柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

小さなランで・・・  

シルバーウィーク後半も 終わっちゃいましたねっ

1日目は 雨が降りましたが 残り2日は 秋晴れのいいお天気だった あず家地方


我が家は 例の作業が・・・・・10月のお出掛けに向けてラストスパート!


あずき

が まだ終わっておりません 

あずきさんは 2号車車庫にて 『とぉたんを見守り隊』 してましたっ

あずき

3連休 何所へも行かないので と言うか 行けないので

最終日 急遽 例のお方を誘って 『月うさぎへ』いきましたっ



柴っこ姉妹 共に 他のわんこを襲ってしまうので ラン内が開くのをカフェで待ちます

この日は お昼抜きだったので 気になっていた 秋のスィーツフェア

焼き芋プリン いただきましたっ

あずき

何もかかっていないように見えますが上に メープルシロップかなぁ~? 

これが いいアクセントになり とっても美味しかったです 

これ家でも作ってみよううかなぁ~



で お茶をしながらおしゃべりして 待ちましたが  大変な繁盛っぷりで 

空くどころの話ではなくなり  柴っこ姉妹はもう待てない!

で 小型犬用の 小さい方のランで遊ぶことに・・・・・・



見詰め合う ふたり・・・・・・・

柴っこ姉妹

ちょっぴり 柴っこ姉妹には 手狭な感じもありますが 目が行き届くので監視はらくぅ~

柴っこ姉妹

車にかかりっきりの とぉたん抜きで行ったので 念の為の 短いリード着用

まぁ このふたりなら心配は無いのですが 折角仲良しなのに

間違って 『ガブッ』 なんてなって 友情に亀裂が入るといけないので・・・

柴っこ姉妹

ランにきたら はしるっ!!   では無く まったり なでなでを 楽しむあずきさん

あずき

伊織父 伊織母  おまけの私も・・・・・ 3人を順番に回ってなでなでしてもらってましたっ



まったり 柴っこに 伊織父が 遊びに誘います 

とぉちゃん 大好き 伊織ちゃんは もう大喜び

柴つこ姉妹

で あずきは 喜んでいる伊織ちゃんに 向かって 喜んでいるっ

小さなランでも 十分満喫


ガウガウ始まると なぜか ふたりとも おちりを ぺたんとついちゃいますっ

これが ケンカに発展しない 理由でしょうか?

柴っこ姉妹の ガウガウの時だけ 見られます  気の合う?動作?

柴っこ姉妹

伊織父が ランから出て行くと ふたりで 仲良く戻ってくるのを 待っていましたっ

柴っこ姉妹

1人だったので 伊織家には あずきと遊んでもらったり 下の世話まで して頂いて・・・

ありがとうございましたぁ~ 


あずきさんも 大大大満足 の連休最終日でしたっ



おまけ 

土曜日 お教室に行く前に じぃじに なでなでしてもらって まったりしちゃって

動かない あずきさん  
 
あずき

実は 前日 おかしかったので 休診でしたが病院で 診て頂いたのですが・・・

なぁ~んの 以上もなし!

朝起きて 朝食を食おトイレを済ませたら 急に ベランダに出たがり 窓をカリカリ

『だめっ』 と言うと ベランダに出れないように置いてある 柵と窓の間に入り込もうとする

これまた『だめっ!』と言われると 今度は いつものトリミング台(出窓)に飛び乗った

腰より高いのにぃ~ 初めてのことで びっくり!!

