柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

おじゃまなあずきと晩ご飯  

昨日も 空模様はどんより 洗濯物が乾かないっ あず家地方ですが

今日は 少し蒸し暑い   でもこれで 洗濯物がばっちし 乾きそう 



あずきさんは 朝ごはんを食べて とぉたんを 送り出したら この状態 

あずき

そんな あずきさん 昨日も ミシンコーナーに 

あずき

おねむなようで・・・・・・・すぐに目が細くなり

あずき

落ちましたっ 

あずき

でも 私が 側でうろちょろするから ゆっくりは寝てられません 

あずき

そして このミシンコーナー 実は押入れです ↑段差にレールがあります

押入れって 案外簡単に解体できるんですねっ! とは言ってもやったのは私ではありませんが

壁紙を貼り フローリング柄のクッションフロアを敷いた なんちゃってっDIY

今度 綺麗に片付けて お披露目したいと思いますが・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今年も 畑に初雪草が咲きました   毎年こぼれダネで咲くのですが

今年は 鳥達に 出たばかりの芽をつつかれて 3本しかありません

初雪草

どんよりだった 昨日でしたが まぶしいくらいの夕日が 雲の合間から・・・・・

夕日

この時点で 大粒の雨が でも ポツリポツリで終了 お散歩続行できました

最近の雨はホント突然 邪魔でも傘を持って歩いたほうが よさそうです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして 一昨日  あずきさんが がん見しているのは・・・・・・・・

あずき

人間の晩ご飯  なんちゃって 沖縄料理  

我が家のゴーヤ 今年はあんまり実がなりませんでした

何所のお宅にも今年は ゴーヤが見られますが 日よけの為に窓辺を2階へ向けて延ばすから

ちょうど 1階と2階の間にゴーヤがあるようで 取れないようです 

家のが不出来だから ひそかに ひとんちのゴーヤを当てにしていた私・・・・・

残念  

↓でもこのゴーヤチャンプル 1本は我が家の もう1本は貰い物です


沖縄風料理

ゴーヤとは逆に 豊作なのが このこ達

細いのが 『万願寺唐辛子』 太いの『かぐらなんばん』 シンプルに焼いて食べるのがお気に入り

とうがらし

あずじぃじが言うには 改良してない昔からの品種だから 出来がいいんだそうです!

これは 来年も植えることに決定です!!


夏はほぼ毎日 同じ野菜での調理となりますが 調理法に悩みます 

どれも シンプルに 焼く 煮る 揚げる の3つ!

何か良い方法無いかなぁ~   でも今頃考えても もうすぐ夏野菜 終わりそうです



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/26 13:38 | edit

ゴーヤチャンプル、美味しそう~
あずきちゃん真剣~(笑) たしかゴーヤが
好きなんだよね♪ 私もゴーヤ大好き!
昨日のわが家の夕食もゴーヤチャンプルでした~♪

↓ あずき色のフード付きのお洋服、あずきちゃんすごく似合いますね♪
かわいいわ~。 フード被って横向いてる写真が特にかわかったです♪

もっちー #- | URL
2011/08/26 15:29 | edit

もっちーさんへ

そうなのぉ~、あずきも大好き!でもこの日はあずきの分忘れちゃってっ(^^;
今年は不作で、思う存分食べれなかったので、定番のチャンプルがほとんどでしたっ。美味しいよねぇ~☆

ありがとうございます。こういう渋い色って市販のお洋服には少ないかと思い、作って見ました(^^)
横向きシルエットなぜか、かわいいのよねぇ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/08/29 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/717-98b6e4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報