柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

花火と浴衣  

夏らしい天気が続いているあず家地方です

昨日の夕方ご飯の支度をしてたら 雨が降ってきたので 

あずきさんのお散歩心配しましたが すぐに止んじゃいました 


今日は 午前中に スーパーのオープニングセールに行ってきましたっ

初めて『新装開店』 などに行ってきましたが 想像以上混んでるんですねっ 

広告のオープニングセール品と 

先着1,500名様プレゼントの紅白まんじゅうはゲットしてきましたっ 


あずき



8月2日3日は 長岡祭り! 2日間で2万発の花火が打ち上げられます

平成16年の 中越大震災を乗り越えるべく 平和への祈りを込めて

『フェニックス(不死鳥)』の打ち上げが・・・

もちろん今年は 『東日本大震災』後の復活を願って 打ち上げられました

・・・・・・・・・・なんだか 一つ不自然な間隔が・・・・・?

花火

この日はおばたんがお休みだったので『花火見に行く?』と問われたので

行く事に  あずきさん1歳の時に近くまで見に行って ビビリまくり 

早々に退散してきましたが  この日はそんなに近くまでは行かないので

あずきさん 先日作った浴衣で 出動です! 

あずき

おばたんも 先日作ったポンチョチェニックで出動!


今日は 道路の脇に車を止めて見ます  いいの? て くらい 周辺道路は車でいっぱい!

あずき

程なくして 花火が打ちあがり始めました   あずきさんは 念の為抱っこで

あずき

大型花火の最初に 『フェニックス』 があがりました  大迫力の『フェニックス』

あの日から今月で5ヶ月 本当に1日も早い復興を願います  

花火


花火

花火

花火

今回は離れていた事もあって 物凄い心臓爆爆音はなく 時折花火の方を見上げてました

あずき

最後の方は車に避難していましたが おやつだって食べれます

でも びっくりして 逃げ出したり 心臓が止まっちゃう子もいるらしいので

くれぐれも注意が必要です この日もわんちゃん連れ結構いました

最初は遠くからがいいようですねっ 

あずき

お留守番も考えましたが とぉたんあっさり 『つれてくよぉ~』と・・・

まぁあずきさんは 花火は・・・・・ むしろ無い方がいいでしょうが

おやつのさつま芋をたんまり食べて 大満足だったんではないでしょうか 

お陰で お腹の調子もいいようで 昨日の大仕事は すんなり たっぷり出ましたっ 

あずきさん お付き合いありがとうございます





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 4

コメント

もう花火の季節なんですね。震災以来なんか時間が止まっているようなおかしな感覚です。

音と人混みはわんこさん苦手なのに あずきちゃん無事に花火見物できてよかったですね。夏を堪能しましたね。

おばたんさんのお洋服、素敵な柄で形も涼しそう!
あずたんのお洋服もですが 布選びがお上手ですね。

ア・トリエ・みしん #zczPM2kU | URL
2011/08/04 15:26 | edit

花火きれい!!
そしてあずきちゃんの浴衣も、あずおばちゃんの
ポンチョチュニックも素敵~♡
本当にお裁縫がお上手で羨ましいです。
長岡の花火って有名ですよね。
横一列に並んで同時に打ち上げられた花火は素晴らしいです。
少し距離があったのであずきちゃんもそれほど怖がらずに
見られたのですね。
こちらの花火大会は中止になっちゃいました~(涙)。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/08/04 23:22 | edit

長岡花火、良いですね~
私、まだ一度も行った事ないんです~
あずきちゃんは、花火や雷は大丈夫ですか?
そらは全然平気で、去年は近所の土手からお隣の市の花火を見せたのですが、全然無関心でした
でも、祭りなどの人混みは全くダメなので現場には連れて行かれないかな~
浴衣に花火、夏を満喫してますね

セダムン #EvoSoKWM | URL
2011/08/05 07:45 | edit

ア・トリエ・みしんさんへ

もうそんな季節なんですよねぇ~。あの日からもうすぐ5ヶ月です。
もともと『長岡の花火は』新潟空襲の復興を願って始められたものなんだそうです。
それで今年は大震災の復興を願って打ち上げられました。そんな復興祈願の花火です。
やはり花火を見ると『夏だなぁ~』とおもいますねぇ~。

ありがとうございます。おばたんのは本人が選びました。こういう色合いはは若い人の方が似合いますよねっ。


Мichyさんへ

ありがとうござます。上手下手はさておいて、作るのは好きです。
そうです、有名です!ご存知でしたかっぁ~、嬉しいです。もともと戦後の復興を願って始まった花火大会なので、今年は『震災の復興を願って』と開催されたようです。各地で中止の声が聞かれて残念ですよねぇ~。
あずきも距離があれば見られるようでよかったです(^^)


セダンムンさんへ

折角近くに住んでいるんですから、是非行って見て下さい!
あずきさん、雷は全然平気です。花火も最初は問題なく見れていたのですが、調子こいて、長岡花火の会場近くへ連れて行ったら、怖がりましたっ。その後はテレビの中の花火を見ても部屋から逃げていきましたが、少し復活してくれたようで。今年は離れた場所からの見学でした。あずきさん人混みは、人間大好きなので大丈夫です。
平気な子でも近くに行くと駄目になる子もいるので気をつけてくださいねっ!
少し離れた場所からだと、帰りも渋滞にはまらず、花火もそれなりに楽しめていいですよぉ~。

あずかぁたん #- | URL
2011/08/05 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/704-acbb9a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報