柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

モデルも大変  

昨日は 雨模様のあず家 ムシムシして暑かったです

扇風機をつけていても ミシン踏み踏みしてると汗が たらぁ~ん 

まぁでも ホント 過ごしやすくなりましたっ

まさかの このまま秋突入

 

クーラーの要らない最近は 日中 ひとりでリビングで寝ていることも多くなった あずきさん

爆睡の為か? 顔をあげると 下にしていた方が 平べったくなってます 

ドンだけ 同じ体制で寝続けているんでしょうか? 

そして 起き上がったときには ぼーっ と しています    犬としてどうなんでしょう
 
あずき

それでも 寂しいのか そぉーと ミシン部屋に来るあずきさん

注) 寂しいのではありません! 何時おやつがもらえるか解らないので 私の監視をしているのです


少々 いや だいぶ散らかっていますが ミシンコーナーです

あずき あずき

ミシンを 踏み踏みしていると 背後に何か感じるっ と 思うとこの状態 ↑

時には 椅子のすぐ後ろにまで来ます   

↑ の写真の時は またいで こっちっ側に来て撮りました 

待針などは 細心の注意を持って作業しているので 心配は無いのですが・・・・・

ここにくると 糸くずだらけにっ 


今日は 足で 通せんぼっ しましたが ぐいぐい顔を押し付けてきましたっ 


モデルさんが 着ているパーカー  もちろん試作品です

秋らしく? 少し渋めの あずき色にて作成

あずき

あずおばたんに 『この水玉のポケットが貧乏くさいっ』 と 言われてしまいました

どう貧乏くさいのっ?



試作品を作ったのは フード付きお洋服のオーダーを頂いていたからです

フードの大きさの具合を見たかった為 あずきさんので試作してみました

あずき

左耳 どうしても 『出してっ』 て フードからでてきます

あずき

横から見ると こんな感じ! 犬種によって違いがありますが まずまずですかねぇ~

あずき

まぁ お犬様は 自ら被らないとは 思いますがっ・・・・・

フード裏は ポケットと同じく水玉で・・・・・って写真が無い!

詰めの甘い わたくしです 



お洋服のまま放牧したら いつもの座布団の上で ほりほり開始

あずき

この後 お洋服はすぐに脱がせましたっ 



実は なかなか納得がいかなかったので 何着か作ってましたっ 

あずき

市販の本を参考に作っていますが 本によってだいぶ違いがあります

市販のお洋服も そうですよねぇ~

↓ 右の赤いのは既製品  フードのあき口が 全然違います!

既製品は ほとんど これっ

お洋服

こんなのも 作ってみました 正面からがありませんが

色々と研究しながら 作ってます

あずき

寝起きのあずきさんは ほとんど無抵抗で 着てくれます

もちろん モデル料は 払いますよぉ~

試作が出きるたびに とっつかまる あずきさん モデルさんも大変です


オーダー品は お渡しした後に 紹介しますねっ!



あず家の庭  ちょっと見ない間に ぼうぼう のび放題です 

が 今しばらくかまってあげられそうにありません

庭


カテゴリに犬服追加しましたっ  

もっとよく考えてカテゴリ考えればよかったなぁ~・・・と思いますっ




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬服

tb: 0   cm: 4

コメント

フードて結構難しいですよね。
本によって違うし。
フードを被せるとでっかいフードになるし。。。e-444
私は、被るのを止めてこじんまりする方を選びました。
そういえば。。。最近作ってないから。
作ろうかしら?e-343

オーダー品を見るを楽しみにしていまe-266

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/08/24 10:54 | edit

ごまねぇさんへ

やっぱりそうなんですねぇ~。きちんと被せようとすると、とっても大きくなっちゃうんです(^^;
まぁ、わんこは被れなくてもいいでしょうからねぇ~。
作ってください!是非拝見したいです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/08/26 00:11 | edit

こんにちわ

あずかぁたんさんもミシンコーナーにお宝布を抱えておられますね。だって衣装ケースが積んでありますもの、ピーンときましたよ。

3、4年前ヤフオクでコーギーのお洋服をたくさん作って売っていたので懐かしいです。
その頃は若いミミちゃんがモデルさんやってくれてとてもお役立ちでした。

ア・トリエ みしん #- | URL
2011/08/28 08:21 | edit

ア・トリエ みしんさんへ

(^^;解っちゃいますぅ~!そうなんです!
あるのに、また買っちゃうんです(^^)生地収集癖は直りませんねぇ~(^^)でも、皆さんそう見たいのので、少し安心しましたっ(^^;

ヤフオクで、ですかぁ~!もう、されていないんですか?
私も何かいい販売方法は無いものか?考えています。でもPCの扱いが・・・何です。

あずかぁたん #- | URL
2011/08/29 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/716-c8a5155d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報