柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

エースちゃん いよいよ本格的作業開始  

昨日も暑かったあず家地方 この前の大雨で 水力発電が故障

逆に 東京電力から 電力を供給してもらっている 東北電力

毎日暑いのに あず家地方の電力 大丈夫?  ちょっと心配です 


抜けるような青い空 パラソルなんか立てて   ここは・・・・・・・

車
  
自宅前 ですが 車内に扇風機を持ち込み 作業です

車

ぱっかぁ~んと 内装のパネルを剥がし 本格的に作業開始

車

本来なら 今年のGWでの作業となっていたのですが

震災の為 納車が大幅に遅れ この時期に これはもうしょうがない 

秋に出かけるためには 暑い中での作業になります



なぜ? ここまでして・・・・・と思いますよねぇ~ 

それはなぜかと言いますと・・・・・・・・・・

もともとは 商業用に荷物の運搬目的のこの車 今では乗用車タイプが出ていますが

それでも 一般的な乗用車に比べれば なぁ~んにもして無い状態 



キャンピングカーショーに出かけてみたり 専門店に行っても見ましたが

予算オーバーの上 あず家にとっては不必要となる装備満載

見えている部分にお金をかけるのなら 見えない部分をもっとよくしたいそうです

で とぉおたん 悩んだ末 『自分でやる!!』  



何も大変な思いをしてそこまで・・・と思いますよねぇ~

私も そう思います 

でもねっ やりたいんだから しょうがないっ! 好きなんです



で 暑い中での作業開始・・・・・・・ で早くも誤算がっ 

何にもしてないかと思ったら 申し訳程度の断熱材が・・・・・

写真は 剥がしてしまった後のものですが テープが残っちゃってます

まずは これとの戦いに なってしまいました 



テープ剥がしのスプレーなども使いましたが 悪戦苦闘 

かわいそうなので 私も急遽参戦 

指ね『ぐにゅー』と粘着面を押しながら取ってたら 水ぶくれになっちゃいました

車

本当は のんびり1人で作業の時間を楽しみたかったようですが

とぉたん ここは手伝ってもらう事にしたようです 

綺麗に取ったら 本来の作業開始   なぜかそのままこの日は手伝う事に

車

なんだか 良く解りませんが  とぉたん こだわりの品が張られていきます

車 車

この前 夜なべをして 私の買ったばかりのカッティングシートを切り裂き

作業していた 物 を張っていきます  張った後はローラーでくるくる

車

↑ この 物 レアルシルト 制振シートです 

これを貼って 外から ボディーを『トントン』すると全然違います!

動画が載せれれば 解りやすいのですが 動画 ほぼ諦めています

カメラを変えてから なぜか できません 



お店に見に行った時も お店の方が やたらと車のボディーを叩いて見せるんです

『違うでしょっ』 て 自慢げに 

この日 これ貼ってみて 私達も ボディーを 『トントン トントン』しまくりました

雨の日が 楽しみです

車

それから 防音・断熱シートを貼り貼り  ↑ これは この後 一箇所させられたけど

その後は・・・・・・・私は出番ないようです 


フロント部分は なかなか手こずってたみたい  

車

ここまで まぁ普通の人は 必要ないです  違いもわからないかもしれません

まぁ 『自己満足の世界』 なんて言ったら 怒られそうですが

だらだらと長くなりましたが 今日は以上です


とぉたん 仕事から帰ってきて夕飯までの時間 薄暗くなった中コツコツ続行中です




で この日 あずきさんは クーラーの効いたお部屋で誰にも邪魔されず快眠

時々見に行きましたが 部屋に入っても 顔すらあげない

なので 写真もありません 



出番が無いのも どうかと思うので 7月末に出かけて時の写真がまだだったので

こちらを どうぞ



海です   『あずきぃ~』 と 呼ぶと 駆けてきてくれました  

あずきととぉたん

で もちろん 通り過ぎます  

あずきととぉたん

で 仲良く海を眺めてぇ~

あずきととぉたん

仲良く内緒話・・・・・・・

あずきととぉたん

後で気づきました カメラのレンズに汚れがっ 

なんか中央 ぼんやりしています 

この前に食べた お弁当が原因と思われます  残念 



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 愛車

tb: 0   cm: 5

コメント

ご無沙汰してしまってスミマセン<(_ _)>

凄い!
その言葉しか思い浮かびませんよ~!
あずき家はご夫妻揃って器用で羨ましいです!
とぉたんさんの努力と情熱の成果、
完成が待ち遠しいですね(*^_^*)

あずきちゃんったら駆け寄って来て素通りなの???
ツンデレなんだから~^m^

のーしん #- | URL
2011/08/10 13:21 | edit

なんだか見覚えのある作業風景!?

でもこの炎天下にやるとは・・・凄い!!
倒れない程度に休憩を取りながら進めて下さい。
*冬場は1枚づつドライヤーで暖めて作業しましたが夏場は不要ですね!

そして完成した際には、
全て隠れてしまう場所ですが、
トントン叩いて自己満足に浸りましょう!!
*我が家のページは訳あって暫くこの部分他、
改造部分は閉鎖中です。

nanabee #/9hBKkrU | URL
2011/08/10 22:00 | edit

のーしんさんへ

何かとするのが好きなんですねぇ~。
買ったほうが早いのにっ!なんていうものまで作っていたりしちゃいます(^^;
とぉたん会社から帰ってから毎日少しずつ頑張っています。

笑顔で振り向いて走ってきたかと思ったら・・・・・
そのまま行っちゃいましたっ(^^;
あずきさんなんてそんなもんですよぉ~(^^;


nanabeeさんへ

そうでしょ!見覚えありますよねぇ~。懐かしいのではないでしょうか!しっかりまねさせていただきました(^^)

思ったほど(って私が言うのもなんですが)扇風機&車の上にはホームセンターで買って来た農業用の、寒冷紗で日よけしてます。我が家の前は、ちょうど風の通り道のようで、扇風機の風も熱風ではないのです!!
でも水分補給して休憩し、気を付けてやっています。
夏生まれの我が夫、物凄い汗っかきではありますが、暑さには強いようです。

そうなんですよねぇ~。見えなくなっちゃう(^^)
そしてわかる人にしか解らない!
『トントン、トントン』しては ニンマリしております。
改造部分の確認したら見れませんでしたっ。残念。

あずかぁたん #- | URL
2011/08/10 23:33 | edit

すっすごいです!!
頑張りましたね~。このぶんだと秋には快適な
お出かけができますね。
楽しみ楽しみ~。

レンズの汚れ?
どこどこ。ぜんぜん分かりませんよ。(←探したんかい!)

ママミント #- | URL
2011/08/10 23:33 | edit

ママミントさんへ

頑張りましたぁ~!まだ継続中ですが(^^;
とぉたん秋に向けてまだまだ頑張ります!
暑いのでお泊りはまだ先になりますが、楽しみです!

写真中央より右側に油汚れがっ!
今日の記事で確認してみてください!違いがわかると思います。

あずかぁたん #- | URL
2011/08/11 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/708-256297b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報