柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

しばらくぶりの公園に・・・  

今朝も雨・・・・・・・今度はこの言葉が毎日なあず家地方です

晴れたら ずーとっ晴れっぱなし 雨が降れば今度は降りっぱなし・・・な毎日 

どうにかならないのぉ~この天気!!




後半戦の最初の月もあと3日で終わりです  夏の暑さは何所へやら・・・

今日は今月アップできなかった写真を今月のうちに片付けちゃおうと思います

あず家から車で少しの所にある公園 何度名前を聞いても忘れちゃう

確か『運動公園』とか・・・?

その駐車場前に 田んぼアートがあります

田んぼアート

展望台も設置されているのですが 残念ながら管理棟が閉まる5時で終わり

チェーンが付けられていますが 登ろうと思えば登れるっ! 

でも節度あるオトナとして そんなことはいたしません
 
田んぼアート

と 言う事で こんな写真です   今年は ヤクルトスワローズのマスコットだそうです

なんで?   お約束で変更なんてできないのかもしれませんが

今年は 『頑張ろう 東北!!』 とかじゃない? と思うのは私だけ? 



ここの公園何度も来ていますが こんな道祖神あったっけ?

今朝の連ドラ『おひさま』の舞台長野の安曇野では あちらこちらにあるそうです

何度も訪れていますが こちらもしらなかった 

今度行ったら よく見てみようと思います  

道祖神

で いつもように 公園内を散歩しようと思ったら・・・・・

なでしょう? 公園内にネットを張った柵らしきものが見えます もしやと思いまわってみると

ラン

なんと!『ドッグラン』  おおぉ~ついにあず家の街にもできましたっ

ラン

ただここ これまた管理棟がしまる 5時までと言う事で・・・・・

残念です 入れません  この時期5時までとは・・・とっても残念

ラン

まぁ 偵察程度に 今度涼しい日にでも着てみようと思います

利用具合が気になりますので・・・・・

まぁ 市の管理する公園ですので無くなっちゃうなんて心配は無いでしょうが・・・?





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

ここは

この公園は一昨年の国体でアーチェリー会場になった公園ですか?

ランが出来たのですね
チェックしてこよう

セダムン #EvoSoKWM | URL
2011/07/29 12:29 | edit

田んぼアート、今年もあるんですね!!
私もこの公園によく出没します。

そちらは豪雨のようですね。
7年前の水害が再びのようで心配しています。。。

ぷちまるこ #- | URL
2011/07/29 22:29 | edit

豪雨のようですが、大丈夫ですか?

素敵なドッグランが有るのですね。
このランで遊ぶあずきちゃんを見れるのを楽しみにしています♡

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/07/30 08:45 | edit

セダムンさんへ

そうですよぉ~。
この前久しぶりに行ったランが出没していました。
でも5時に閉まっちゃう!ちょっと早すぎ。
あず家もまだ見ただけなので。でもアジリティーちっくなものもあって楽しそうなランでしたっ!


ぷちまるこさん

今年もありましたっ!『そうだっ!田んぼアートが』と思い行ってみましたが、5時には展望台閉まっちゃうので(^^;残念ながら道路からだとこれが精一杯なんですよねぇ~。何が描かれているのか解りません。

豪雨ってほどには一見感じません。でも『7・13』じゃなくて今度は『7・29水害』なんて新聞に書いてありました。お隣三条市がやはり大変です。
我が市も一部通行止めや避難勧告出ていますが、ぷちまるこさんのご実家地方は大丈夫でしょう。
早く雨が止む事を祈るばかりです。


ごまねぇさんへ

ご心配ありがとうございます。
あず家地方は大丈夫です。ただお友達のハスっこ姉妹優雅&更紗家は心配です。
早く雨止むといいんですが。

最近できたんでしょうか?少し久しぶりに行ったらできてましたっ。
夕方5時までと言う事で、暑い日はむりですねぇ~。 
アジリティーちっくな物も有って楽しそうなランでした。今度ランランしに行って見たいです。

あずかぁたん #- | URL
2011/07/30 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/698-41c29b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報