柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

3連休を振り返って 安田ヨーグルトとお散歩編  

昨日の連休明けは 比較的すごし易い1日となりました

働く皆さんには怒られちゃいますが 祖母の通院で1日の仕事が終了しちゃいましたっ

ただ待っているだけって疲れます・・・・・



今日は 連休3日目月曜日の昼間の様子です

あずき

あずとぉたんが 『スーパーホームセンター』 に行きたい! と言う事で行って来ました

あずっきさんも一緒です  

あずき

店員の方に 『何犬ですか?いい子だねぇ~』 なんて声をかけて頂きましたが・・・

カートに乗っているあずきさん 吠えちゃいました

普段はなでなで好きなのに カートの上ではNGなんです

『行きたい』 なんて言っていたわりに な~んもお買い物もしない あずとぉたん・・・・・

『もういいよぉ~』 なんて言って向かった先は家とは逆方向・・・?

まただまされましたっ!

ここへ来たかったようです  ↓ すっごいコミコミの駐車場

やすだヨーグルト

ここは 『安田ヨーグルト』の工場 

やすだヨーグルト
 
実は前日地元のテレビ番組で ここが紹介されました

それを見ていたとぉたん ここに来ることを心に決めたようです  ひっそりと・・・

乳製品の工場脇にある お店で ヨーグルト入りワッフルなるものを販売

これが今日の目当てです!

↓ 左から ヨーグルトスムージー ヨーグルトワッフル ヨーグルトワッフル抹茶あずき?たぶん

やすだヨーグルト

背後から 鋭い視線を浴びながら頂きましたっ

あずき


ワッフルは もっちもち ふっわふわ で とぉたん偉くお気に入り

とっても美味しかったです スムージーもさわやかぁ~

ソフトクリームも食べたかったけど 今回は止めときましたっ 売店も別の場所だし

同じ売り場なら・・・・・危なかったっ・・・・・

テレビの効果か?連休の効果か? なのか 大変な混雑振りで 

売店なんて入れる状態ではありませんでした


それから帰路に 帰りにどこかあずきさんのお散歩をと思い立ち寄ったのが

『YOU遊ランド』 たぶん? 

あずき

以前からあるのはわかっていたけど立ち寄るのは初めて

前に見える建物で 調理もでき 宿泊も可能

芝生広場では BBQやキャンプもできます

あずき

少し小高い場所にあるので 風がすくと気持ちよく 眺めも最高!

手前は そりで滑る滑り台?滑り場? 写真にはありませんが 子供達が楽しそうに・・・

あずき

アスレチック的なものもあり 

こんななぞのハウス・・・・・・・・・ ちなみに私はまっすぐ立っています・・・たぶん・・・

あずき

とぉたんが入っていくのを見て あずきさんも後を追います

この場所で写真を撮っていても 気持ち悪いです

あずき

解りましたぁ~  ここはナナメのお家 あずきもナナメって踏ん張っています

なんだか これだけなのに 妙に盛り上がるぅ~ でも気持ち悪い・・・

snap_a2z14u_20117394433.jpg

とぉたんが居る場所はキャンプサイト あずきさんは急斜面を登って見に行きました

あずとぉたん 思っているほど若くないので こんなところから降りるのは辞めて欲しいです

見ているこっちがドキドキです

あずき

この後地元を戻り 優雅&更紗家とランしました


明日は 日曜日へとさかのぼります


今日は暑いので あずきさんには クーラー必要なようです



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

コメント

テレビで新潟方面が今日は凄く暑くなったって言ってました。
こちらは肌寒いくらいです。
テレビで取り上げられるとお客さんが殺到しますね。
あはは、お父さんもその口か(笑)。
どれもとても美味しそう!
もちもちワッフル、食べた~い!

Michy #jViTC7kk | URL
2011/07/20 23:30 | edit

今日はあずちゃん地方が凄く暑かったんでしょ?
クーラー入れて暑さを乗り切りましょうね♪
安田のヨーグルト美味しいですよね(^-^)
私、大好きですよ~☆
ワッフルもあるの???
私も行ってみたいなぁ~!
とぉたんさんが向かった先はてっきり車屋さんだと
思っていました~!!!
とぉたんさんごめんなさい(笑)

のーしん #- | URL
2011/07/21 00:44 | edit

Мichyさんへ

今年最高気温でしたが、あず家は気温は高かったものの、風が・・・強風なんてものではなく爆風並み。今日も続いています。の、お陰で快適でしたっ。
体感温度がこんなに違う日は初めてです。

あまりこういうのに左右されないんですが、何処かへお出掛けしたいらしいです(^^;
あずきがいたので車の中で食べましたが、持って行く間にアイスが溶けちゃって。
私はどちらかと言うと、外はカリッ!中はふわっ!が好きですが、全体ふわふわのこのワッフルも美味しかったです。


のーしんさんへ

そうなんです。今年最高の気温の38度超え!
でもねっ!体感温度ってこうも違うのかと驚きでしたっ!1日吹き続けた強風、いや爆風のお陰で、快適!
あずきさんも心地よく午前中はクーラー無しでスヤスヤ。流石に午後にはクーラー必要になりましたが、びっくりの差でしたっ!!
安田ヨーグルトお好きですかぁ~。近いから売ってるんですねぇ~。ワッフルも美味しかったです。ヨーグルトの他に、バターやチーズも売っていました。ただ売店は超混みこみでパスしました。
今日もまだ風はおさまらず、窓も全開にできないほどです。が、今日も快適まだ29度です。
ここのところ車屋さんばっかりだもんねぇ~。でもハズレではないです。ホームセンターには車に必要なものを見に行きました(^^;購入ネットでポチッ!になりましたが。ホント今は車・車・くるまの毎日です。

あずかぁたん #- | URL
2011/07/21 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/690-4690b169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報