柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

恒例のおばたんとのお出掛け 散策編  

今朝は朝から曇り空のあず家地方 

8月に入ってから 雨らしい雨は降っていません 降っても 『ぱらっ』くらいで

今朝起きたら 雨が降ったようですが もう少し降ってほしいです



今日は お盆休みの15日 おばたんが休みが取れたので 

恒例の あずきとおばたん お出掛けしてきましたっ



何所へ行こうか迷いましたが おばたんが 村上に行った事が無いと言うので

今回は 村上行きに決定! この前行ったのが またまた下見となる結果に・・・ 

そして 今回のお昼もやっぱりこのお店!

村上牛のやま信さん まずお店によって お弁当を予約

その時に 買ったのがこれっ↓ 牛肉とのりがぐるぐる巻きになったもの

名前忘れちゃいましたっ  が 美味しかったです

あずき

お肉写真から始まりましたが  まずは村上の町を散策してきました

まずは 酒屋さんの前で パチリッ! お盆休みと言う事で 結構賑わっていました

あずき

少し小路に入ると こんな可愛らしい本屋さんが出現 入ってみたかったけど・・・

入れませんでしたっ どんな本が置いてあるんだろう?気になります

本屋さん

そして 村上の町散策と言えば このお店

にっこり顔でおばたんが立っている場所は JR東日本のCМで 吉永小百合さんが立った場所

あずきとおばたん

お店の中にも1箇所ありますが ちゃんとシールが貼られていて 

お店の方に その場所での記念撮影を進められましたっ 

おばたん まるで 吉永小百合気取り? 

でもちろいわんこが側にいると まるで携帯のCМのようですが・・・

もちろん この日も 『おとうさん』 と声をかけられていた あずきさんでした


お店の中には 天然水が 夏場は凍り入りでかめの中に入っています

天然水

あずきさんは お店には入れないので お店の外で 天然水を頂きましたっ

あずき

いつもは 『お水なんていらないっ』 と ぷいっ してしまうのですが

天然水 美味しかったのか ガブガブ飲んでいました 


一方この方は 何時でも何所でも 『携帯カメラマン』

鮭とおばたん

この時期は 鮭がいっぱい吊るされていましたっ

その数 1,000本だそうです  お店のお父さんが1本1本吟味して選ばれた鮭達です

鮭

携帯カメラマンは 暑い外でも 忙しいっ  あっちで『カシャッ』こっちで『カシャッ』

あずき

あっちっちーな日でしたが 日陰に入ると結構涼しい 

けれどあずきさんがいるので この辺で散策終了 

車に乗り込んで 少し離れた場所の お茶屋さん『富士美園』さんへ

お茶屋さん

店内に入ったら こんな可愛らしいカップで 冷たい煎茶を頂きました サービスです

お茶屋さん

お店の前に車を止めたので 見てみたらあずきさんが あんな所に

あずき

もちろん とぉたんはすぐに車に戻っています 

どうもあずきさん この場所が気に入ってしまったようです 


長くなりそうなので 続きは また後ほど・・・・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

コメント

今度はおばたんさんと村上へお出かけでしたのね~(^^
村上の町、いいねえ~。 城下町なのかな、
こういうところ大好き! 一度行ってみたい♪
可愛らしい本屋さん、気になるなあ
トレードマークが鯛が車に乗っててかわいい!
今度行かれたとき是非、中をリサーチしてください(^^

もっちー #- | URL
2011/08/18 21:26 | edit

もっちーさんへ

村上の町は、町ぐるみで昔の町並みを再現する取り組みをおこなっているようです。
城下町だったのかなぁ~?たぶん?
この本屋さんきになるよねっ!今度はお店の中に入ってみようかなっ!
そうそう!この町は、季節ごとにお店や一般のお宅で、お雛様や、屏風、などの展示をしているんです。だから何度も訪れたくなる町です。

あずかぁたん #- | URL
2011/08/19 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/711-8f1c5829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報