柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

今年の案山子とおかえりの挨拶  

あず家地方 日に日に気温が上がってきています

急激な変化ではなく 毎日徐々になので 助かっています  

暑いですが 理想的な温度変化かと・・・


お散歩途中に 大きなひまわりを見つけましたっ

最近は 何所のお宅も 小さなひまわりがおおいようですねぇ~  


あずき

あず家地方 毎年恒例の 『案山子』 今年もずらりと並びましたっ 

案山子

タイムリーな案山子さん発見!! 頑張りましたねぇ~ 『なでしこジャパン』

あずき

小ぶりな 『マツコデラックス』

あずき

毎年現れるのが アンパンマンシリーズ  バイキンマンの方が人気なのっ?

あずき

サザエさんも ながぁ~い間 愛されています

あずき サザエさん 気に入ったのかなぁ~? 
 
あずき

緑一色の この足元は・・・・・・

あずき

皆さん もうお解かりですよねぇ~ 『レディー ガガ』

案山子

ペットボトルの中に 詰められたビニールテープ・・・・・ これはと言うと・・・・・・・

案山子

巨大ひまわりっ   これシンプルだけど 今年一番かもっ!

簡単そうだけど アイディアがいいと思いましたっ

あずき

みんな一生懸命に作ったので お近くの皆さんは 是非見に行ってあげてくださいねぇ~




そして もう一つのお題 『おかえり』ですが・・・・


『おばたん おかえり』 です

昨晩遅くに 出張から帰って来た あずおばたん ぎりぎりあずきさんのお休み前に帰宅

過去いち で 大喜び! 1晩いなかったのですが かなりの大喜び!

1番いなのは 初めてではないのですが   どうしちゃったんでしょう? 

あずき

写真は ある程度落ち着いてからのものですが この前はもっと大変

そして おばたんの後を追い ストーカー状態

あずき

案山子の写真の日には・・・・・

あずき あずき

案山子を見に来た おばたんに顔をこすりつけ 大喜び

あずき

で 案山子を見た後 家に帰り 車から降りてきた おばたんにまた大喜び

あずき あずき

こん風に 出迎えられたら 嬉しいでしょう  と 思いきや


おばたんに 『さっきも会ったでしょ お前は馬鹿か?』 と言われた あずきさんでしたっ 



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

こんな案山子ロードがあるんですね!!
どの辺りかな~?散策してみます。

あずかぁたんさんのブログを拝見するようになってから、地元に帰る楽しみが増えました♪

もうすぐ帰省します。
もしかしたら、どこかでばったり!! なんてこともあるかもしれませんね(*^_^*)

ぷちまるこ #- | URL
2011/08/06 09:14 | edit

ホントに今の話題の案山子が多いですね。
でも、常に人気の定番もないと寂しいし…
皆さん本当にお上手に作られています。
私もひまわりさんが気に入ったかなぁ。
青空のもとで見たらまた迫力が違うと思います。
そしておばちゃんだ~い好きなあずきちゃん、嬉しそうですね。
ウチのも私の妹が大好きなので、あずきちゃんの気持ち、よく
分かります。
でも、「バカか?」って愛情込めて言われちゃったのね。
きっと照れ隠しだよ~。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/08/06 11:37 | edit

ぷちまるこさんへ

ここは10月に『青空市』があるところのすぐ側です。中越運送が目の前です!毎年町内単位で親子で作るんです。機会があったら是非見に行ってみてください!

そういう言葉が聞けて嬉しいです。これからも地元ネタ満載で送りしますので、のぞいて見て下さい(^^)

あず家 ちろいガウガウっこが目印です!
何所かに出没するかもっ!!要注意です!


Мichyさんへ

なでしこなんてぎりぎりだったのではないでしょうか?
皆、話題の人&定番は欠かせないようですねっ!
ひまわりは、一見簡単な感じがしますが、大きさも○夏らしさ○皆とは違って◎です☆ナイスアイディアです!

おばたんはこの前東京に1泊で遊びに行ってきたのですが、その時はこんなに興奮しなかったんです。おばたんマジで言ってましたッ!
ミッチーちゃんも凄い感激でお迎えですもんねぇ~(^^)おばたん大好き!見ていると、ちょこっと羨ましい気もします(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/08/07 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/705-48131d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報