柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

恒例のおばたんとのお出掛け お楽しみ編  

昨日はとっても涼しかったあず家地方 降るって言ってた 雨は降りませんでしたが

とっても過しやすい日でした 今朝も 昨夜から降った雨のお陰で 快適  




昨日の続きですが・・・・・・・・

予約していたお弁当を取りに行き 海辺でお弁当タイムです

今回のお弁当は お盆と言う事で 少し贅沢なものを・・・・・・

すっかり 写真は忘れてしまいました

あずき

あずきは 隣で食べている とぉたんのお弁当には見向きもせず

おばたんの お肉に釘付け  もっと近くで一番いいお肉食べてる人がいるのにぃ~

あずき

お盆とあって 牛肉のやま信さん 混んでましたっ 

高級牛肉も 売れてましたっ が 我が家は頑張っても高級お弁当どまり・・・

とっても美味しかったです 


お腹いっぱいになったら 少しあずきさんのお散歩を・・・

あずき

暑いので ほんの少しでしたが テトラポットの上を歩いて お水のすぐ側まで行ったそうです

あずき

あずきも ぴょんぴょん と 飛んで 楽しそうでした  

あずき 

お散歩が済んだら デザートにと この前行った 瀬波南国フルーツ園に向かいましたが

とんでもなく 混んでいたので やめましたっ  残念

美味しかったから 楽しみにしてたのにぃ~



で 次に向かったのは 足湯  今回は 旅館の前にある足湯にして見ました

足湯

与謝野晶子も訪れたそうです 旅館の前にあるのですが 無料で足湯だけOK

少し熱めのお湯が 気持ちよかったです  足だけでもすっきりしました 

足湯

ここの足湯には こんなかわいい 銅像もっ! 

足湯

その脇には こんなに大きな 『まんじゅう岩』 なるものが

足湯

足湯を楽しんだ後は やっぱりデザートが食べたいと言う事で 村上の町へ戻ることに

すっかり あずきさんの 定位置になりつつありますが・・・・・

あずき

先に寄った お茶やさんに戻り 抹茶ソフト と 紅茶ソフトを頂きました

アイス

暑いので あっという間に 溶けちゃいます 

私は 紅茶ソフトの方が お気に入り 後味が紅茶の香りいっぱいです

とっても 美味しかったぁ~ 


お腹いっぱいになり 後は 海沿いをドライブしながら お家に向かいます

あっちっちー な あずきさんは 冷たいタオルをかけて 休憩中

あずき

なんだか 別の生き物のようですが・・・



この後 1日お出掛けに付き合ってくれた あずきさんの為にお散歩ですが

長くなったので また 続きは 明日と言う事で・・・・・・・

なんて言いながら  引っ張ります 
 



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

コメント

お肉に釘付けのあずきちゃん、すんごい顔してますね
これじゃ、おばたんさんも食べにくかったのでは?(^^;
テトラポットをぴょんぴょん楽しそうに跳ぶなんて、さすがあずきちゃんだわ
伊織は怖がるだろうな・・・

実家にいた時は海といえば笹川流れ!で、毎年一回は行ってたけど最近は行ってないなぁ
町の方にも何年か前に人形さま巡りに行ったことがあります
ステキですよね、ああいう町並み♪
あぁ~また行きたくなってきたぁ~(^^)

りょう #- | URL
2011/08/19 20:38 | edit

お肉に釘付けのあずきちゃんも可愛いけどv-10
助手席でパパさんを見つけるあずきちゃんが可愛いわe-266

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/08/19 22:55 | edit

りょうさんへ

おばたん、喜んであずきに見せびらかしながら食べてましたっ(^^)
あずきは上手に飛んでます!伊織ちゃんはどうかなぁ~?今度挑戦してみてわっ!

そうだねぇ~。近いもんねぇ~。我が家も小学生の頃はよく瀬波に海水浴に連れて行ってもらいました。瀬波の海は砂利?かなぁ~、岩場も多いので本当に水が綺麗なんだよねぇ~(^^)
村上は何度も楽しめる場所だよねぇ~。今度は是非、伊織ちゃんも一緒に!



ごまねぇさんへ

あずき美味しそうなお肉に釘付けでしたっ!
でも食べ終わるまで、いい子ちゃんで待っていてくれましたっ(^^)
助手席とうとう取られそうです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/08/20 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/712-a981a15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報