柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

クラフト展へ  

今回の のろのろ台風 各地で 大変な被害を出しているようです

被害にあわれた方々  お見舞い申し上げます  


ここでも ↓ 被害にあったような顔をしている ちろいこが・・・・・


あずき

この雨で フル装備かっぱでお散歩出動ですが 一昨日はお仕事できず

昨日も 通常のお散歩ではお仕事できず・・・・・ 夜10時過ぎになにやら肛門様に変化が


と 言う事で 暴風雨警報も解除され 雨も若干小降りになったところ 出動してきました

あず家周辺は 暗いので 今回は 車に乗って 明るい所まで出かけていき・・・

無事? 2日分の大仕事を 成し遂げましたっ



で あずきさんが 土曜日に 向かった先は 『越後妻有クラフトフェア』

あずき

駐車場の脇には ヤギさんや ひつじさん ニワトリさんが 出迎えてくれます

あずき

お互いに 興味津々  あずきさんは しっぽフリフリで 近づきます

あずき あずき

ここは 『グリーンピア津南』 と言う スキー場とホテルが ある場所です

あず家 お隣の三条市でも 毎年おこなわれますが 

この日 急遽おやすみになったので 出かけてみましたっ

何を 買うわけでは 無いけれど (作家さんごめんなさい) 眺めているのが楽しい

あずき

行われる場所によって 出店者も違うので 今回足をのばしてみましたっ

とは言っても あず家から 気軽に行ける範囲は ここまでですが

是非 皆さんも お近くで あった際には 行かれてみてわっ!


今回 初めて出会ったお店 かご屋さん? て言うのかなっ

紙で出来ている? たぶん   素敵なのが 沢山ありました

お店

可愛らしい 陶器のお店  

お店

こちらは 鉄器あ・ て言うのでしょうか  ろうそく立てや お花を飾る台などが

あずき

何を 買うわけでも無く うろうろ  この日の天気は 雨の予報だったはずが

蒸し暑く 雨は ちょこっと降っただけでした



人出が多い場所では あずきさんには こんなお楽しみが 

知らない人からの  なでなで です 

あずき

確か 後ろの 皮のお店の方だったと  あずきに声をかけてきてくれましたっ

もう 嬉しくって 嬉しくって しょうがないあずきさん

なんども なんども  擦り寄っていきます

あずき

皮のお店のお兄さんも 左端の この方もその隣のお店のおじさんも

わんちゃんを お家で留守番させての出店だそうで 

おじさんは あずきをなでながら『俺も看板娘連れてくればよかったなぁ~』と・・・

あずき

お店の方も わんちゃん飼いの方が多いようで 看板犬があちらこちらに

野外のイベントなので お客さんも わんちゃん連れ多いです

気をつけてないと 足元から 看板犬が 『こんにちわっ』 してきますっ


帰りに かもさんに ご挨拶に行った あずきさん 

あずき

当たり前ですが  逃げられちゃいましたっ

あずき

もちろん やぎさんにも ご挨拶に 行ったのですが   やぎさんの顔180度回転

ヤギさん

柵の外に出ていた ニワトリさんを 見つけて 喜ぶあずきさん 

あずき
  
やっぱり 逃げられてましたっ  どうしても 遊んではもらえないようです


帰りには 十日町で見つけた 『きものの町のパッチーワーク展』 に立ち寄り

パッチワーク

これまた 目の保養 してきましたっ  

あずき

こういうの やってみたいけど  大変そうで てが 出ません

あずき

とっても 素敵な作品ばかりでしたっ  十日町なかなか 侮れません!

あずき

3時を過ぎるくらいから 気温も下がるので 

あずきさんには 車の中で待っていてもらったのですが あずぽんのかごがふさがれていた為

こんなところで 寝てましたっ

あずき

行き倒れる場所は 選ばないようです 

あずき

それでは 明日から シルバーウイーク 後半 皆さん 良い週末をお過ごしください

あず家は もちろん 例の作業 ラストスパート? の はずです 




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/738-226be9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報