柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ちびっこギャングと夏やすみ  

昨日も今日も 台風のフェーン現象でしょうか? とっても暑いあず家地方です

こんなもんで 済んでいるので まぁいいのですが・・・

この時期の 暑さは こたえます 



さてさて やっと先週のお話です そう! ちびっこギャングがやってきた日のことです

この日は ギャング2号(お姉ちゃんが)学校行事のため夕方からの襲来となりました


お迎え前に 買い物を済ませ 家に着いたら 速BBQ開始

この時 あずきは 台所で 寝てました


鶏肉の串にかぶりつく ギャング3号 

ちびっこギャング3号

豚肉 鶏肉 ソーセージ スペアリブ しいたけ エリンギ いか 秋刀魚 お家お野菜 

始まったかと 思うと 『炭が足りないかも?』 と ・・・毎年言っているような

ビューンと 近くの ちっちゃいホームセンターに走り

帰ったとたん 今度は ギャング1号(兄中2動物嫌い)をお迎えに 

また 来た道を戻り すでに大きくなった ギャング1号を乗っけて戻りましたっ

中学生になったら こないだろうなぁ~ なんて 思っていましたが

遊びには来ないが そこは食べ盛りの中学生うまいものにはつられるようです

肉嫌いの1号 秋刀魚を2,5匹たいらげ 鶏肉、いか、ジャガイモ、ふりかけご飯

スイカを贅沢食いし 喜んで お土産のすいかを2ヶ持って帰りましたっ

食べ物目当てでも またおいでぇ~  1号ちなみに185センチありますがひょろひょろです 

BBQ

大満足の 1号を家へ 送り届け 今度は花火 年に1度の楽しみです 

あずおばたんも 喜んでやっていましたっ もちろん携帯片手に・・・

花火

全て終わり やっとこ家の中へ  やっと あずきさんの登場です

あずき

とにかく 嬉しくてしょうがないあずきさん ずっとふたりの後を追いかけてましたっ

特に 2号は優しいから好きなんだよねぇ~



ばたばたと 土曜の夜は過ぎ 翌日 日曜日の朝 

あずきさん 2号 お姉ちゃんを見つけ ベットから出ていた手の下に潜り込んでいました

あずき

2号が 起きるのをベットに脇で じっと待つ あずきさん

起きてきた2号のストーカー状態 

歯を磨いている間も・・・・・

あずき

着替えた後も ずっとべったり 

あずき

朝ごはんを食べたら 皆でミシン踏み踏みタイム!

実際には 踏み踏みは難しいので 私が 手で回しましたけど・・・

写真を撮り忘れてしまいましたが  2号はポーチと小さなかばん

3号(小2)は 手縫いでかばんを縫いましたっ 

どんどん大きくなるに連れて 遊び方が変わってきました

お相手するのも とっても楽ちん  暑い中 『ブランコぉ~』とか言わないし


お昼を食べ 少し休憩したら 昨日からせがまれていた アイスを食べに行きました

お迎えのとき 買い物帰りに食べた31アイスのカップを見つけられ せがまれましたっ

無職の私には 権限が無いので 『おじさんに聞いてみなっ』と言ったら

速 OK  姪っ子にあまあまなおじさんです



で 31では無く ジェラート屋さんへ・・・

あずき

ひつじと ヤギさんが いる ジェラート屋さん

↓ あずきさん このヤギさんに 金網越しに 突進されてましたっ

あずき

普段は 並ぶに嫌いな あずとぉたんですが  お子たちの為なら仕方なく・・・

でも並んだのは 私と子供達


あずきさんも 期待いっぱい うるうるの目で見つめます

沢山の種類があり 無くなると また違うものが出てくる 種類豊富なジェラート屋さん

とぉたんは モモと巨峰 私はモンブランといちじく 

2号は ミルクとなんだったっけ?苺のなんか 3号は巨峰とチョコレート

みんな美味しかったけど 2号は 私のモンブランを偉く気に入っていましたっ

あずき

『あつ~い』って 言ってたのが 食べ終わったら 『さむ~い』に変わるほど

日陰にいると 確かに涼しい  やっぱり 暑くてももう秋なんですねぇ~

あずき



で 今度は 車に乗り込み 公園へ  移動中もこの通り 

あずき

ブランコの3号を 監視中の あずきさん 

あずき

お水が出てくる穴を 覗いている あずきさん  この後 水があずきさんの顔面を・・・

連写にしとけばよかったです

あずき

もちろん その後は 腰が引けてますっ 

あずき

『あたちについてきなさい』 的な あずきさん イボイボなんて 平気です

あずき

軟体動物3号も 年々硬くなっているようで  少しきついそうです

もったいない この柔らかさっ  継続には努力が必要なようです

あずき

お散歩をたっぷりして  ゆっくり腰をおろし お子達を見守るあずきさん

あずき

この後 家へ戻り ありあわせのもので夕食 またふたりで お風呂に入り 

ゲームをして 『まぁだぁ~』という所を おじさんに 帰されましたっ

賑やかで ちょっと大変だけど 楽しいお休みでしたっ 

あずき

2号が DSで撮ったあずきさんです  サングラスは私が持っています

すっごく まじめそう



で とぉたんは エースちゃんの床作業に 取り掛かっております

エースちゃん


なもんで 私は あずきとクーラーの効いた部屋で 土曜にブログ更新中です 



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 仲良し

tb: 0   cm: 2

コメント

ジェラート屋さんに親水公園、帰省の定番コースです(^^)
モンブランも美味しそう♪

ようやくいつもの日常に戻ったのにもう実家が恋しいです(笑)

あずきちゃんもちびっこギャングたちの訪問、うれしいでしょうね。
わが家にもシーズーの老犬がいますが、帰省のたびに窓辺からじっと待っている姿、本当に癒されます(*^_^*)

あっ、またまた実家に帰りたくなってきた(笑)

ぷちまるこ #- | URL
2011/09/05 17:35 | edit

ぷちまるこさんへ

定番コースでしたかぁ~。この日も混んでましたっ!初めてかなっ!あんなに並んだのっ。
モンブラン美味しかったです。姪っ子も気に入っていっぱい食べられちゃいましたっ(^^;

とっても居心地がいいご実家なんですねぇ~。次回はお正月でしょうか?遠くに居るからこそ、よさが解るのでしょうねぇ~。
ジーズーちゃんも皆さんの帰りを首を長くして待っているんでしょうねぇ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/09/05 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/723-7399596d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報