柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

2色柴っこ&柴ミックス カフェ編  

台風も過ぎ 今朝は すっかり 秋らしく 過ごし易い朝となりました

が  日中の気温はどうなるんでしょうか?

毎朝 『涼しいなぁ~』 なんて 言ってると ぐんぐん気温が上がっていきます




今日は 日曜日に行った 『月うさぎ』 の カフェ編です

看板犬の のんのんちゃん 写真は 金曜日に撮ったものです

この日も出勤してましたが お店が賑わっていたので お店奥に居たようです

甘えたちゃんなので お腹を出したり なでてぇ~ と寄ってきてくれます

看板むちゅめ

さて 柴っこ御一行は 暑いので 昼食をとりに カフェへ移動 

ここが カフェ&ランのいいところ 


まずは 忘れないうちに るりちゃんの お洋服の試着です

ママに 『こっちのてぇて~』 と言われると ちゃんと 前のおててを差し出す るりちゃん

るりちゃん

あず家に 伊織ちゃんサイズが無かったので 伊織家にお願いして 持ってきてもらいましたっ

るりちゃん

思ったとおりの ジャストサイズ   これなら すぐにお渡しできます

るりちゃん

で ぽちこに なった 伊織ちゃんには あずきの フリフリキャミを試着

いおりん

お顔が あっちを向いていますが   とってもお似合い

今年の夏は もう終わりなので 来年は フリフリキャミで 行きましょう!!

迷惑な御本犬 無視して 喜ぶ 私・・・ 後で モデルはずまなくちゃねぇ~



この前 るりちゃんが このガラスのテーブルの下から  ランチを気にしていた姿が

とっても かわいかったので  今度は 我が家が 

あずき

案の定 釘付け   向こうに見える 黒いこは 諦めがいいのか 知らん顔

オムライス

あずきは 期待いっぱいの 笑顔 

あずき

で つつい 意地悪したくなっちゃいます   スプーンの動きに ロックオン

あずき

私の ドリアが 運ばれてきた頃には もう諦めてましたっ 

ドリア

みんないい子ちゃんに ご飯を食べ終わるのを待っていました

やく一名 悪い子ちゃんを 除いては  もちろん 我が家の 我がままお嬢です

もう少し 大人になると 落ち着くのかなぁ~   まぁ 修行中の身 と言う事で お許しを

 

飼い主はランチで お腹を満たし わんこは 冷房で クールダウン

話もはずみますが わん達が 退屈そうに 特にあずきがねっ 


程なくして 男性陣&わんは ランへ  

女性陣は カフェ内から その様子見ながらの おしゃべり 

楽しかったです  もう少し 慣れると もっと楽しめることでしょう! 飼い主が



わん達が 忘れないうちに 仲良くしたいので 次週も集合することを約束して 解散

とっても 楽しい時間は あっという間に 過ぎていきましたっ




そしてこちらで 何回か お洋服のお渡し場所にて 集合していたあず家

夕方ランに 行った際に お店の方から お声をかけて頂き 

私の作ったお洋服を お店にて販売していただける事になりましたっ



我が家にて 販売の準備は 整っていたのですが これを何所でどう売ろうか?

そう思っていた 矢先の このお話

すぐさま返事をし お散歩バック4ヶを プラスし 金曜日に納入

お洋服

で 日曜日には こんな風に お店に お目見え

お洋服

わんちゃん トルソーにも 着せて頂いて 

お隣 素敵な手編みのセーターは なんと お店のママさん手作りです 

お洋服

手にとってお洋服ご覧になってくださっている お客様もいらっゃいました

なんだか こっぱずかしいですねぇ~ 

急展開で お店においていただける事に なったので まだ点数は少ないのですが

どれも そのサイズ 1点ものです 

なるべ~く お安く提供できるよう 頑張っていこうと思います

いずれは セミオーダー オーダー と 幅を広げていければ・・・お思います

これまで通り 直接のオーダーも受けてまぁ~す

長く続けていけるよう 皆様 宜しくお願いいたします 




最後は 宣伝に なっちゃいました 


そして なぜか 気の合う? このおふたり・・・・・・

こんな風に 近くで休憩も出来ます  

あずきは 自から 伊織ちゃんにくっついたのに『ウー』と小声で唸ります

小さい声で唸るだけ 喧嘩にはなりません  

伊織ちゃんも なぜか?あずきのすることは許してくれるようで・・・諦めてる?

