柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

わんこ服  

昨日はあず家地方曇り空でしたが暑くなりました 早速夏が復活?

それでも十日町では まだ雨が降っていたそうです  心配ですねぇ~

近年の異常気象 自然の力には勝てませんが 何か対策が必要ですねぇ~



さて このところ私は わんこ用のお洋服作りに精を出しておりますが・・・

ブログを通して仲良くさせて頂いている 白柴仲間『白柴ラン子は増量中』の

ラン子さんに 私の作ったお洋服のモデルさんを お願いしました

その様子は
 ラン子さん のところで ご覧下さい

ラン子さん とっても素敵なモデルさんです 何を着ても着こなしちゃう 


私の作ったお洋服は こちらの4点

お洋服

↓グレー×ピンク の切り替えボーダータンク   パープル花柄 切り替えタンク↓

わんこ服 わんこ服

わんこ服 わんこ服

↑ひらひらキャミは白地に水色の小さな模様入り    水色シンプルタンク↑

この柄お気に入りです 白地のものも撮ればよかったっ 

生地

では 我が家のモデルさんで・・・

あずき あずき

水色シンプルタンクは 柴っこ姉妹も着ています 何でだろうお揃いってよけいかわいいっ

あずき

3柴並べたらもっともっとかわいいだろうなぁ~   


この4枚をこうして袋に入れ

お洋服

そして今回は あずきの迷子札のお礼も兼ねさせて頂きました

ラン子ママさんには 私の手作り物ですみませんが・・・これを↓

水玉のビニールコーティングのミニマルシェバッグ&おまけのティシュケース 

かばん

自分の作ったものを誰かにあげるって恥ずかしくもありますが

でも 誰かのことを思いなが作る作業はとっても楽しいです 

こんなのが似合うかなぁ~? こういう色はどうかなぁ~?

なんて  悩みながら苦しみながら?も楽しい!

これからはオーダーもお受けできればと思っています

これから 暑くなるけれど 頑張って縫い縫いしまぁ~す

オーダー待ちの皆さん 今しばらくお待ちを



今日は『長岡花火』あずおばたんがお休みなので行ってこようかと思います

中越地震後の復興花火『フェニックス』 

今年は東日本大震災の復興花火として打ち上げるそうです

早めに夕飯準備してとぉたんお帰りを待って出かけてきます

ただ お天気が少々気になりますが・・・・・ 




 




スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 2

コメント

可愛い~♪
ママさんお手製のお洋服、ラン子ちゃんが着ている姿、
見ました。
白柴ちゃんは特にどんなお洋服も似合いますね。
色が映えますから。
あずきちゃんもとってもよくお似合いです。
可愛い生地を見つけて、それをデザインを考えながら縫い上げる
ってきっと楽しいでしょうね。
お裁縫の苦手な私には苦行となりそうですが…
ですから、楽しく作れるあずかぁたんさんがとっても羨ましいです。
バッグも素敵。お散歩とかに持って行く時はビニールコーティング
だと汚れにくくていいですね。
ウチが裸族じゃなかったらお願いしたいのに~ぃ(おデブなので
既製服は着られそうもないし)。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/08/02 10:49 | edit

Мichyさんへ

ラン子さんかわいかったですよねぇ~(^^)ホントなんでも良く似合うので、何がいいか選び概がありましたぁ~(^^)
そうなんです。家には売るほど生地があるのにまた買っちゃう(^^;ホント止められません。『この生地でこんなの作ったらかわいいだろうなぁ~』なんて思いながら、また手が伸びます。縫い縫いちくちくへたくそですが、子供の頃から好きでしたっ(^^)
ビニコバックはお散歩に最適ですよねっ!縫うのが少し大変ですが、楽しいです☆
そうなんですよねぇ~、ミッチーちゃん裸族なんですよねぇ~。残念です。お洋服着れれば、すぐにモデルさんお願いするのにぃ~。

あずかぁたん #- | URL
2011/08/02 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/702-8b85be32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報