柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

浴衣&夏服  

昨晩から雨が降っているあず家地方 今朝は降ったり止んだりを繰り返しています

でも 降るとなるとドカ降りです   


あずき

さて あずきさんは なぜ こんなに笑顔なのかっ? それは・・・・・・・・・・・・・・・

今年初の 『ゴーヤチャンプル』 あずき用は お味無したまご無しです

あずきさん これだぁ~い好き何です!  単なる食いしん坊かもしれませんが

あずき

でも 食いつきが違うんです! 

あずき

ゴーヤチャンプル ←人間用は見た目が残念な結果に

折角なので 記念撮影しときましたっ 

あずき

ゴーヤ大好き あずきさん ですが・・・・・・  皆さんお気づきですか?

あずき

やっと あずきさんの浴衣を作りましたっ 

あずき

以前買ったものが ぱっつんぱっつんになっちゃったので

あずき

しかし 合わせが 逆になっていたことを母に指摘されちゃいました

後でなおしておきます 後ろのリボン(帯)は生地が硬すぎたようで ちょっといびつに 

あずき

まだまだ 改良点がありますが まぁまぁの出来かなっ 

浴衣
 
そして 前日には これも作ってみましたっ モデルは母です

お洋服 お洋服

あずおばたんにお願いされているので まずは自分用で試作してみましたっ

人間用の服を作るのは 15年ぶりです 

まぁ 袖付けも無い簡単なものですが・・・

ちなみに 私が着ると・・・・  これも 写真小さくしときました・・・

お洋服

超簡単服ですが 着心地もよく快適   と言う事で おばたんの服にそろそろ着手しようかと・・・

思っていますが   どうでしょう?


ちなみに 作業中のあずきさん     おっちんでいます 

多少の物音では 起きなくなりました

あずき
    



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 4

コメント

可愛い浴衣ですね(-_*)
帯は、オーガンジーですか?
そうなんですよね。
オーガンジて固さが色々あって。
悩みますよね。

あずきちゃんは、この浴衣を着てどこに連れて行って貰うのですか?
楽しみですねヽ(^o^)ノ

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/07/28 11:18 | edit

うひゃ~あずきちゃん浴衣、すごーくかわいい!!
とってもお似合いよ~♪
ピンクに金魚柄の生地が夏らしくて素敵ね!
あずかぁたんさんは浴衣まで作れちゃうのね~
すごすぎる~!!
人用のお洋服も涼しげで楽そうで素敵です♪

あずきちゃんゴーヤチャンプル好きなんだね~
すごく真剣に食べてる~美味しかったのね♪

もっちー #- | URL
2011/07/28 18:42 | edit

カワイイ[e:266]

あずきちゃ~ん
とってもカワイくお似合い
いつもお洋服も似合っているし、良いわね
そらはパパの意見によりいつむ裸ん坊です

お母様のお洋服も着やすそうで素敵です!

セダムン #EvoSoKWM | URL
2011/07/28 20:07 | edit

ごまねぇさんへ

やっと作ってみました。合わせを逆にしてしまいましたっ。そうそうオウガンジーです。端切れで70円に飛びつき買ってきました。ちょっと硬かったです(^^;
どうしましょう?何所へ行きましょうか?折角ですもんねっ!どこかお出掛けしましょうか!


もっちーさんへ

ありがとぉ~☆
去年かって1年寝かしておきましたっ(^^;
以前の浴衣を大きくしてなんとなくで型紙を作り作ってみました。これも改良の余地ありです。
人間用は必要に迫られてなんです。なぜかはまた後日。
ホントゴーや好きなのよぉ~。苦いのにねっ!これならカミカミ防止の『ビターアップル』効かないわけだよねっ(^^;


セダムンさんへ

似合ってますかぁ~。ありがとうございます。
我が家も以前は『犬に服なんかッ!』派でしたっ。でも抜け毛や汚れ防止、アレルギーもあるので着用しています。そしたらなんでしょう!もうかわいくってついつい着せちゃいます(^^)
そらちゃんもきっと浴衣似合うと思いますよっ!
どうですかっ!(^^)
母のには着てもらっただけで、私のです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/07/29 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/697-6f02c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報