柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

3連休を振り返って それぞれのDIY編  

このところ過ごし易い日が続いたあず家地方 

これから暑くなるんでしょうかぁ~

今日は日曜日なのに珍しく更新です

夕方からはランランです あずきさんは寝ています 

あずとぉたんは 愛しのエースちゃんの下なにやら作業中



今日は先週日曜日の午前中の様子です

あずきさんは じぃじとばぁばとクーラーの効いたお部屋で過ごしました

午後からのランに備えて・・・・・

あずき

私はと言うと・・・・・節電&暑さ対策のため これを設置

DIY

じゃぁ~ん! 寒冷紗?あってる? 農業用の日よけです

棒N○Kで 日よけはこれが一番! と言う事で 買ってきました

とぉたんは 休みになると 愛しのエースちゃんに付きっ切りになるので

自分でやってみました   ↓ これを準備して ピンクのはゴム通し

DIY

ホームセンターに行ったら 白のほうがさらに-2度低くなると書いてあったので白購入

DIY DIY

DIY DIY

洗濯物干し場が強烈に暑くなるので まずはここでお試し!

家の裏手に当たるので 見えるのはお隣さんだけなので 見た目はまぁ問題無し

日よけはして 風は通す優れもの!! レースのカーテンでは駄目だそうです

テレビでは『黒』がいいと強調していましたが・・・・・・・

黒のほうが確かに日差しがさえぎれていいかもっ 汚れも目立たないし

これが駄目になったら 黒にしようと思います

遮光率が色々あるので 完全シャットアウトを目指すなら 90%がいいと思います

私が選んだものも90%です  設置してる間に効果大なのがわかります

見た目を気にしなければ とってもいいようです 

みなさんも これで 今年の夏暑さ対策してみてわっ!!



と そんな中 家の裏手で 作業する方が・・・・・・・

日が昇るにつれて日陰がなくなり あっちっちの中で作業中の あずとぉたん

エースちゃん

のめしこき (←方言です 怠け者とかの意味かなっ?) の妻は・・・・・

エースちゃん

2回から 紐でスポーツドリンクを とぉたんに差し入れ 

DIY

そして エースちゃんにステッカー貼りました  かなり前に購入して取っておきました

エースちゃん

あにぼのお店 で期間限定で オリジナルシールが作れたんです

今はこのオリジナルはやっていませんが ステッカーは売っています

購入までにかなり迷い 『柴っこ あずき 出動中』 に決めました!

見かけたら 気軽にお声掛けてください

とぉたんから 許可が出たので チラッとナンバーお見せします

エースちゃん

48 = しば = 柴 ・・・・・・・ と 安易な語呂合わせですが

続きは お目にかかれた方のみのお楽しみと言う事で・・・




本日登場の少ない柴っこでした

あずき

こんなとこから 覗かれていました

あずき




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

ハイエース、着々と進んでいますね!!
でも炎天下の作業はほどほどに!
こちらもちょっと日中にハイエースをいじったら、
もうすっかりダウンです。
夏場の作業は辛いですね!!

3連休の前の日に新潟で乗り換えて、
山形の鶴岡まで行きましたが
新潟も暑いですよね!!
くれぐれも熱射病にならないように頑張って下さい。

nanabee #/9hBKkrU | URL
2011/07/24 19:28 | edit

わぁ~可愛いステッカーが貼ってあるハイエースちゃんにお目にかかりたいです(*^_^*)
農業用の日よけ、いいって聞きますよね~
こう暑いと何か対策しなきゃと思いながら日だけが過ぎてます^_^;

ネオママ #- | URL
2011/07/25 00:31 | edit

nanabeeさんへ
はいっ!着々と『ポチッ、ポチッ』と続いております(^^;宅急便のお兄さんに連日の配達で申し訳ないくらいです(^^;着々なのは購入の方で、流石にこの暑さで張り切っていた夫も『・・・・・』となっておりましたが、ここのところの涼しく朝から頑張っておりました。ただ夏本番はこれから!断熱や床張りがこれから。中途半端では出かけられないので、ぼちぼち手がけるようです。

3連休は確かに暑かったですねっ。その後今度は肌寒いくらいで。
2回から無事かどうか?時折声を掛けたり、飲み物を送ります(^^;


ネオママさんへ

なかなかお教室でもお目にかかれませんねぇ~。エースちゃんの登場も頻繁ではないので、普段はもっぱら2号車でも出動です。でもそのうち機会もあるでしょう。
私もようやくです。今年は特に節電なんて言うから(^^;やっとこ取り掛かりました。もっと早くにしとけばよかった~と言うくらい効果大だと私は思います!

あずかぁたん #- | URL
2011/07/25 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/693-6fcce866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報