柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ふりふりギャザァー  

毎日 『暑い暑い』 と 言わないといけない季節がやってきました

言うと余計暑いきがするので  なるべく言わないようにはしています



↓ 写真は 昨晩のあずきさん クーラーの効いた部屋で うとうとしてます

『横になればいいのにぃ~』 なんて言っていますが 

私達もよくやってますねぇ~  こっくりこっくり

『横になったら』 って言うと 『起きてるよっ』 なんて言う・・・・・

このうとうとがいいのかも!

あずき

先日 電気屋さんに行ったら 安かったので買っちゃいました 『アイロン』

別に アイロンが壊れたわけではないのですが お値段500円でお釣りがきちゃいます

アイロン

と 言うのは・・・・・・・・・ちっちゃいから

アイロン

なんでこんなのを買ったかと言うと ↓ こういう時に小さい方が便利だから・・・

アイロン

これじゃあ わっかの小ささが 解りませんが わんこ服のバイアスです

こういうものに アイロンかけるときに 大きいものだと 『あちちっ!』となる事が

小さいものがあると便利だろうと思っていましたが

別の用事で行って 20ヶ限定商品を見つけ 1コインだし 駄目でもいいかっ

と 思えるので 速購入  あと3ヶしか無い なんて思ったら 別の場所に沢山ありました

まだ1回しか使っていませんが ◎ お得なお買い物だったと思います

どれくらいもつだろうか? 少々不安ですが・・・



で 月曜日 新作  初のキャミソールに挑戦 まずは必ずあずきさんのもので試作

あずき
  
試作のたびに 着せられて 最近では お洋服を着せる時に 無抵抗

諦めたのか? 暑いからなのかっ?   解りませんが いいことです


見えていませんが 肩のところを ちょうちょ結び 裾にはギャザーのひらひら

あずきさんには もう少し丈短くてもよかったようです

しっぽにかかって 気になるようです

あずき

ちょっと胴長さんに見えますねぇ~  ここら辺は 改良したいと思います

写真を撮っていたら 自ら私の前に来て 『どうぞ』 と 言わんばかりにお座りです

あずき

ギャザーは面倒なので避けてましたが ニット生地でやったせいか結構やりやすかったです

ひらひら付いて あずきさんも女の子に見えるかなぁ~・・・?



さて今日あずきさん インターフェロンのお注射に行ってきます 

何度行っても あずきも私も 馴れません



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 7

コメント

もうっ、あずき家はご夫婦で器用ですね。
あずきちゃんのキャミソール、とってもキュートです。
肩口の黄色いチョウチョ結びも、裾野ギャザーもとっても
女の子らしいですね。
え?アイロンがワンコインでお釣り??
それはお買い得!
大きなのを温めるより多分エコだしね。
着替えに無抵抗になったあずきちゃん、モデル料はもらえた
のかしら??

Michy #jViTC7kk | URL
2011/07/13 16:09 | edit

へ~ワンコインで買えるアイロン、お買い得ですね♪
夏のアイロンは暑くて大変よね・・・って
私もうずっと長い間アイロン作業やってないことに気付いた(^^;

またまた新作お洋服!! 素晴らしい~♪
夏にぴったりの涼しげなお洋服ですね~肩のところの
ちょうちょ結びすごーくかわいい!!
ミロが女の子だったらそういうカワイイ服着せたかったなあ。

あずきちゃん、お注射がんばったかな~カイカイおさまるといいですね。

もっちー #- | URL
2011/07/13 21:37 | edit

あずきちゃん、ふりふりギャザーとってもよく似合ってて笑っちゃいました
夏のお嬢さんて感じです♪
試作品作って改良して・・・自分で作れるって素晴らしい!
今度オーダーしていいですか?
わんこのお洋服作りにはちょうどいいアイロンですね
500円でおつりがくるなんてびっくりですが丁寧に使えば長持ちしますよ(^^)

りょう #- | URL
2011/07/14 08:07 | edit

Мichyさんへ

手作りする作業はふたりとも大好きです!ただ腰があがるのが・・・
ラン子さんのお洋服を見て作ってみようと思いました。
ひらひら着るとあずきさんも女の子に見えますかぁ~(^^)
大きいもの温めるよりエコかと私も思いました。アイロンは結構電気くうんですよねぇ~。

あっ!あずきのモデル料忘れてましたぁ~。あんまりにも無抵抗だったので。今日奮発しときます(^^;


もっちーさんへ

普段はアイロン掛け嫌いです!その為アイロン不要の服を選んで買います(^^)
1コインならお買い物失敗しても後悔少なくて済むかなぁ~と・・・

あずきさんにも女の子らしいものを・・・と思い、ラン子さんの新調したお洋服を参考に作ったのぉ~。
あらっ!ミロちゃんもリボンかわいいかもよっ(^^)

今回は注射泣かずに終了。『えっ?・・・』て拍子抜けしちゃいましたっ(^^;



りょうさんへ

少しは女の子に見えるかなぁ~(^^)
あたしでも出きるんだから、りょうさんも作れますよっ!
オーダー大歓迎です☆いつでもお待ちしております。
あっ!伊織ちゃんの新作もありますよぉ~。またモデルお願いしなくちゃ♪
お買い得でしょ!980円位のはあったんだけど、迷って買わなかったの。そしたら500切り!速購入しましたっ。『安物買いの銭失い』荷ならないように長持ちして欲しいです。

あずかぁたん #- | URL
2011/07/14 11:04 | edit

1コインでアイロンが買えるなんてびっくり!
細かい所には小さい方が使いやすそうですね~♪
私もパパのズボンを裾上げしなきゃなんだけど
アイロンで折り目つけるのがイヤで
先延ばしにしちゃってます(;一_一)
小さいアイロンなら頑張れそうなのに~!!!

フリフリのワンピもあずきちゃん似合ってる~♪
新作がどんどん登場で凄いです(^-^)
肩のちょうちょ結びも可愛いね~(*^_^*)

のーしん #- | URL
2011/07/14 12:05 | edit

あずきちゃん、フリフリすっごくかわいい~☆
優雅に似合えばぜひぜひオーダーしたいのですが!!
次回お会いできるときに、実物見せてもらえませんか?
(想像すると、優雅にはかわいすぎて似合わないような気もするけど・・・でも着せてみたい☆)
お注射で泣かなかったあずきちゃん、えらい!!
スイカもおいしそう~
おいしいのいっぱい食べられてあずきちゃんは幸せだね♪

優雅のママ #- | URL
2011/07/14 22:38 | edit

のーしんさんへ

びっくりのお値段でしょ!だから買いました。携帯用だそうです。ミニって何でだかかわいいですよねぇ~☆

毎日試行錯誤です。ラン子さんにもご協力願います。
ギャザーの入ったキャミはラン子さんの新調したお洋服を見て、私も作ってみよう!と思い作りました。少し改良しないとですねぇ~。



優雅ママへ

実物を手にとってごらん下さい!個人的に私も見てみたいっ!優雅ちゃんのフリフリ姿(^^)
似合うと思うけどなぁ~♪きっとかわいいよぉ~!

気合を入れて連れてったのに、泣かないと拍子抜けしちゃいました。えらかつたのにねぇ~。

スイカ美味しいのよぉ~。あずじぃじ自慢のスイカです!今年もお裾分けできるかなぁ~・・・?

あずかぁたん #- | URL
2011/07/15 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/686-fb65a5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報