柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

エースちゃん1ヶ月点検とカメラ装着  

昨夜は少し雨が降ったあず家地方 何日振りだったんでしょう?

今朝も降っていましたが 今はいいお天気回復

雨が降ると心配しちゃうのが あずきのお散歩 う○ちのことですが

今日も心配なさそうですねっ



休日に雨が降らないと とぉたんは サクサク?進みます

日曜日のランランの前には こんなことをしてました

とぉたん撮影により 作業中の写真はありません  私はあずきとお部屋でのんびり


ナンバー灯の隣部分に取り付けられたのは バックカメラ ↓

エースちゃん

後方を確認するカメラ ↓

エースちゃん

それが ルームミラーに映ります  これって必要?

イマイチ必要性がわからないままの私・・・  とぉたんは大満足

エースちゃん

で なぜ カメラがふたつあるかというと とぉたん1個目線をぶっちぎりましたっ 

モニターだけ合ってもしょうがないので  3,000円のカメラを また『ポチッ』 と購入 

今度は ぶっちぎらないように 慎重に線を穴から出し・・・・・・

その後 なにやら作業をすることしばし・・・・・『なおっちゃったぁ~』 

確信犯でしょうか?    なんかやられた感がぬぐえないのは私だけ?
 
ランに行くまで作業して その後夕方ランに繰り出す!しばらくはこのパターンになりそうです

暑いので 水分補給も忘れずに! こちらもしばらくこのパターンで行きます

今回は したから パチリッ 

水分補給 水分補給

    


そして 土曜日は またまたこちらへ

トヨタのお店

1ヶ月点検に行ってきました

トヨタのお店

またまた あずきさんもおじゃましてきました

トヨタのお店

こういう機会はなかなかないので エースちゃんが持ち上げられた時に見学

あずき

流石 新車 お腹はペッカペカッ  見られながらの作業はしにくかったでしょう

トヨタのお店 トヨタのお店

無事 無料1ヶ月点検終わりっ! 何所も以上無しですっ! 当たり前かっ 


夜は室内で こんなことをしておりましたっ

とぉたん作業中

この作業 前日に説明を受け 日中の私のお仕事となっておりましたっ

が 翌日 『いつでもいいよぉ~』 と言っていたのに・・・・・・

『まだやってないの~』 と ・・・ 結局自分でやっていました

とぉたん作業中 とぉたん作業中

私の ちくちく縫い縫いの作業代の上で・・・

『ちょうどいい』って  買ったばかりのシートがぁ~ 

本人は 『いいアイディアでしょ!』と 定規を挟み込み 得意気に切っておりましたっ



今日のおまけ

今度は 片目がうっすら開いていました

あずき




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 愛車

tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰しました、こんばんは。
やっぱりあずきちゃんのお父さんはすごいね~!
バックモニターを自分でつくっちゃうの?!
2つの画像が必要かどうかは別として…本当に何でも作れちゃう
のねぇ。
シンプルな装備で買った車がどんどんグレードアップしている♪
そして、吊るされたペットボトルは??と思っていたら、
以前の記事を読んで分かりました(爆)。
そうやって差し入れね(笑)。
↓ドッグランの様子も面白かったです。
ハスキーちゃんたちと楽しく遊ぶ柴ッ子2人の姿は新鮮だったわ~。
これからも皆で仲良く、楽しく遊んでね。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/07/28 00:55 | edit

ここにもいらっしゃいましたか器用な旦那様!
↑上記Michyさんの旦那様といい~メカに強い男の人ってかっこよくないですか?
何もできない夫を持つとただただ羨望!(笑)
えっ!販売店のショールーム!わんこOK!?
ウチのあーく外で待ってます。
今度当然のように一緒に入って見ようかしらん。
旦那様。車が持ち上げられて興味しんしん。
まるで子供のようですね。本当に好きなんだなぁ。

miw@ #yQdQCbEY | URL
2011/07/28 09:50 | edit

Мichyさんへ

出来てるものを買って取り付けただけです(^^;
ねっ、必要性がわからないでしょ!でも本人はどうしても必要らしく、真っ先に注文してました。
いじるのが大好き!なんとも大きなおもちゃですが、私にもこの車でお泊りに出かけるメリットがありますので(^^;
こうやって差し入れたり、熱中症になってないか確認したりします。もちろん下にも下降りていきますが。何度も降りるのは面倒で(^^;
ハスっこ姉妹は本当にお遊びが上手なんです。
がうがう柴っこ姉妹にとって貴重な存在です!

あずかぁたん #- | URL
2011/07/28 09:55 | edit

miw@さんへ

器用なようですが、ドジです(^^;
メカと言っても我が家は車オンリー。Мichyパパさんのようにはとても。
こちらのトヨタのお店は私が外であずきと待っていたら迎えに来てくれて『わんちゃんも一緒にどうぞぉ~』と言われました。きっと食べ物屋さんでは無いし、壊れ物も無いので、OKしてくれますよぉ~(^^)
ピッカピカの新車のお腹をふたりと一匹で見てましたっ。整備のお兄さんさぞかしやりにくかったんではないでしょうか!
本当に好きなんです。この前は、父にも『命の次に大事な車』なんて言われちゃっていましたっ。

あずかぁたん #- | URL
2011/07/29 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/696-207675a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報