柴っこ姉妹

こんな風に 近づける お友達 増えるかなぁ~・・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ドックラン

コメント

わ!お店にお洋服がこんなにあったんですか!すごーい!よかったですねぇ~(^^)頑張って下さい!
私、お人形が着てるのだけだと思ってました。こんなにあったのなら見てきたかったなぁ
忙しそうですが私もオーダーしていいですか?
日曜日に思い付けばよかったんだけど、帰ってきてから思い付きました
赤いカラーやリードに合う赤系のお洋服がほしいって。
急がないので時間あったらお願いします
あずきちゃんと伊織がここまで仲良しになれたのはちょっと不思議ですが
慣れたっていうのもあるのかなぁ。お友達増えるといいですよね(^^)
また行きましょう♪

りょう #- | URL
2011/09/06 14:28 | edit

ランでのプチ柴まつり、楽しそうでしたねえ♪
カフェでもみんなまったり楽しそう~
またまたかわいい新作お洋服!るりちゃん良くお似合いね~。
そしてあずかぁたんさんのお洋服が
カフェで販売することになったのね~素晴らしい♪
センスがよくてとってもカワイイお洋服だもの、納得です(^^

もっちー #- | URL
2011/09/06 17:43 | edit

こんばんわ
急展開で楽しいことになっちゃいましたね。
あずきちゃんほんと、いつも可愛いの着せてもらっているから、独り占めしてたらもったいないです。
頑張ってくださいね。応援してまーす!

ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | URL
2011/09/06 21:42 | edit

本格的にショップ販売スタートですね。
沢山のわんこ達に着て貰えると嬉しいですねe-266
これからが楽しみです。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/09/06 21:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/07 09:14 | edit

りょうさんへ

そうなのぉ~!いつか何か機会があればと、コツコツと溜めてたのぉ~。
オーダーしてくれるのぉ~。来週から稲刈りが始まるので、その合間をぬって、の作業ですが、私の事なので、どうなるか?赤系の生地が手元には、あのボーダーと、更紗ちゃんのピンクしかないのぉ~。ネットで見てみる?時間と都合が合えばまた伊織ちゃんと一緒に遊びにきてぇ~。

PS:るりちゃんのママさんは、『出会えてよかったぁ~』と、とっても喜んでくれていましたっ(^^)また遊ぼうねぇ~。



もっちーさんへ

『ぷち柴祭り』ホント楽しかったぁ~(^^)柴っこのお友達、増えるかなぁ~(^^)

お店でお洋服のお渡しを見ていた、お店のママさんが声をかけてくださったのぉ~!
いつか何か、とは思っていたけど、まさかこんな形でっ!ぼちぼち頑張っていけたらいいなぁ~・・・と、思っています。



ア・トリエ みしんさんへ

ホント思いも寄らないことになって、速攻『ハイっ!」なんて答えましたが、家に帰ってどうしようか、迷いましたが、これも何かの縁!頑張って挑戦してみる事にしましたっ。
ありがとうございます、ぼちぼち頑張ります!



ごまねぇさんへ

思いも寄らない展開になって少し戸惑っていますが、いろんなわんちゃんい着てもらえたら嬉しいです。
どきどき、わくわくです(^^;
ごまねぇさんの腕もごまちゃん達だけではもったいないですぅ~。

カギコメさんへ 

いらっちゃい!ありがとうございます。
早速、訪問させていただきます。
これからも、宜しくお願いします。

あずかぁたん #- | URL
2011/09/07 10:35 | edit

今日、月うさぎ行って来ました。
美味いもの食べて、呑呑、ララと触れ合ってきました。
また行こうと思います、会えたらいいねv-290

ちょこ親父 #- | URL
2011/09/07 22:36 | edit

ちょこ親父さんへ

月うさぎに来られてたんですかぁ~!
ララちゃんも後出勤でしたかぁ~。超レアです!
今度来られ時にはお声かけ下さい。
会えたらいいですねぇ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/09/08 09:56 | edit

すごいです~ぅ♪

お裁縫の全く出来ない私。
これだけ可愛いお洋服をこんなに作れることに感動です。
いいタイミングでお店からのオファーがありましたね。
お店もあずかぁたんさんも両方嬉しいいいお話だと
思います。
頑張ってくださ~!

Michy #jViTC7kk | URL
2011/09/09 23:11 | edit

Мichyさんへ

何か作ることはとっても大好き!でも腰を上げるのが遅いのが難点で(^^;
突然のお申し出に少し戸惑いましたが、頑張ってみる事にしましたっ。売れるかは解りませんが、作るのはとっても楽しいです☆

あずかぁたん #- | URL
2011/09/10 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/725-55760435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報