柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ひまわり  

昨日は 寒い! なんて書いたと思ったら 直後にどんどん気温は上昇

それでも クーラーの出番が無い程度の暑さでしたが  

暑かったり 寒かったりと 体が付いていかない 

あずおばたんには 『暑くても、寒くても具合悪くなるんだぁ~

などと 言われてしまう 私です 



昨日の 夕方散歩に ひまわりを見に行きましたっ 

あっ! 済みません あずきさん 着くなり お仕事開始です 

あずき

ようやく 満開となった ひまわりちゃんたち  

1m位の高さで 花は大きいものでも 直径20cm程度の 可愛らしいひまわりです

ひまわり

このひまわりちゃん達 小さな小さな交差点にあるのですが・・・・・・・・・  

ひまわり

道路側から見ると  皆背を向けちゃっています 

ひまわり

2辺は道路 1辺は田んぼ もう1辺は住宅 で ひまわりの顔が見えません!

で 昨日は ひまわりのないところを見つけて進入  

これ 個人の持ち物で 田んぼに稲を植えない代わりの 『転作』 用の作物

ひまわり

直播 してあるので 生えていない所があります 

去年は入れるように(たぶん)道路側から場所が作られていました

今年は それはなかったのですが ちょうど道路側から 足を踏み入れられる場所を発見
 
ひまわり

ちょうど今が見頃! 今年は少し遅いでしょうか? 

そういえば昨日でた 稲刈り予定も昨年より10日ほども遅い 

昨日は あず家から離れた 十日町の 土と 刈ってあった草から 放射線セシウム?だっけ?

が 検出されました ますますお米ちゃんが心配になります 

ひまわり

で ひまわりですが 地元民しか通らないような道なので 知らない人が多いはず

まさかこんなところに ひまわり畑が存在するなんて 思わないでしょう

ただし 見世物用ではないので 生え方はまばら 

ひまわり

でも 楽しみにしている人も多いようです  私もその1人 

お散歩ついでや 出かけたときに 様子を見てきます 『まだかなぁ~と』

ひまわり

同じ位置から カメラのモードを変えて 撮ってみました  どうですか? 

ひまわり

カメラモードは沢山あっても ほとんど同じでしかとりませんが こんなのも撮れます


ひまわり畑の中で 1人撮影会をしていたら 電話が・・・・・


で やって来たのが ちびっこギャング 2号3号(姪っ子ちゃん姉妹)

1号の兄は大きくなったので 付いてこなくなり 少し寂しくもありますが 

まぁ 動物嫌いなので あずきが我が家に来た頃 遊びに来ても 違う部屋へ


用事があり仕事帰りに実家に行ってた おじさん(あずとぉたん)と

一緒に 『あずきに会いたい』 と 着てくれましたっ 


大好きな ふたりに会って大興奮のあずきさん 

とぉたんが 何と落ち着かせてようやくの 3ショット 

あずき

あずきの あまりの興奮具合に 子供達は いつも引いちゃいます 

あずき

車の来ない 脇道へ入り なでなで三昧をお互いに満喫 

かけっこもしましたっ   

そんな姉妹 今週末には あず家にお泊りです 

お姉ちゃんは 来年中学生 そうなると忙しくなり泊りにこれないだろうなぁ~

おちびは・・・・・・1人では無理でしょう

あずき

ちびっこギャングの襲来で この方↓ 土日はこんな風にはしてられないでしょう

あずき

と 言う事で 今週末は 賑やかになりそうです 



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

キレイ!

ひまわりキレイ!
たぶん、近くなのでしょうが、わからないな~
案山子さんも、すぐにはわからなかったし
あずきちゃんは良い所でお散歩ですね

週末は賑やかで良いですね
あずきちゃん、がんばってね

セダムン #EvoSoKWM | URL
2011/08/23 19:41 | edit

ひまわり凄いですねぇ~❤
とっても綺麗です
こんなにたくさん咲いているとお写真でも凄い迫力だから実際はもっと凄いんだろうなぁ~
これだけいっぱい咲いてくれるから楽しみにしている方が多いのとっても良くわかります

あずきちゃん週末は楽しみだね❤
賑やかな楽しい時間過ごしてね

この所暑いと思ったら寒い日もあって体がついていかないですよね
私も暑くても寒くても体がついていきません^^
お互いに無理をせず気をつけましょうね
ちなみに私は秋が一番好きです^^

みぃ #IG6tkH0k | URL
2011/08/23 22:10 | edit

素敵素敵e-266
ひまわりの中からごまを抱き上げて。
ひまわりに囲まれたごまの写真を撮りたいですe-440

週末あずきちゃん頑張ってねe-271

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/08/23 22:19 | edit

セダムンさんへ

ここは中学校とホームセンターの中間にある道を行くとあります。不動明王でしたっけ、がある方です。解るかなぁ~?数年前くらいからひまわりが咲いています。
段々と人づてに伝わってきたのか見学者が!
是非探してみてください!

毎年夏休みにはお泊りです(^^)ホント賑やかになるんです。もしかしたら今年が最後かなぁ~、ちょっと寂しくなりますねっ。


みぃさんへ

『えっ!こんなところにっ!!』て感じなんです。毎年の楽しみになりました。なさっている方は大変でしょうが、これからも続けて行って欲しいです(^^)

毎年夏休み恒例です!最近は『泊まりに行って良い~』の電話がかかってこなくなったので少し寂しいです。これも子供達の成長の証でしょうが。
週末にはホント賑やかになりそうです(^^)

そうなんですよねぇ~。昨日も旦那と話していましたが、『私って絶好超!!って言う日あるかなぁ~・・・・』と。なんだか何時もそこらが痛いような^^;なんとも情けないです。
でもお仕事を辞めてからはv-221です(^^)
私も秋が一番好きです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/08/23 22:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/23 23:38 | edit

ごまねぇさんへ

ひまわり畑からこんにちわっ☆の写真撮りたかったのですが、ひとりだったので無理でしたっ。姪っ子達到着時はすでに薄暗く・・・咲いているうちにリベンジできるかなぁ~。
ごまちゃんとひまわり写真見たいです(^^)その時は、ごまねぇさん手作りのひまわりも一緒でしょうねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2011/08/24 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/715-fc45388c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報