そして 抱っこすると 少し震えがっ

うんちゃんかなぁ~ と お散歩にでても どっちもしないっ


で 戻ってきたら クローゼットの奥に入っていっき フリーズ

で 抱っこと言うと 大人しく抱っこ ガァウー も ウゥー も言わず・・・

おかしい

おかしいと言えば ガウルこが いい子だと おかしいと思う 私達


とぉたんを 呼んでくると 今度は プルプル震えだす 


で 病院へ 電話をかけると おやすみなのにすぐにつながり 病院へ


先生に 熱を測られても 聴診器を当てられても おなかを触られ 足を動かされても

微動だにせず・・・・・間違いなくおかしいです


ですが 先生 『熱もないし 心音も おなかの音も 異常なし』

『何所を触っても 痛がらないしぃ~ 何かあったらまた来て下さい』・・・



まったく持って 異常なし・・・・・・・・・この態度が異常なんですけど・・・


とは 言わず 『いつもなら こんなに 大人しく触らせないんですけどぉ~』

と言っても 先生も 『・・・・・・・』 なんとも言えませんよねっ



『休診日に ありがとうございましたっ』 と言って お会計1575円・・・


顔なじみに 看護師さんに いつものように 大喜びっ

いったい なんだったんでしょう? なぞの行動  


家での話しの結果 寒かったから? かまって貰えなかったから?

と言う 結果に強引に持って行き  その日の夕方 小雨降る中『月うさぎへ』



あずきさん ママさんに大喜び   本当に 不思議なこです?解りません



長くなっちゃいましたっ   なぜか ガウられて ほっとした 飼い主でしたっ





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ドックラン

tb: 0   cm: 4

コメント

あらら・・・。
あずきちゃん謎の体調不良だったのですね~!
大丈夫???
飼い主にしか分からない異常ってありますよね!
ランで元気良く遊んでたから
大丈夫でしょうけど
夏バテも今出るみたいだし、気をつけてね~!
しかし、休日なのにそのお値段なんて
良心的な先生ですね。

伊織ちゃんとの姉妹でガウガウ遊びは良いですね♪
仲良しそうで羨ましい~!!!
あずきちゃんは元気いっぱいが似合いますね(^^♪

のーしん #- | URL
2011/09/26 12:47 | edit

わかります。

いつものようにガウガウしてくれるとホッとしますよね。
妙に大人しかったりすると「あれっ??」って不安になる。
とにかくいつも通りがいいってことですね。
あずきちゃん、何ごともなくて良かったです。
そして伊織ちゃんとのプチお出かけ、楽しかったみたいですね。
大好きなお友達と一緒なら、遠出しなくてもいいんだよね~♪

Michy #jViTC7kk | URL
2011/09/26 21:47 | edit

シルバーウィーク終わっちゃいましたね
最後にあずきちゃんとガウガウ出来て楽しかったです
小さいランでぶつかるんじゃないかってヒヤッとした場面もありましたが
あんまり走れない分いっぱいガウガウしてくれて嬉しかったです♪
柴っこ姉妹には小さくても貸切の方が安心だわ
写真を撮るのもラクでした

あずきちゃん、きっとどこかが痛かったり違和感があったりしてたんだと思います
今回は大したことなくてよかったですね
こういう時、わんこもお話しできたらいいのに・・・って思ってしまいます

りょう #- | URL
2011/09/27 08:01 | edit

のーしんさんへ

何がどうしたのか?解らず心配になり連れていきましたっ。元気なのか?具合悪いのか?わからないなぞの行動?なんなんでしょう?
いつも寝てばっかりなので余計わかりません。
帰りの車で『ガウッ』てくれたので少し安心しましたっ。
診察料安いんですかぁ~!私『高っ!』て思っちゃいましたっ。そうなんですかぁ~。今度からありがたいお値段だと思います。


Мichyさんへ

普段は1日のほとんどを寝て過ごすので、具合の悪さがイマイチわかりません。
でもなぞの行動だったんです。
『ガウッ』としないと『あれっ?』と思うなんて・・・ちょっと困り者ですが、それでも『ガウッ』としてくれると、ほっとする飼い主です(^^;
数少ない安心して見ていられるお友達なので、あずきもそれが解るのか、とっても楽しそうにしてくれます。伊織姉さんに甘えてます(^^)


りょうさんへ

終わっちゃたねぇ~。こんなにのんびり?(これは私だけ)お出掛けしなかった休みは初めてです。
でもランランできてよかったぁ~(^^)小さいからどうかなぁ~?と思ったけど、結構いける!むしろ飼い主は楽でしたっ(^^)

ほんと、こう言う時だけでも『話してぇ~』て思っちゃう。未だにあの行動はなぞ?おなかの調子もイマイチ。だけど昨日もランで元気でしたっ☆

また行こうねぇ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/09/28 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/739-78bc69da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報