柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

3連休を振り返って あずき抜きのお出掛け編  

先週くらいからセミの声も聞えるようになりましたが 

相変わらず過ごし易い日々が続く あず家地方です  いったいあの暑さは何所へ?

と 言った感じではありますが  涼しくても 相変わらず雨が降りません

ゴーヤの成長も 心なしか遅いように思えます・・・・・

ゴーヤ


さて 今日3連休初日のお話で やっとこ『3連休を振り返って』は終了

そこまで伸ばすような話ではありませんが お付き合いください



3連休初日 この日は結構暑かったっ

あずきさんを 我が家へ迎えてからというもの 何所へ行くにも一緒でしたが

今回県外2度目の あずき抜きのお出掛けをしてきました

1度目は あずきを迎える前から予定が決まっていたので 

まだ小さかったあずきをおばたんにお願いしての家族旅行でした

それから 買い物程度のお出掛けはありましたが 

つれて出歩くと手間はかかるけど やっぱりいないと物足りない・・・


そんな寂しい思いで出かけたのは お隣『長野』 

本当はこれがエースちゃんに乗っての県外初予定でした 

IC

そして 向かったのは オリンピックも行われた会場 『エムウェーブ』

エムウェーブ

ここで 『アウトドア フェスティバル』 なるものがあったので出かけましたが・・・

・・・・・??? キャンカー だらけ・・・・・

しかも わんこNGだったので ちろいこお留守番させたのに

『わんこNGとありましたが、小型犬に限り 抱っこ、キャリーバックでの入場を許可します』

と・・・中型くらいのこもカートに乗っていたので たぶんあずきもOKかと・・・

そして アウトドアと言うわりに アウトドア製品はなく これなら『キャンカーショウ』でしょっ

エムウェーブ

なんて ちょっと残念なところもありましたが 目的の『ロータス』というお店で

エースちゃんに必要な (厳密には人間が必要な・・・) ものを無事調達

ネットで 『ポチッ』 とすれば買えますが・・・

後は 折角きたのだからキャンカーを見て周りました

エムウェーブ

こんなかわいい車も展示してあったり

エムウェーブ

バイク好きなら誰でも憧れる『ハレーダビットソン』 の展示即売

ハレー ハレー

外では 試乗コーナーもありました 実際に道路に走りに出ていました

ハレー

この手の展示会を見に来る方は わんこ連れが多いようです

車中泊やキャンカーだと 気兼ねなくわんことお出掛けできるし

思いついてすぐお出掛けや 急な予定変更もOKなので わんこ連れに人気のようです



一通りの用事も済ませ どうせあずきが居ないのならと お蕎麦屋さんへ

2回目の『かなえ』

そば

少々待ちましたが 30食限定の『10割蕎麦』を食べ 濃厚な蕎麦湯を飲み

そば そば

期間限定の 蕎麦アイスと蕎麦わらびを食べました

そば

どこか他に寄道も考えましたが やっぱりあずきさんが気になり・・・

結局早めの帰宅となりました  

今回お買い物をした『ロータス』と言うお店の店頭で 人気だったこれ↓ おまけして頂きました
   
あずき

真ん中が扇風機で 外側はライトがつきます 興味津々で覗き込むあずきさん

あずき

そして 今回購入したのが あずきにとってはとっても残念な・・・・・・・網戸

網戸 あずき

これでもう お顔は出せませぇ~ん!  

網戸の自作も考えたようですが あっさり諦めたとぉたんでしたっ

あずき


これで やっとこ3連休のお話は終わりです

お付き合いありがとうございました



今日のおまけ・・・・・・・・・・


ちーして すっきり顔のあずきさん

あずき




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

コメント

やっぱりちろい子を置いて出かけると
物足りないよね~(^^ うちもそう!
ほんと連れてくと行くところ限られちゃうし
世話も焼けるけどやっぱり一緒がいいよねえ。

美味しそうなお蕎麦~アイスとわらび餅も美味しそう♪
30食限定なのね~すごく美味しいんだろうな~。

車に網戸! なるほどね~。
ワンコは車だと外の風を受けたがるのよね~
窓を開けると危険だし網戸とはナイスアイディアですね♪

もっちー #- | URL
2011/07/25 21:33 | edit

わかります~~。
我が家もそらが来てから、なかなかゆっくり出かけられ
なくなりました。
たまに、ペットサロンにお願いしますけど気になって…
プロフィール拝見して驚きました!
そらは2008年2月10日生まれです!ちょっとだけ
お兄ちゃんでしたね!へなちょこですけど(^_^;)

セダムン #EvoSoKWM | URL
2011/07/25 22:25 | edit

ねこバスだ~ヽ(^o^)ノ
乗ってみたいな~(^O^)v

窓に網戸を付けられたのですね。
お友達のわんこが、窓からお顔を出しすぎて。
お耳を痛めて。
車の窓から顔を出す事が出来なくなったそうです。
車の窓から顔を出すのに憧れていたわたしですが。
この話を聞いて。
諦めました。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/07/25 22:29 | edit

もっちーさんへ

そうなのよねぇ~。行くところも限られるし、世話も焼かないとだしねぇ~。それでも一緒がいいのよねぇ~(^^)
小布施のこのお店は結構お気に入り☆長野に行ったらやっぱりお蕎麦よねっ!

網戸はあずきの顔出し対策では無いんだけれどねぇ~(^^;車中泊用なんだけど、これであずきのお顔も守れるので、一石二兆です☆
顔が出せなくなったあずきさんちょっと寂しそうでした。でも写真は笑顔だけどねっ(^^)


セダムンさんへ

皆さんそうなんですねぇ~。おいて出かけると帰って気になって(^^;世話は焼けるけど一緒だとお出掛けも楽しいです☆
そらちゃん4日違いなんですねぇ~!驚きましたっ!
同い年だとは解っていましたが。
お教室でも負けていられませんねぇ~(^^)頑張らなきゃ!(飼い主が(^^;)


ごまねぇさんへ

かわいらしのがありましたぁ~(^^)これに乗って街を走ったら凄い注目されそう!
網戸は車中泊用ですが、おまけにあずきさんの危険防止にも役立ちます。
よく体を乗り出して乗っているわんこ見ますが、本当に危険です。運転手が抱えているのもさらにWで危険ですもんねっ。かわいい我が子は自分で守らなきゃ!
昔は「かわいい~」なんて見ていましたが、やっぱり危険ですよねっ。
お耳を痛めたわんちゃん痛かったでしょうねぇ。
私も時々はさせますが、状況を考えて十分注意してやっています。

あずかぁたん #- | URL
2011/07/26 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/694-b8ef9873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報