柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

またまたカフェ編  

昨日も とっても 暑かったあず家地方  今朝は 少しは ましかなっ

この時期の この暑さは こたえます


昨晩は 十五夜    

あずき

とは 知らずに  『まん丸お月様だなぁ~』 なんて 写真を撮っていました

お月様

が あずきさん 何を思ったか この写真の少し前 稲のたわわな田んぼにダイブッ

稲の仲から こちらを見て 本犬も不思議顔 

少し前にカメラの電源を切っていたので 写真なし  

カイカイがあるので 慌てて稲の中から引き上げましたっ

後で そのままにして 写真撮っておけばよかったかなぁ~・・・・・ なんて思いましたが

稲のカイカイは ホント痒いからねぇ~ 

でも いったい 何がしたかったのでしょう? その時 私は電話中

一瞬目を離し 見た瞬間には 宙にいた あずきさんでしたっ

お月様

そんな こんなで お散歩から戻ると すっかり暗くなって  しばらく月見してましたっ

お月様



さて 日曜日のカフェ編です

左 7ヶ月のおこちゃま 右 もうすぐ5歳の お姉さん   お姉さん ムキッ てますけど

ムキッ!

この日 たまたまお会いした 柴っこ兄妹ですが 実は 甥 叔母 の 関係だそうです

パピーの叔母さんは まだ 箱入り娘 もう少しお大きくなったら 一緒にあそべるかなぁ~

柴っ子兄妹

こうして カフェが あると ランチなどで 休憩を挟めるのが いいですねぇ~

あずきさんは お誕生日席 ゲット

あずき

なにか もらえると 思って この顔 

あずき

るりちゃんも 椅子に座ってみまっしたッ こうして 正面から見ると やっぱり別犬

るりちゃんは 優しいお目目をしています でも 柴っこ気質は しっかり持っています

るりちゃん

お教室の 先生に見せてあげたいっ!  このふたりのいい子ちゃんな姿 

ハスっこ姉妹

優雅ちゃんは カフェに入っても ランが気になります 

優雅ちゃん

この日の 日替わりは 梅かつ でしたっ  梅かつとくれば 勝手に 鶏肉と思ってましたが

豚肉使用 揚げ物だけど さっぱり美味しくいただけましたっ

ランチ

後半になると ぐずぐずになる あずきさん  先生あずきは 悪いこです 

あずき

この日 ↑るりちゃんのお洋服 と 伊織ちゃんのお洋服の お渡しを

みんなおそろいの 『水色ナチュラルタンク』↓ お店にて 小さいこ用販売中です

伊織ちゃん

で 早速お着替え 先日あず家ご訪問頂き りょうさんと一緒に考えたこちら↓

伊織ちゃん

黒柴 伊織ちゃん 赤がとってもお似合い 

少し 抑え目名感じの赤色×生成りのボーダー 

優しい色合いに かわいいらしいお花のアップリケ  伊織ちゃんかわいいいよぉ~


新作 お洋服は また後ほど ゆっくりご紹介します


程なくして 退屈している わん達は またランへ  これが出きるのが 最大の魅力

いつものランは たった一つの日陰に集中しちゃいます

でも 毎回は お財布が・・・ それでも 月うさぎは とってもリーズナブルです

あずき

第一ラウンド

伊織ちゃん

第二ラウンド  で 衣装替え させられて 伊織ちゃん

伊織ちゃん

休憩挟んで 少しは ランランした一同  走った後は 日陰で休みます

あずき

この日も みんなに なでなでしてもらって 大満足のあずきさんでしたっ

あずき

夜には  行き倒れ・・・・・

あずき

あっついけど 楽しいランでしたっ  みんなまた行こうねぇ~ 




今日は これから あずきさん チックン してきます
  


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ドックラン

tb: 0   cm: 5

コメント

楽しいお時間を皆さんで過ごされたんですね。
ランもカフェのとても素敵なところがあっていいですね。厳はランは無理ですが近くにカフェは欲しいです。あずきちゃん地方は雪が降るのでその前に沢山皆でラン楽しんでくださいね。

厳ママ #- | URL
2011/09/13 14:36 | edit

日曜日は本当に暑かったですねぇ~
でも小さい日陰でみんなでおとなしく涼む姿もなかなか面白かったです
写真で見るとなおさらおかしい♪

あずきちゃん、カフェではやっぱりイスの上が落ち着くみたいですね
お誕生日席がよく似合うわぁ~(^^)

お洋服、かわいく仕上がって感激です
思いのままに作っていただいてこのお値段は嬉しい!
私、シンプルなのが好きなんだけど、お店ではなかなか気に入ったのが見付けられなくて・・・
なのでとっても助かります。ありがとうございました

りょう #- | URL
2011/09/13 15:07 | edit

あずきちゃん、満月だから興奮して
稲にダイブしちゃったのかしら?? 不思議ねえ(^^

あずきちゃんカフェの椅子でいい子してますねえ
笑顔がとってもカワイイ♪ みんなと一緒で楽しそう。
新作お洋服も素敵~♪ アップリケがかわいい!
伊織ちゃん赤、似合いますね♪

もっちー #- | URL
2011/09/13 18:59 | edit

稲の田んぼはカイカイになるのですか?
むぎはバッタとか追いかけて、
自ら田んぼにズボズボ入る事があるのですが、
きっと良くないのですね。

流れ星 #- | URL
2011/09/13 20:29 | edit

厳ママさんへ

とっても楽しい時間でしたっ(^^)
カフェはお初で、しかも我が家から車で5分とかからなっ!いいところにできましたっ。でも気をつけないと、ついついとで、出費がかさみます(^^;
雪が積もったらどうなるんでしょう?でもランラン出きるといいのですが。わんこ達は行雪遊び大好きですから!
お洋服喜んでもらえて嬉しいです。とってもお似合いっ☆


りょうさんへ

暑かったねぇ~。
ちゃんと日陰に入って休むとこが凄いよねっ。しかも日陰の仲では仲良し(^^;貴重な日陰を共有する為にはいい子にしてなきゃってわかってるのかなぁ~?
他のとこでも椅子を見るとのっちゃうんだよねぇ~(^^;



もっちーさんへ

満月のせいかしらっ!
先住犬は、水嫌いなのに用水にダイブ!あずきは田んぼ。しかも稲刈り前なのにっ!何を考えているんでしょう(^^;
楽しい時間が過ごせましたっ!ついつい長居しちゃいます(^^)
赤い服似合うでしょぉ~。アップリケもかわいくて、よかったです。


流れ星さんへ

稲はアレルギーが無くてもカイカイしますよぉ~。特に稲を刈った後は。稲刈りは暑くても、長袖着ないと、しくしくカイカイで大変です。
あずきは特に稲科の植物にアレルギーがあるので。
以前は、稲刈り後の田んぼを楽しそうに走っていたのですが、それもやめましたっ。
でもむぎちゃんはアレルギーが無いのであれば、大丈夫でしょう。でも念のため、入った後にはよく体を拭いてあげた方がいいでしょうねっ。

あずかぁたん #- | URL
2011/09/14 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/732-8b0f0f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報