柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

日曜日のちょい贅沢なお散歩  

昨日も暑かったあず家地方 夕方には 大雨洪水注意報 なんて出ましたが

大雨どころか ポツリともあたりませんでしたっ



日曜日 私は体調悪く夕方まで寝て過ごし あずとぉたんは せっせか車いじり

夕方になり復活した私 車も一段落したとのことで 涼しくお散歩できる場所を求めでかけました


あずき

ちょこっと足を延ばし 弥彦公園に行きましたっ

このトンネルの中が涼しいんです  とっ 言ってもそんなに距離はありませんが・・・

木々も多く 少しは涼しくお散歩できるかと思います

あずき

しばらく来ない間に 橋は綺麗に塗り替え?建て替え?綺麗になっていました

あずき

とぉたんの後ろを 追いかけるように 付いて歩くあずきさん

あずき

橋の下の道も綺麗になっていましたっ これなら雨の後でも気にせずこれます

あずき

これなんていうんでしょう? アスファルトの色つきのようにも見えますが

この歩道最近よく見かけます 水だけ下にスーと浸み込むやつ

あずき

以前は雨の翌日などは ぐちゃぐちゃで足場も悪くとても歩けませんでしたっ

所々橋も綺麗にかけられていて これだと秋の紅葉はまた一段と込みそうです

あずき

道中には こんな涼しげな花が咲いていました これなんでしょう?

一見紫陽花の花に似ていますが   この花実は・・・・・

花

こんない大きな木です  見ているだけで涼しげです

花

ぐるっと1周歩いて 無事大仕事も済み お散歩終了


今回は 駅前にの駐車場に車を止めたので 弥彦駅の前で記念撮影してきました

あずき

弥彦神社から まっすぐにある 弥彦駅 女性の駅長さんでも有名ですが

この駅舎でも有名  どうせなら 駅長さんと写真が撮れればよかったですねぇ~

昔は 『お弥彦様参り』 で 賑わったであろうこの駅 

今では交通は車になり 電車で観光なんて人は少なくなったんでしょうねぇ~

それでも弥彦駅周辺は頑張っているのですが・・・・・

駅前の倒産したホテルが残念な形で残っています

それさえなければ・・・・・と 思います  

あずき



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

あずかぁたんさん体調崩しちゃったのですか?
大丈夫???
びっくりする位暑い日が続いてるから
無理しないでゆっくりしてくださいね~♪

弥彦神社付近はお散歩楽しそうですね~(*^_^*)
狛犬のように座ってるあずきちゃん可愛い(^O^)
我が家じゃ絶対乗ってくれないなぁ~(>_<)

のーしん #- | URL
2011/07/12 17:45 | edit

のーしんさんへ

ご心配ありがとうございます。たいした事無いんですが。頭痛とか腹痛とか腰痛とか・・・・・色々持ちです(^^;
少し休めば大丈夫!お散歩にも出かけられました。
具合が悪いところへこの暑さこたえますよねっ。

車ですぐなので、ちょこっとドライブな感じで出かけます。四季折々楽しめてお気に入りです。
この日は抱っこでのせましたが、『あずき、とぉ~んして』と言うとジャンプでのってくれますよぉ~。
ラン子さんは駄目ですかぁ~。
あずきとラン子さんで狛犬なんてやってみたいなぁ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/07/13 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/685-1b7c5b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報